みんなで三原を音楽の街に!
 直美の部屋   広島県三原市

ふりかえって


TOP
 ◇ TOPへもどる

ご挨拶
 ◇ ご挨拶
 ◇ ありがとう

次回
 ◇ 次回の案内
感動を再び!
 ◇ 2019年
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年
 ◇ 2007年

あしあと
 ◇ 一覧表
 ◇ 2019年
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年

リンク
 ◇ リンク


2014年を掲載してます。

1月・2月 3月・4月 5月・6月 7月・8月 9月・10月 11月・12月

第116回(11月26日)
クロッキオリサイタル

クロッキオ
 柏田 知亜紀さん 甲田 恵さん  村上 裕亮さん
クラリネット    オーボエ      ピアノ


 

 

【11月コンサートについて】

 11月のゲストは「クロっキオ」の3人の皆さまです。
 昨年に引き続き2回目の出演です。

 “クロっキオ”とは イタリア語で仲間、仲間同士の集いという意味だそうです。
 普段クラシックを聴かない方にも クラシックを身近に感じてもらいたい という思いで結成されました。


 今回も エルガ―の「愛のあいさつ」からはじまり、
 いろいろなジャンルの曲を沢山演奏していただきました。

 フルート、オーボエ、ピアノ それぞれの響きを醸しだしながら、
 決してその個性を邪魔しない 美しい演奏でしたね!

 私達もよく知っている
 「にじいろ」、「匠」そして「栄光への架け橋」等など。
 次には
 タンゴメドレー、ピアソラのリベルタンゴ。
 なんだか
 自然と体が動き のりやすい曲でした。

 他の楽器での演奏もよく聴きますが、
 また違った響きを楽しむことができ、いつも新鮮に感じます。

 最後は
 秋の童謡メドレー
 会場のみなさんも知っている曲は 口ずさんで一緒に歌ってくださっていました。

<お客様より>
 前回の時に フアンになられた方は 今日を楽しみに来られていました。

 ピアニストの村上さんの響きが大好き!また来てくださいね。

 ピアノを寄贈してくださった藪さんも 演奏にとても満足されていました。

<演奏者より>
 三原での演奏が再びできて、とても嬉しいです。
 また皆様にお目にかかれること楽しみにしています。

 お客様みなさんが
  とても優しくて とても嬉しかったです。

第117回(12月19日)
クリスマスコンサート

デュオ セピア・ゲスト
Sionの会
 

 

 

 【12月コンサートについて】

 毎年のクリスマスコンサート。
 今年もお馴染みのシオンの会の皆さん、とデュオセピア&亀田敬子さんでお楽しみいただきました。

 T部はシオンの会の皆さんのミュージックベル
 「赤鼻のトナカイ」、「ホワイトクリスマス」
 クリスマスの雰囲気たっぷりではじまりました。

 次は「レッド・イット・ゴー」
 今年は、この曲を知らないものはいない位、日本中で流行りましたね。
 ミュージックベルで演奏されるのははじめてかも。

 最後は「ジングルベル」
 やはりクリスマスはこの曲ですよね。



 2部はデュオセピア&亀田敬子さん
 たっぷりと美しい歌声を聴かせていただきました。

 冬のメドレーは どの曲も皆さんがよく知っているなつかしい曲でした。
 中でも
 「雪のふるまちを」や「ペチカ」はしっとりと心静かに響いてきましたね。

 次の「願い〜クリスマスの日に〜」は
 世界中の人々が仲良くなりますように、幸せになりますように。
 そんな願いがたくさんこもっていて感動的でした。

 3曲めは「Stando Alone」テレビ「坂の上の雲」の主題曲
 とてもなつかしく聴きました。

 最後はクリスマスメドレーで閉めていただきました。
 亀田敬子さんの歌唱力、声の美しさがすばらしく、
 クリスマス三昧で楽しく過ごすことができ 幸せな一時でした。


<演奏者より>
・毎年この時期に出演せせていただき、
 皆さんにお会いできることが楽しみです。

 来年も良い年になりますように願っています。

<お客様より>
・せっかくじゃけえ チェロの演奏も聴きたかったわー

・亀田さんの歌よかったわ―
 マイクなしでもあんな声がでるんじゃね

<スタッフより>
・会場の皆さんの元気な声にパワーをいただきました。

・今年も演奏者の皆さん、毎回楽しみに足を運んで下さるファンの皆さんのお蔭で頑張ることができました。
 ありがとうございました。
 来年も「直美の部屋」をよろしくお願いいたします。

ページの上部へ


 |トップページ |ご挨拶 |次回の案内 |感動を再び! |あしあと一覧 |サイトマップ

 直美の部屋   広島県三原市