みんなで三原を音楽の街に!
 直美の部屋   広島県三原市

ふりかえって


TOP
 ◇ TOPへもどる

ご挨拶
 ◇ ご挨拶
 ◇ ありがとう

次回
 ◇ 次回の案内
感動を再び!
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年
 ◇ 2007年

あしあと
 ◇ 一覧表
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年

リンク
 ◇ リンク


2017年を掲載してます。

1月・2月 3月・4月 5月・6月 7月・8月 9月・10月 11月・12月

特別企画(3月17日)
瀬戸内三原築城450年事業 共催

琴と篠笛の調べ

立川 淑恵さん 福原 一閧ウん
 箏  篠笛
 

 

 

【瀬戸内三原築城450年事業】
【3月コンサートについて】

 素敵な時間になりました。
 皆様ありがとうございました。


第144回(3月26日)
木管5重奏の調べ

MocGyo(もくぎょ)

三阪 美紀さん 今川 真由美さん 松山 美保子さん 松井 正信さん 神原 安利さん
フルート  オーボエ  クラリネット  ホルン  ファゴット
 

【3月コンサートについて】

 MocGyo(もくぎょ)の皆さんです。

 福山市沼隈を拠点として活動されている
 サンパルオーケストラの有志で結成された木管五重奏団です。

 以前(2016年)に一度出演していただきました。

 フルート、オーボエ、久ラルネット、ホルン、ファゴットで構成され、
 クラシックからアニメ、童謡、など、幅広いレパートリーをお持ちです。


 今回も歌い継がれてきている美しい名曲から現代の曲など
 私たちにもなじみ深く、又
 誰でも口ずさみ楽しむことのできる曲を揃えての演奏。

 同じ曲でも木管楽器だけでの響きは
 また違ったイメージで聴く事ができましたね。

 5人の団員の方々皆さんとてもいい雰囲気で
 なかなかみんなそろっての練習は大変だろうと思いますが、
 チームワークのよい所を見せていただきました。

 みんなでうたいましょうのコーナーでは
 「それ行けカープ」
 さすが広島県人、大きな声での合唱圧巻でしたね。

 楽しかったです。

第145回(4月25日)
女声コーラス こすもす

こすもす

堺谷 雅子さん 他 9名
桑田 佳子さん(ピアノ)
 

 


【4月コンサートについて】

 美しいハーモニーで定評の女声コーラス「こすもす」の皆さんです。

 「2000年秋コスモスの花が咲く頃三原市内で音楽活動をしている仲間で結成。
 アカペラの曲を中心に歌のハーモニーを楽しんでいます。
 聴く人の心に響くハーモニーを届けられるよう演奏したいと思います。
 今回はピアニストに桑田佳子さんを招いて演奏します。」

 というコメントをいただきました。











 


 日本の四季の唱歌、わらべ歌とすばらしいハーモニー
 アカペラの美しい響きを聴かせていただきました。

 皆さんの思いやこだわりが伝わってきましたね。

 朗読のそえてでは、
 やさしく心に届く語り口調が詩の世界に入り込んで聴く事ができ、すてきでした 。

 最後の「春よ来い」、
 アンコール曲「365日の紙飛行機」は 声量も加わって
 すばらしい響きの歌声に みんな聴き惚れていたのではないでしょうか。

 もっと聴きた〜い・・・・(私)

ページの上部へ


 |トップページ |ご挨拶 |次回の案内 |感動を再び! |あしあと一覧 |サイトマップ

 直美の部屋   広島県三原市