みんなで三原を音楽の街に!
 直美の部屋   広島県三原市

ふりかえって


TOP
 ◇ TOPへもどる

ご挨拶
 ◇ ご挨拶
 ◇ ありがとう

次回
 ◇ 次回の案内
感動を再び!
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年
 ◇ 2007年

あしあと
 ◇ 一覧表
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年

リンク
 ◇ リンク


2017年を掲載してます。

1月・2月 3月・4月 5月・6月 7月・8月 9月・10月 11月・12月

第148回(7月21日)
チェロ & ピアノ演奏

デュオ セピア

木村 直子さん 吉岡 由美子さん
チェロ     ピアノ
 

 

【7月コンサートについて】

 梅雨も明けて陽ざしの強い夏がやってきました。

 暑い夏なので
 あえて熱い曲を選んでくださったとか。

 最初の3曲はデュオとして“きかせる曲”でした。

 そして
 暑い夏を熱い曲「リベルタンゴ」で幕開け。
 次に「ありのままで」、「美女と野獣」の 今ときめく美しい2曲を聴かせていただきました。

 そして
 最後には夏のメドレー13曲。
 圧巻でした。

 会場の皆さんもどんどん
 遅れることなく一緒に口ずさんでいました。

 よく覚えていますよね。

 会場と一緒になって、
 直美の部屋ならではの
 雰囲気いっぱいで終わりました。


第149回(8月25日)
リコーダーアンサンブル

リチェルカーレ

柳井 恵子さん 岡田 典子さん 原田 和美さん 坂東 栄子さん
ソプラノ リコーダー  アルト リコーダー  テナー リコーダー  バス リコーダー
 

 



 【8月コンサートについて】

 今月はリコーダ―アンサンブル、リチェルカ―レの皆さんです。

 直美の部屋はじめての出演です。

 リコーダ―というと
 学校でよく吹いたことのある楽器を想像しますよね。
 ちょっとそれとは違い 音色も響きもグレードアップした楽器です。

 アルトパートからバスまでの高低に分かれていて、
 コーラスのような響きを楽しむことができますね。


 安心して聴けるというか、
 自然界のどこにでも溶け込んでいくようなそんな音色です。

 素敵な時間でした。


<スタッフより>
 「リコーダ―を初めて見ました」というお客様もいらっしゃいました。
 スタッフの中にも、「なかなか間近でみる事がないです」と。
 皆様に音楽が拡がって行く、そんな想いを持つ事が出来ます。(嬉しい)
 これからも、いろんな想いをつないで行きたいです。

 暑い中でしたが、8月のコンサートも盛会裏に開催できました。
 ありがとうございます。

ページの上部へ


 |トップページ |ご挨拶 |次回の案内 |感動を再び! |あしあと一覧 |サイトマップ

 直美の部屋   広島県三原市