みんなで三原を音楽の街に!
 直美の部屋   広島県三原市

ふりかえって


TOP
 ◇ TOPへもどる

ご挨拶
 ◇ ご挨拶
 ◇ ありがとう

次回
 ◇ 次回の案内
感動を再び!
 ◇ 2019年
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年
 ◇ 2007年

あしあと
 ◇ 一覧表
 ◇ 2019年
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年

リンク
 ◇ リンク


2017年を掲載してます。

1月・2月 3月・4月 5月・6月 7月・8月 9月・10月 11月・12月

第152回(11月19日)
フォークソング

海ちゃんバンド
海田 博文さん 他5名
ギター  キーボード  パーカッション  ベース
 



【11月コンサートについて】

 海ちゃんバンド フォ―クソングライブです。

 寒い中でも
 沢山のお客様に来ていただき、嬉しいですね。

 年齢的にも私世代(60〜70代)の方が多く
 青春時代がよみがえってくるようです。

 お客様の中に
 「涙がでてしもうたわ」
 「昔の彼氏を思い出した」など
 人の心の中の あわく切ない思い出や
 仲間と共に楽しいひと時を過ごしたことなど、、、、
 まさしく青春ですね。

 馴染みの曲も多く、
 皆さん口ずさみながら、
 ライブも盛り上がっていきました。

 いつもとはちょっと違った空気感。
 思わず体を動かしていた私です。

 海ちゃんバンドは、
 三原市内の歯医者さんの仲間で結成されています。
 1970年代のフォ―クソングを中心に市内のあちこちのイベントで演奏され、活躍されています。

 他にも沢山のレパートリーがあるとか、
 また聴きたいですね。


第153回(12月14日)
クリスマスコンサート

シュシュ

坂本 優子さん 福川 澄江さん 佐藤 香子さん
 フルート   ピアノ   チェロ
 

 

 【12月コンサートについて】

 12月はクリスマスコンサート ChuChuの皆さんです。
 久しぶりの出演です。

 いつまでも変わらぬ美しい音色とお姿で演奏していただきましたよ。


 チャイコフスキーの「花のワルツ」
 カッチーニの「アヴェマリア」
 クラシックの厳かな演奏から始まりました。
 
 冬のメドレーでは
 懐かしい曲を沢山 演奏して下さり、
 会場の皆さんも
 知っている歌やフレーズがあると口ずさんでいました。

 最後にクリスマスメドレー
 [もろびとこぞりて]
 「サンタが街にやってくる」など
 楽しい曲で盛り上げていただきました。

 そして「ジングルベル」では、
 会場へ サンタの帽子、リングベル、タンバリンなど用意してくださったもので
 一緒に歌ったりリズムを楽しむことができました。

 クリスマスの雰囲気ばっちりなコンサートでした。
 そして、やっぱりこの曲
 「きよしこの夜」でエンディング。 楽しかった!!


<スタッフより>
 ChuChuの皆さんが
 会場の歌声
 特に男声が混じり素晴らしいですね。
 と喜んでくださいました。

 この日はとても寒い1日でしたが、
 お客様にはたくさん来ていただき、嬉しいです。

 今年も多くの方々に参加いただきました。
 ありがとうございます。

 来年も良い年でありますように!


ページの上部へ


 |トップページ |ご挨拶 |次回の案内 |感動を再び! |あしあと一覧 |サイトマップ

 直美の部屋   広島県三原市