みんなで三原を音楽の街に!
 直美の部屋   広島県三原市

ふりかえって


TOP
 ◇ TOPへもどる

ご挨拶
 ◇ ご挨拶
 ◇ ありがとう

次回
 ◇ 次回の案内
感動を再び!
 ◇ 2019年
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年
 ◇ 2007年

あしあと
 ◇ 一覧表
 ◇ 2019年
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年

リンク
 ◇ リンク


2016年を掲載してます。

1月・2月 3月・4月 5月・6月 7月・8月 9月・10月 11月・12月

第140回(11月22日)
ハモンド オルガン演奏

ハモンド オルガン演奏

津久井 駿さん
 ハモンドオルガン
 

 

【11月コンサートについて】

 今月のゲストは
 “ハモンドオルガンの世界”津久井さんご夫妻です。

 久しぶりの出演。
 たくさんの楽曲を聴かせていただきました。

 Miekoさんとの
 セッションも息がピッタリでとても気持ちよく聞かせていただきましたね。

 ご夫婦仲良くお元気な演奏に
 ほのぼのと温かい気持ちになります。

第141回(12月16日)
クリスマスコンサート

デュオ・セピア & ゲスト

木村 直子さん 吉岡 由美子さん
チェロ      ピアノ
 

 



【12月コンサートについて】

 クリスマスコンサート。
 お馴染みのデュオセピアのお二人です。

 まずはサンサ―スの「白鳥」から。

 北国の雪景色の中でハクチョウが飛び交う情景をイメージさせてくれる美しい曲ですね。
 これで雰囲気づくり万全です。

 そして
 グノ―の「アヴェマリア」
 身も心も包み込んでくれるような母の温もりを感じさせてくれます。

 次には
 「クリスマスの夜に」、「星に願いを」。

 すっかりクリスマスモードになりました。
 ロマンティックな夢の世界へと引き込まれていまいましたね。

 そしてリクエストの多かった
 美空ひばりさんの歌、「川の流れのように」、「愛燦燦」
 名曲はいつまでも人の心に残るものですね。

 最後は冬のメドレー
 童謡も交えての懐かしい曲の数々でした。

 客席からは混声の元気な歌声が響きました。
 直美の部屋ならではですね。

 
 ピアノの響きとチエロがピッタリと合って素晴らしい演奏が聴けました。
 プログラムの構成もすばらしく、これぞ直美の部屋クリスマスコンサート!!
 ブラボー!

ページの上部へ


 |トップページ |ご挨拶 |次回の案内 |感動を再び! |あしあと一覧 |サイトマップ

 直美の部屋   広島県三原市