What's New更新情報  

  

2023.06.11 STOFC福岡12月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

2023.03.04 STOFC福岡月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

2022.12.06 STOFC福岡12月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。
       このところサイトの更新をしていませんでした。ブログの方は更新しここをそのままはダメですね。

2021.08.04 Farpoint-Q は「Starship Class賞」Starship Class Awardの司令部門賞を2004年6月に受賞していました。
              Starship Classさんのサイトリニューアルに伴いAwardのリンク先を更新しました。

2020.11.08 STOFC福岡11月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

2020.04.21 STOFC福岡交流会の中止についての報告。

2020.02.29 STOFC福岡2月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

                       ホームページ作成ソフトのバージョンがOSに合わず、一年近く更新をしませんでした。
                       代わりにブログの方で案内やお知らせをしていました。

2019.04.20 STOFC福岡4月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

2019.02.16 STOFC福岡2月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

2018.12.29 STOFC福岡12月交流会(クリパ)の報告をup,交流会案内を更新しました。

2018.10.21 STOFC福岡10月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

2018.04.14 STOFC福岡4月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

2018.02.25 STOFC福岡2月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

2017.07.22 STOFC福岡6月交流会の報告をup,交流会案内を更新しました。

2017.05.04 STOFC福岡交流会案内を更新しました。

2017.04.23 STOFC福岡4月交流会が無事終了しました。
       昨年途中からHPの更新をしていませんでした。頑張ります。
       松本零士Linkを更新しました。

2016.05.07 寺沢武一の世界を少しだけ更新。

2016.04.30 STOFC福岡4月交流会が無事終了しました。

       star trekのlinkを更新しました。

2015.12.28 STOFC福岡12月クリスマスパーティが無事終了しました。
       レポートをUPしました。

2015.10.25 STOFC福岡12月クリスマスパーティの案内。

2015.09.27 STOFC福岡9月レポートのブログとリンク。

2015.06.07 STOFC福岡2月レポートのブログとリンク。

2014.12.29 STOFC福岡12月(クリパだったのに)が無事終了しました。
       記事をUPしました。また、I LOVE STAR TREK の記事をブログへ
       引っ越しを始めました。古い記事で記録に残すものをブログへ
       面白くて残しておくものをあります。

2014.12.23 STOFC福岡12月クリパの案内を更新。おそ過ぎてごめんなさい。

2014.09.21 STOFC福岡9月交流会が無事に終了しました。

2014.06.01 STOFC福岡6月交流会の案内をUPする。半年近く更新をしないままでした。
       ご迷惑をかけました。

2013.12.17 STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティ)が無事に終了しました。

2013.09.23 STOFC福岡9月交流会が無事に終了しました。また、8月
       にミニOFF会を実施しました。

2013.06.23 STOFC福岡6月交流会が無事に終了しました。レポートを
       UPしました。ブログの方にレポートをUPしSTOFC福岡の
       ページに今後もリンクをはることにします。

2013.06.09 STAR TREKのLINKを更新しました。2013.06.09 STAR TREKのLINKを更新しました。

2013.05.26 STOFC福岡6月交流会の日程が決まったのでupしますた。
       メインサイトの容量圧縮がまだ終了していません。ブログの
       方で書き込みリンクを張るやりかたをまだ継続中です。
       5月に入り、海外では「スタートレック・イントゥ・ダーク
       ネス」が公開されています。観た人のコメントや画像の一部
       が流れていて、早く観たいですね。

2013.03.24 STOFC福岡2013年最初の交流会が3月24日にグランチャイナ
       にて開催しました。私(副長)は所用のために欠席でした。
       今回から3ヶ月に一度の交流会となり、次回の参加は6月です。
       今回参加された方からのレポートと写真で報告をつくります。
       サイトの整備が近々終わります。きちんと報告を10月分から
       upしますのでお待ちください。

2013.01.06 STOFC福岡を更新しました。次回交流会の案内のページを更新。
       今年は3ヶ月に1度の開催にしました。3月交流会の案内は
       場所や日程、内容も3月というだけでまだ未定です。決まり次第
       掲載、案内をしますのでお待ちください。

2013.01.04 STOFC福岡を更新しました。

2012.12.16 STOFC福岡を更新しました。12月交流会案内の内容を更新しました。
       今回は、那珂川町にある「不思議博物館」でのクリパです。
       参加確認は終了しています。あんないが悪くすみません。
       参加される方々、当日を楽しみに準備をしてください。

2012.11.23 STOFC福岡を更新しました。12月交流会案内の内容を更新しました。
       ヤフードームではありません。今回は、以前お邪魔した「不思議博物館」
       を予定しています。

2012.11.04 STOFC福岡を更新しました。

2012.10.01 STOFC福岡を更新しました。8月交流会の内容を更新しました。
       最近は話題があまりないので寂しいです。

2012.09.22 STOFC福岡を更新しました。10月交流会案内の内容を変更し
            ました。
8月交流会のレポートを簡単ですが、UPしました。
            ブログの記事のコピーになっていますので、一工夫はもう少し
            後になります。

2012.07.28 STOFC福岡を更新しました。8月交流会案内の内容を変更しました。
       日程を8月11日(土)、会場をアクロス福岡地下2階にある
       「グランチャイナ」に変更しました。急な変更ですのでご迷惑を
       おかけしますが、よろしくお願いします。

2012.06.21 STOFC福岡を更新しました。6月交流会のレポートをupしました。

2012.06.17 STOFC福岡を更新しました。8月交流会の案内をupしました。
       15日から梅雨に入りました。雨、雨、雨です。

2012.05.15 STOFC福岡を更新しました。6月交流会の案内をupしました。
       随分と暖かくなりました。 

2012.05.06 STOFC福岡を更新しました。2月交流会のレポートをupしました。

2012.05.05 STOFC福岡を更新しました。4月交流会のレポートをupしました。
       2月交流会のレポートは明日あたりに。 

2012.02.19 STOFC福岡を更新しました。
       昨年の12月クリスマスパーティの画像もひとまずupしました。

2012.02.12 STOFC福岡を更新しました。2月交流会が終了しました。

2012.01.22 STOFC福岡、2011年10月交流会レポートをupしました。
       なかなか時間をつくるのが難しく、こんなに遅くなってます。
       12月のクリスマス・パーティーにも参加できず、ストレスが
       溜まってます。そのクリスマス・パーティーのレポートも
       いそいでつくらなければ(;´▽`A``

2011.10.22 SSTOFC福岡 、6月交流会レポートをupしました。

2011.09.24 STFC福岡StarTrek Linkを更新しました。
       久しく更新をしていませんでした。

2011.08.07 STOFC福岡を更新しました。8月交流会案内。
       星野之宣の世界を更新。新刊の紹介。

2011.06.19 STOFC福岡を更新しました。4月交流会をUPしました。
        とても遅い更新です。すみません。

2011.06.18 STOFC福岡を更新しました。とても遅い更新です。
       2月交流会のレポートのUPです。

2011.02.28 STOFC福岡を更新しました。4月交流会が終了して1ヶ月に
       なろうとしています。いまだに2月交流会のレポートで止ま
        っている私です。4月交流会はまたまた副長は参加ができず、
       参加した方から画像をいただいたりしてます。オフィシャル
       ファンクラブの方は危うい状態のようですね。メーリング
       リストには登録をしました。しかしながら具体的な動きは
       あるのか心配です。話は飛んで、星野さんの「星を継ぐもの」
       は星野ファンが待ちに待ったに名作です。本当にホーガン氏
        の世界観が映像として目の前に表現されているのか。うれ
       しいかぎりです。
       

2011.03.08 久々に星野之信の世界を更新しました。ホーガンの「星を
       継ぐもの」を描いてくれます。きたー。です。

2011.02.28 STOFC福岡を更新しました。2010.12月交流会のレポートを
       UPしました。

2011.02.23 STOFC福岡を更新しました。4月交流会の案内をUPしました。
       昨年のクリスマスパーティのレポートもまだ完成をしてない
       ので迷惑かけています。

2011.01.25 STOFC福岡を更新しました。2月交流会の案内をUPしました。
       昨年のクリスマスパーティーのレポートはまだ出来上がって
       いません。すみません。もう少しです。
       新年最初の交流会です。沢山の方の参加をお待ちしてます。

2010.11.21 STOFC福岡を更新しました。12月交流会の案内を更新しま
       した。今回のクリパには、東京よりお客様がいらっしゃいます。

2010.10.31 STOFC福岡を更新しました。10月交流会のレポートをUPを
        しました。寺沢武一の世界を久々に更新。ちょっと付け加え
       ました。COBRAの声優をしていた野沢那智さんが亡くなり
       ました。

2010.10.20 STOFC福岡を更新しました。昨日の更新のときにリンクが外れ
       たりしたページがありましたので、修正をしました。
       キラ@生野さんより、10月交流会の報告と画像をいただいて
       いるのですが、ゆっくりとページを構成してつくる時間がなく
       レポートのupが遅れています。すみません。

2010.10.19 STOFC福岡を更新しました。10月交流会が無事に終了したこと。
       12月交流会・クリスマスパーティの案内を。

2010.10.03 STOFC福岡を更新しました。10月交流会を延期することとなり、
       日程調整をしていましたが、9日(土)と決定しました。

2010.10.01 STOFC福岡を更新しました。10月交流会延期することとなりました。
       当日参加人数が少ないこと、ぎりぎりまで参加の返事がこなかった
       こと等により、会場の手配で野間司令官にご迷惑をかけてしまい
       ました。次回日程は、9日(土)か10日(日)です、はっきり
       次第連絡をします。

2010.09.24 STOFC福岡を更新しました。10月交流会案内を更新。扱って
       いなかったので、日程がはっきりせずすみませんでした。

2010.08.29 STOFC福岡を更新しました。8月交流会レポートをUPしました。
       アートシさんからの画像とレポートを掲載しました。ハヤテパパ
       さんの東京でのイベントの話を直接聞きたかったなあと思いました。
       三回も交流会へ参加していなと浦島太郎にでもなったような気分
       です。

2010.08.19 STOFC福岡を更新しました。更新といっても8月交流会が終了した
       ことを書き込んだだけです。近々に参加した方々からの報告を元に
       レポートを完成させます。文章や画像をよろしくお願いします。

2010.08.02 STOFC福岡を更新しました。4月交流会の画像と簡単なレポートを
       アートシさんがメールで送ってくれました。早速upしました。
       それはそうと8月交流会が近づいてきました。私、副長はまたも
       参加できずです。けっこう参加できていないので、溜まります
       フラストレーション。新しいファンクラブへは、予算がなく今だ
       入会しないままです。もう集いもあったようですが、残念です。
       ワンフェスでは、版権がokでワンフェスだけの特別はフィギュア
       やプラモ、ガレージキットがでたようですね。交流会へ参加
       すると、ハヤテパパさんあたりから最新の情報や現物を見ること
       ができるのでしょうが、それも出来ずに不満ですね。次回こそ
       参加するぞ〜。オ〜。

2010.06.04 STOFC福岡を更新しました。4月と6月の交流会レポートをUP
       しました。ただ、副長が参加をしていないために、画像やレポート
       がなく、参加した方々からの報告から制作しました。そのため
       ちょっとの内容しかありません。参加された方々報告メールを
       沢山ください。

2010.06.04 STOFC福岡を更新しました。2月交流会のレポートをやっと
       UPしました。4月交流会のレポートもいそがないといけません。
       それより、明日、6月交流会が行われるのに、参加できない。
       悔しいかぎりです。

2010.04.06 STOFC福岡を更新しました。更新といってもわずかです。
       このところ忙しさが桁違いです。土日も出勤で、更新がきちんと
       できないままです。2月交流会のレポートから滞っています。
       4月交流会も4月3日(土)に無事終了しました。残念ながら
       私は今回も参加が出来ていません。前回参加したレポートが
       書けないまま4月交流会も終了していましました。
       今年に入ってファンクラブ関係で動きがあり、オフィシャル
       ファンクラブがまた別の会社が立ち上げました。会員を募集
       していますが、年会費と入会金の合計が10000円です。
       これをどうしようかと考えているところです。

2010.01.06 STOFC福岡を更新しました。12月交流会のレポートをup。
       当日の画像の編集も終わり、参加した艦長等の報告をもとに、
       レポートを作成している途中です。全体ができあがるにはまだ、
       時間が必要です。それでは皆さんを待たせすぎるので、少しずつ
       つくってはUPしていくことにしました。写真の説明もないままです。
       参加をされた方々にはわかる姿でも、そうでない方がみると理解に
       時間がかかったりすると思います。ごめんなさい。急いで仕上げる
       ので待っていてください。

2010.01.04 STOFC福岡を更新しました。新年、2月交流会の案内をup。
       昨年、12月のクリスマスパーティのレポートを現在制作中。
       諸般の事情により制作が遅れ、年越しとなりました。すみません。
       クリスマスパーティへの参加ができませんでした。そのため参加した
       方からのレポートや写真から当日を想像しレポートをつくっています。

2009.12.04 STOFC福岡を更新しました。12月交流会はクリスマスパーティー。
       もうそんな季節なんですね。直前の更新なのでこの更新が役にたつのか
       、疑問ですが、古い案内ではせっかくHPを観にきてくれている方々に
       失礼だろうと思いまして。

2009.10.21 STOFC福岡を更新しました。10月交流会のレポートを更新しました。
       参加者名が8月交流会のままでした。指摘があり訂正をしました。

2009.10.11 STOFC福岡を更新しました。10月交流会のレポートをUPしました。
       今回の交流会への参加は予定外でした。仕事で無理だったのが、新型
       インフルエンザのために仕事がキャンセルするしかないと判断して、
       その上に調子が悪かった自分が午前中で回復できたから、かなったこと
       です。11月にDVDが発売になったり、フィギア等が多く発売になって
       いるので触手を動かそうか、どうしようと考える私です。

2009.08.11 STOFC福岡を更新しました。2006年の12月に行われた、STOFC福岡の
       クリスマスパーティの レポートを今頃<m(__)m>更新しました。

       なぜこんなときに、ようするに忘れていました。順次更新します。

2009.08.11 STOFC福岡を更新しました。8月交流会のレポートをUPしました。

2009.07.31 STOFC福岡を更新しました。やっと6月交流会のレポートをUPしました。
       明日、8月交流会があるというのに…。

2009.06.5 STOFC福岡を更新しました。アクセスカウンターを設置、掲示板を復活させまし
      た。6月交流会も終了したので、こんどこそ早めにレポートをUPするぞと思って
      います。

2009.06.5 STOFC福岡を更新しました。明日の6月交流会の案内の訂正。濱さんがグッズの
      販売をする文面でしたが、ありません。当方のミスです。すみません。
      映画関連のグッズは、ダイエーで手に入るそうです。行ってみましょう。

2009.06.4 STOFC福岡を更新しました。 やっと2月と4月の交流会レポートをupすることが
      できました。この間いろいろとありまして、更新するまでのじっくりとした時間が
      とれませんでした。なんとかできたのですが、今週末にはもう6月交流会があります。
      映画の試写会へもいって、前売り券で正式に映画を鑑賞するのはまだの状態です。
      なんか得した気分でいますが、もう一度観にいく機会がなかなかありませんね。

2009.05.18 STOFC福岡を更新しました。 こんなに長い間更新しなかったのは初めてです。もう
       更新されないのではないかと思った方もいるでしょうね。すみません。この間、
       映画制作が終了しアメリカ等では上映が開始されましたね。私も18日の今日、
       夕方より試写会へ参加してきます。久しぶりにスクリーンに帰ってきたエンター
       プライズの勇士と、若き日にカークやスポック、マッコイに会えるのを楽しみに
       している私です。交流会のレポートの方はまだかかりそうです。もう5月中旬過ぎ
       なんとかしないと(^_^;)

2009.03.04 FARPOINT-Qを更新しました。10数年間同じプロバイダにお世話になっていました。
       今年2月いっぱいでコアラネットを退会し、新たにBIGLOBEに移りました。接続を
       光回線に変更したのを機会に変更しました。ホームページのサイトを変えたことが
       なかったので移設に少々手間取りましたがだいたい以前通りになったと思います。
       まだリンクが壊れている箇所あるかもしれません。ひとまずは再会できました。

2009.02.11 STOFC福岡を更新しました。今回の交流会は大量のお宝にみんなにこにこしてました。
       レポートはしばらくお待ち下さい。

2009.02.01 STFC福岡2月交流会の案内を更新しました。いよいよ映画の予告編映像がたくさん
       でてきたところです。
2009年最初の交流会です。たくさんの方が集うといいなあと
       思っています。

2009.01.19 STOFC福岡12月交流会のレポートをUPしました。この間、新作スタートレック映画
       の関連商品が矢継ぎ早に発表され、トレッキー、トレッカーは浮き足だっていると
       思います。プラモやフィギアなどが沢山商品化されていますので、夏頃にはたくさん
       出回ると思います。早く映画の方を見たいところです。

2008.12.21 STOFC福岡12月交流会は無事終了しました。東京から水野さんが参加していただき
       ジョージ・タケイ氏の話が沢山きけました。

2008.12.07 STOFC福岡12月交流会の会場が変更になりました。詳しくはサイトを見てください。
       ヤフードームも改装をする時期のようです。ドーム内の施設ビックライフもその一つ。
       ダイエー時代からの会場ですが、わたしたちが使用するにはリーズナブルでとても
       使いやすいのですが…。

2008.11.19 STOFC福岡12月交流会を実施します。11月交流会特別号が延期になり、その後
       更新をせずに、時間がすぎてしまいました。案内が遅くなりましたが、参加ください。
       12月ですのでクリスマス会を兼ねることにもなります。延期したスペシャルゲスト
        を迎えての特別号の実施をどうするのかが話し合いのメインとなると思います。後半
       クリスマス会としても楽しみたいので、場を盛り上げるものを持参ください。

2008.11.10 STOFC福岡11月交流会が延期になりました。特大号ということでスペシャルゲストに
       きていただくよう準備をしてきましたが、なかなか日程等の調整がつかず来年へと
       延期することとしました。常連メンバーで年内に集まり協議することとしました。
       今月、22日への延期ではと期待されていた方もいらしたと思います。
       ごめんなさい。

2008.10.13 STOFC福岡10月交流会のレポートをUPする。交流会も7年を経過しました。今後も
       九州のスタートレックファンクラブとして元気に活動を続けたいと思います。

2008.10.08 STOFC福岡次回11月交流会について、説明を付け加える。次回は12月ではなくて、
       11月8日か22日のどちらかで実施します。ゲストの関係です。サプライズゲスト
       です。ぜひ来ていただきたく、ただいま行動しています。

2008.10.07 STOFC福岡10月交流会が終了しました。艦長、副長がいない中で、みなさんで盛り
       あがったとのことでした。

2008.09.29 STFC福岡8月交流会のレポートをUPしました。今回もまたまた遅れてしまいました。
       あんな夏の暑い中で、ドームの7番ゲートのところで、暑さをしのぎながら待ち合わせ
       をしたのが、嘘のようです。本当に涼しくなりました。

2008.08.04 STOFC福岡8月交流会が無事終了する。交流会のレポートについては、前回の用に
       次回交流会の直前に更新というようなことがないように注意をしたい。
       今回の8月交流会では、フィギアの展示が沢山ありました。

2008.07.29 STOFC福岡6月交流会のレポートをUPしました。間が2ヶ月近く開いていまいました。
       数日で8月交流会があるというのに、なにをやっているのやらですね。すみまえん。
       つい昨日、あらたにスタートレックのコレクションが増えました。8月交流会へ
       持参します。たいしたものではありませんが。

2008.06.07 STOFC福岡6月交流会が無事終了する。自分自身が久々の参加だったので非常に充実
       していた。また、交流会からの帰宅途中で立ち寄った「黒木書店」で偶然ホーガンの
       新刊本「黎明の星 」上・下
を手に入れる。また、新世紀アメリカドラマガイドを購入。
       紹介とインプレッションをしたいと思います。次回です。

2008.04.23 STOFC福岡4月交流会のレポートを更新する。参加者の感想を加える。

2008.04.21 STOFC福岡4月交流会のレポートをUPする。今回の交流会へも副長は参加ができません
       でした。なかなか都合が合わないことに、いらだちを感じます。艦長から当日のレポー
       トをメールでもらっても、実際のところつまらないですね。やはりその場にいて会話
       ができることが充実感に浸ることができる最良のことだと思います。次回は参加する
       ぞ!!コナミのstフィギアを購入していない自分というのもあり、フルタのそれとどう
       どう違うのかが気がかりです。ちいさなものの割には、今回は高額ですからね。

2008.03.17 STOFC福岡2月交流会のレポートをUPする。とても遅くてレポートの意味をなさないのが、
       なさけない。また、交流会への参加がなかなかできたのがもどかしい。
       3月24日にSF MOVIE SELECTION STAR TREK VOL1スタートレックが
       コナミより発売される。きになることのコーナーに書き込みをするべきだが、急ぎ報告を
       ここでしておきます。今回は値段が800円台ということと、コンビニでの販売をしないと
       いうことで売り上げがどの程度になるのかが気がかりです。まずは、3月24日にヨドバシ
       カメラかビックカメラあたりの玩具コーナーがねらい目だと思います。または、ネット販売
       で購入するのもいいかもしれまません。

2008.01.15 STOFC福岡あけましておめでとうございます。
        12月交流会の緊急延期の告知を出して一ヶ月以上がたちました。
なにも決まった訳ではあり
       ませんが年を越したのだから更新です。

2007.12.04 STOFC福岡12月交流会の緊急延期の告知。<m(__)m>
       ついこの間の日曜日に今週末の8日(土)に開催予定であった12月交流会を延期としました。
       いつ開催するかは後日告知いたします。

2007.12.02 STOFC福岡10月交流会のレポートをやっとUPすることができた。<m(__)m>

2007.10.08 STOFC福岡10月交流会が無事終了しました。今回からオフィシャルファンクラブを名前から
       から外すこととしました。スタートレック・ファンクラブ・福岡です。リンクが切れてしまう
       方もいらっしゃると思います。更新願います。

2007.09.24 STOFC福岡10月交流会 の案内をする。リンク先のアドレス変更で訂正をする。

2007.08.13 STOFC福岡8月交流会が終わったことと、交流会のレポート募集の案内を。8月交流会には
       艦長も、副長も参加できませんでした。どんなことが行われたのかがわかりません。参加した
       方々のレポートが欲しいです。よろしくお願いします。

       それから、Star_Trek待ち遠しいこと思うこと
コーナーをも久々に更新しました。ちょこちょこ
       思っていることはあるのですが書き込む時間がうまくとれていません。ごめんなさい。

2007.07.30 STOFC福岡8月交流会の期日についてはっきりさせる。なんと一ヶ月以上も更新をしま
       せんでした。ごめんなさい。いろいろと考えたり、また、仕事に追われていての結果です。
       やる気があるのか!と言われると、耳が痛いところです。
「最近待ち遠しいこと、思うこと 5
       にも久々にレポートを書き込む。

2007.06.18 STOFC福岡6月交流会レポートが完成。

2007.06.15 STOFC福岡6月交流会が無事に終了したのをお知らせ。まだレポートは完成していません。
       今回の交流会は、権藤艦長が不在でした。野間司令官のお世話で開催することができました。
       今回は、私、副長も別用で途中退席となり残念な思いをしました。そのため、次回の
       交流会の日程がどうなったのかを、知らないままです。早急にお知らせします。

2007.06.02 STOFC福岡4月交流会のレポートを掲載。4月交流会への参加が出来なかったこと、
       艦長や司令官との連絡をとる余裕がなく、ここまでずれ込んでしまい大失態です。
       6月交流会への副長の参加はなんとかできそうです。グッズ関連はダイアモンドセレクト
       がとても頑張っていて船から人形まで沢山製品化しています。また、プラモの他社が
       頑張っているなと思われます。そろそろ「待ち遠しいこと思うことコーナー」も更新
       しないといけないなあと思っているこのごろです。ネットサーフィンをする余裕が無く
       新情報や新商品への思いとうを深めるまでに至っていない自分の現状をなんとかしないと
       いけません。

2007.05.28 STOFC福岡6月交流会の実施日を記入、直前となり大変申し訳ありません。

2007.04.22 STOFC福岡を少しだけ更新。4月交流会が無事に終了したことのみを更新する。
       4月交流会へは、体調不良のために欠席する。そのたけ内容についてはまだしりません。
       参加者の報告待ちの状態です。このところHPの更新をまったくといっていいほどしていな
       かったので、メインページからレイアウトを全面的に変更しようかと考えています。
       変化を与えないと自分自身がマンネリ化しそうです。

2007.02.04 STOFC福岡を更新。STOFC福岡の2007年最初の交流会、2月交流会が無事に終了。

       今回は常連さんたちが仕事や都合で参加できる人が少なくて、割とこじんまりとした

       交流会でした。実施したその次の日にレポートができたのは久しぶりです。まだ、昨年

       のクリパのレポートが完成までには至っていないので頑張らねば…。

2007.01.18 STOFC福岡を更新。OFCクリスマスパーティレポートをやっとUPすることができた。

       去年のことをまだやっているかと思うと、早く作ってしまわないと。

2006.12.21 STOFC福岡を更新。OFCクリスマスパーティが終了。来年2月交流会案内UP。

2006.10.25 STOFC福岡を更新。staffにmi:aさんを加える。

2006.10.24 STAR TREK関連リンクを更新。nakamura提督のサイトと相互リンクを。

2006.10.19 STOFC福岡を更新。10月交流会のレポートがをUPしました。

2006.10.01 STOFC福岡を更新。10月交流会の直前案内。10月交流会は12月のクリスマスパーティが

       OFFICAL FAN CLUBのクルパのなります。さあ大変だあ。

2006.08.15 STOFC福岡を更新。8月交流会のレポートをUP。今回は副長が参加できず、艦長の

       レポートです。参加者も久々の方が多かったようで、参加したかった会でした。

       第4回の「ファンイベント」を実施することになるのか?STOFC福岡!!!

2006.07.30 STOFC福岡を更新。8月交流会の実施日変更、8月5日(土)から6日(日)へ

       みなさん間違いのないように注意してください。

2006.07.29 STOFC福岡を更新。6月交流会のレポートをやっとUPする。

        Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーをも久々に更新する。最近はHPの更新が

       全然できない状態が長く、自分としてもへこんでます。ブログでさえも書き込み

       ぜんぜんできていません。スタートレックは今年40周年を迎えます。私も

       乗り遅れないようにしようと思います。

2006.06.02 STOFC福岡を更新。6月交流会が無事終了しました。ドームの「ザ・ビッグライフ」

       広くていいです。

2006.06.02 STOFC福岡を更新。4月交流会レポートがやっと完成する。この間、仕事

       場が変わったことによる生活リズムの変化等でHPの更新がいっさい手に着かず

       もんもんとしていますた。なんとか職場のペースになれてきて余裕をつくる

       ことが少しですができつつあります。明日が6月交流会という日に4月交流会

       のレポートを完成したことは、当日参加された皆さんに迷惑を賭けたと思い

       ます。すみませんでした。今後はまた頑張りますので。

2006.04.17 STOFC福岡を更新。4月交流会が無事に終了する。まだ、レポートが完成

       していない。仕事も転勤になり、新しい職場へ慣れてきたところ。まだ、

        試行錯誤をしているところです。そんな中での交流会だったので、案内も

       十分にできていなかったので、前回同様で少人数だと思っていたら、サプライズ

       ゲストさんがいらして大変盛り上がった交流会となりました。詳しくは、

       交流会レポートを待ってください。また、この前に3月下旬、圓城寺さんが

       帰福されたのをいい機会に福岡ヤフードームでの野球観戦をしながら交流会と

       なり盛り上がり増した。これもレポートしますので、しばしお待ちください。

2006.03.14 一ヶ月ぶりにHPを更新する。STAR TREK関連リンクを更新。

2006.02.13 STOFC福岡を更新。連絡、交流用に掲示板STOFC FUKUOKA BBSを開設。

       今まで長い間 ISACCさんのHP「U.S.S.ISACC」内の「U.S.S.FUKUOKA」の

       掲示板をリンクさせていただいていました。自分で管理できるようにならな

       いといけないと思い、このたび開設しました。近々チャットルームも開設

       予定です。

2006.02.07 STOFC福岡を更新。2月交流会レポートをUPする。このところ天候が悪く、

       雨、雪、みぞれ、雷、強風が一日の中でめまぐるしく現れ落ち着かない。

2006.02.06 STOFC福岡を更新。2月交流会が終了したことをお知らせ。当日の模様を

       お知らせするにはもう少し時間がかかりそうです。 

2006.01.22 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを 久々に更新する。今までなかなか

       更新する気にならなかった。ブログの方への書き込みにすべきかなどを考えて

       いたら、どちらも中途半端なものになっているようで、いまだにはっきりと

       整理をできていない。メインのtopページのデザインと構成も変更しようと考え

       ているところである。また、知り合いの掲示板や、チャットを借りていたのを

       自己管理できるようにしようとも思っていて、頭の中はごちゃごちゃしたまま

       この頃をすごしています。これってブログに書くべきことかな?

       「Mighty Jack GO !」を更新する。今月下旬に発売されるMJのDVDの案内をする。

       デジタルリマスター版として蘇り、音声、画像共に制作当時よりも鮮明なものと

       なっていると思われます。購入するのが楽しみです。

2006.01.07 STAR TREK関連リンクを更新する。だんだんとスタートレックのサイトが閉鎖

       になっていたり、更新を中止したりしていてさびしいかぎりです。なんとか、

       情報を供給し交流を深めていきたいとおもいます。

2005.12.19 STOFC福岡を更新。12月交流会レポートをUPする。13日の時点でNET上に

       UPしていたのですが、リンクさせているつもりでいました。失敗!!

2005.12.13 STOFC福岡を更新。12月交流会レポートは後日になる。まずは、OFC事務局

       へ12月交流会の報告をメールで送るのに時間をとる。また、次回の2月交流

       会の会場を変更したために、西市民センターへの予約と申し込みをした。今回

       2月交流会の掲示が先になり、12月交流会のレポートが後回しとなった。

2005.12.07 STOFC福岡を更新。12月交流会が終了したことだけをまず報告。内容は後日。・

2005.11.27 私のブログ「副長私的記録」に、パラマウント・スタートレック・スペシャル・

       イベントの記事をのせる。イベントの詳細については、まだ東京会場での開催が

       12月4日で終了していないために明記することができません。ただ自分自身に

       とって早めのクリスマスプレゼントとなる事件があり大満足の一日となりました。

2005.11.13 STOFC福岡を更新。FAN EVENT 3のレポートに付け加えをする。展示品の紹介を

       をする。STAR TREK関連リンクを更新する。ファンムービーサイトを付け加える。

       STAR WRECK 数年がけで作品を完成。以前よりパロディ系の面白い作品をつくる

       ところだとは思っていましたがついに大作が完成です。ここまでやると凄いです。

2005.11.03 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

2005.10.30 STOFC福岡を更新。FAN EVENT 3のレポートに付け加えをする。気分は宇宙艦隊

       というタイトルでドームのビックライフでのユニフォーム姿を画像加工したものを

       UPする。もっとこってみたかったがきりがないのでそこそこにする。

2005.10.22 STOFC福岡を更新。FAN EVENT 3のレポートに付け加えをする。会場風景をUPする。

2005.10.17 STOFC福岡を更新。FAN EVENT 3のレポートに付け加えをする。「ハヤテパパさん

       のコレクション」をupする。プレイメイツ社の9インチフィギアのそろい踏みです。

       この「ファンイベント3」のページは他のページと違ってレイアウトを試験的に

       変国しています。じわじわと全体のレイアウトを変えていこうと考えています。

2005.10.11 STOFC福岡を更新。FAN EVENT 3のレポートに付け加えをする。まだまだ先は

       遠いなあ。EVENT 3の中で「あやしいコレクション」の記事を加える。

2005.10.10 STOFC福岡を更新。FAN EVENT 3のレポートを出来ているところまで、まずは

       公開する。まだまだ時間がかかります。また、リンクのページもリンク先をチェック

       スタートレック関連のファンサイトがサイトが閉鎖になっているところが多く寂しい

2005.09.30 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。アサイラムのフィギアは

       結構遊べます。服を脱がして着せ替えも考え中です。何とかなりそうなので。

       いよいよ明日、ファンイベントです。何をどうしようかと考えていたら、時間が

       来てしまいました。どうしよう。

2005.09.19 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。9月15日にTMPの監督を

       したロバート・ワイズ氏が亡くなられたが、TMPのディレクターズ修正版が出せて

       良かったですね。他にもやり残されたことがあったのかもしれませんが…。

       最近のスタートレックDVDの販売計画に一言云わせていただきました。(゚O゚)\(--;オイオイ

2005.09.10 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。久々の更新でこのコーナーも

       5ページ目になる。blogをはじめてHPとblogへの書き込みの線引きが自分の中で曖昧な

       ままできているのを確認する。それでもどうやっていくのか定まらないままです。

        基本はこのHPだと思うので、このサイトでは扱わないことをblogで展開していったほう

       がいいのかもしれないと思っている私です。

2005.08.22 STOFC福岡を更新。今年の8月交流会のレポートの一部に付け加える。

2005.08.21 STOFC福岡を更新できた。HP制作ソフトとUPローダーがおかしくなりしばらく更新が

       できなかった。もどかしい日々がしばらく続きましたがなんとか更新できるようにな

       り一安心です。しかしながらまだ完全復旧ではないのでメンテナンス中です。

2005.07.31 indexページを更新する。Blogを開設していたが、ページの最後にありわかりにくかった

       のでバナーを上の方へ移動する。また、STOFC福岡のページで交流会への参加や質問

       のためのたずね先のリンク(メールアドレス)が切れていたので修復する。

       メインページのデザインの変更を思案中。思いきってスタートレックを全面 に出そう

       と思っています。他のサイトは左や右のところにバナーを移動してサイトマップを

       つくろうかな〜などと考えています。どうなることか。

2005.07.24 松本零士LINKを更新する。一年間あつかっていなかったので、LINKが切れてしまった

       ところやLINK先が変更になったところがあり訂正しました。松本零士関係のイベントや

       新作がパッとしないためか、更新をしていないサイトがけっこうあり残念です。

       こう言っている自分も新しいことを書き込んでいないので大きいことは言えません。

       零士さんにはわくわくするような新作を描いてほしいと願います。セクサロイトや

       ワダチ、男おいどんのような。松本零士の世界も更新。

2005.07.17  palmが好きです。を更新する。PDA市場がだんだんと縮小していくなかで、ついに

       CLIEが生産を終了します。寂しいですが、本家palmにがんばってほしいと思います。

2005.07.06  日本SF大会について案内をする。(ST-LINK関連で)

2005.07.02  最近流行のBlogをはじめることにしました。「STOFC FUKUOKA副長私的記録」です。

       「待ち遠しいこと思うこと」のコーナーにだぶってくるので、そのうち整理します。

       ひとまず楽しんでみます。

2005.06.26 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

2005.06.08 STOFC福岡ファンイベント3」の案内内容を変更。会場をももちパレスかヤフードームに。

2005.06.05 STOFC福岡の6月交流会終了。その報告をUPする。「ファンイベント3」の案内内容が

       6月交流会で変更になる。案内ページの内容変更は後日とする。

2005.05.28 一ヶ月以上更新をしなかったのは初めてです。STOFC福岡の6月交流会の案内を更新、

       10月に実施予定の「ファン・イベント3」の案内をUP.。star trek link を更新する。

       Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

2005.04.17 STOFC福岡の4月交流会のレポートをやっとUPする。

2005.04.07 STOFC福岡の4月交流会が無事に終了。報告レポートは後日に。

2005.03.08 STAR TREK BOOKSを久々に更新する。スタートレックの新刊

       自体も久々だったので、気合いを入れて呼んでます。

       興味があると分厚い本も薄く感じます。

2005.02.26 STOFC福岡の2月交流会レポートに付け加えと訂正をする。

       GONDOH艦長からの交流会当日の映像が届きましたので、早速

       レポートに加えました。

2005.02.14 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

       そろそろ書籍がでないかなあ〜と思っていたらいい本でました。

       早速購入予定です。

2005.02.09 STOFC福岡の2月交流会レポートに付け加えと訂正をする。

2005.02.06 STOFC福岡の2月交流会が無事に終了する。今回は10代の青年が参加

       最近はスタートレックが低迷している中でファンは確実にいるなあと実感

       した嬉しい日でした。

2005.01.29 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。アート

       アサイラムのエンタープライズAを安値でてにいれることができた。

2005.01.23 「Palmが好きです」を1年数カ月ぶりに更新する。

2005.01.23 STOFC福岡の2月交流会の日時をはっきりさせる。新年になってやっと

       HPの更新ができた。年末はメインのパソコンを新しくし、システムを

       組みなおしたり、新しい環境でのいろいろな使い方になれるのに時間が

       必要で更新にまで気をまわすことができませんでした。やきもきさせて

       どうもすみません。この、HPの更新するためのソフトも新しいパソコン

       にマッチしていないので、いずれ新しいものへと変える予定です。

2004.12.15 STOFC福岡の12月交流会(忘年会)のレポートに写 真を

       を付け加える。gondoh艦長にいただいたものです。

2004.12.13 STOFC福岡に12月交流会(忘年会)のレポートをUPする。

2004.12.04 STOFC福岡にSTナイト大阪(自主開催版)へ参加した

       レポートをUPする。福岡以外の場所で交流を深めたのは

       数年前に日本SF大会(名古屋)依頼でした。とても有意義

       な時間を過ごすことができました。

2004.12.03 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

       トイザラスにまたスタートレック関連商品が陳列される

       ようになりうれしいかぎりです。通常価格よりも安く手に

       入りますからね。できればアートアサイラム社のフィギア

       も置いてほしいものです。

2004.11.29 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

       浪漫堂のスタートレック・フィギアのパッケージは中身が

       見えるようになりました。ちょっと小型のブリスター

       パックといったところでしょうね。また、「ジェネレー

       ションズ」のDVDを購入しました。じっくり観たいと

       思ってます。

2004.11.14 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

       そろそろ次が出てくると思っていたらアートアサイラム

       がTOS版のフィギア第3弾を発表。ヤマトさん早く輸入

       してください。

2004.10.19 I_Love_Star_Trekのイラストコーナーを更新する。

      picard艦長のイラストを一枚だけ掲載していましたが、

      今回star trek illustrationというページで改設。

      人に見せるだけのものを描いているのかと言われると、

      恥ずかしいばかりのものです。HPに華を添えたという

      自己満足をしていると思われてけっこうです。

2004.10.15 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

2004.10.07 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

      映画「ジェネレーションズ」スペシャル・コレクターズ・

      エディションの発売、世界SF大会が日本で開催されること、

      バンダイのヴォイジャー発売について等のお知らせをする。

2004.10.06 STOFC福岡04.10月交流会のレポートにを更新する。10月交流会

      のレポートがGONDOH艦長(画像付き)から届く、早速見栄えが

      いいように配置を決める。

2004.10.05 STOFC福岡を更新する。10月交流会が終了したので簡単に報告

      をUPする。当日私が参加できなかったので参加者よりレポート

      が集まれば画像と一緒にUPする予定です。お楽しみに!!

2004.10.04 STOFC福岡を更新する。「スタートレック・ファンイベント2」

      のレポートが何とかできた。だが、まだ未完成なのでこれから

      時間をかけずに完成させるのみ。また、10月交流会も終了し

      そちらのほうのレポートも作らなければ…。しかしながら今回

      の10月交流会は終了した後のドームの外でみんなにあったので

      参加した方々から写真やレポートをいただかないとどうにも作り

      ようがありません。協力よろしくお願いします。そして、12月

      交流会(忘年会)の案内も作成する。もう今年も終わりが近くな

      りました。

2004.09.15 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

      エンタープライズの最新刊「暗黒からの衝撃波」が発刊された。

      早速購入!読んでいます。また、「J・P・ホーガンの世界」の

      ページを久々に更新する。こちらも新刊をだした。

2004.09.05 STOFC福岡を更新する。「スタートレック・ファンイベント2」

      が無事に終了しまたした。

2004.08.31 STOFC福岡を更新する。とStar_Trek待ち遠しいこと思うこと

      コーナーを更新する。8月交流会のレポートが今頃になり

      まっていた人には申し訳ありません。自分自身が参加できな

      かったのでGONDOH艦長の文と写真でのレポートです。他の

      参加者が書いた文や写した写真もつかいたかったのですが…。

      いつも参加できなかった交流会のレポートが中身が薄くなり

      きちんと参加者からすぐに感想やレポートを集めればよかった

      と思いながらの今です。次回の10月交流会も当日仕事が

      入っているために参加できません。寂しいかぎりです。

      その分、9月5日の「スタートレック・ファンイベント2」

      には意欲的に参加をしようと思っています。ちなみに、

      ゲストとのトークは私がまたがんばります。

      ST思うことのコーナーでは、TOSのDVDの販売予約の

      締め切りが近づきつい愚痴を書いてしまいました。

      私だけでなく、同じ思いの方は多いのではないかと思いま

      す。今後のDVD販売計画では、メディア関係の商品だけで

      なく食玩や書籍等が「スタートレック」関係のものが多く

      出回りだしたことを認知していただき、購入するファンの

      目線で発売計画を立てて欲しいと思いました。生意気です

      みません。(m_m)

2004.08.29 円谷プロ制作のあの「マイティジャック」のページを

      「Mighty Jack GO !」のタイトルで新設する。ウルトラマン

      がでてこないウルトラシリーズのようなものですが、なぜか

      また見てみてみたい番組です。「マイティジャック」は13話

      で終了して、「戦え!マイティジャック」として新たに子ども

      番組となり26話が放映されました。私としては、どうして

      も、あの二谷英明さん扮する「当隊長」が指揮するMJを見た

      くてたまりません。しかしながら、当時のメンバーは皆、

      年をとってしまったので、あらたなメンバーで新設MJの

      物語を見てみたいです。それも1時間ものとしてです。

      日本ではSFドラマは根付かないジンクスのようなものが

      ありますが、ぜひとも円谷プロには頑張ってほしいと思い

      ます。

2004.08.18 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。

      4ページ目に突入。別冊宝島からスタートレックのガイド本

      がでるとは思いませんでした。結構いいものをつくっている

      と思いました。気になるのはまだ8月交流会のレポートをup

      できていないことです。急がなくては、今晩台風がきていて

      生ぬるい風が強く吹いています。

2004.08.13 STOFC福岡を更新する。8月交流会が終了、ファンイベントの

      内容が具体的になる。10月交流会の案内もupする。8月の

      交流会のレポートは、私が参加できでいないために、艦長の

      レポートを参考に書く。LINK集をST関係とそうではないもの

      に分ける。STリンクに新しいサイトを紹介する。

2004.08.02 STOFC福岡を更新する。7月の作戦会議のレポートをやっとUP。

      8月交流会の案内も少し更新する。副長ことMORINAGAは、

      8月交流会に参加がですないので残念です。直前の交流会ですが

      みんなで話し合った内容については、今回は早急にUPします。

      今日、スーパーチャンネルにて、エンタープライズのメイキング

      番組をみました。結構レギュラー陣がTOSを見ているのにびっくり

      しました。早く、第3シーズン以降が見たいですね。

2004.07.29 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。久山町

      へのパラマウント社のテーマパース建設計画がいよいよ現実の

      ものになるようです。スタートレック関係のものができるかを

      期待しつつ静観したいと思います。7月作戦会議のレポートは

      もうちょっとまってください。

2004.07.25 STOFC福岡を更新する。7月の作戦会議無事終了。ちょっと遅く

      なりました。レポートはもうしばらくお待ちください。

      西日本新聞の一面に久山町に建設予定のパラマウントのテーマ

      パークのことが載っていて、現実味をおびてきて嬉しく思うこのごろ

      です。

2004.07.07 Starship Class様よりいただいた『Starship Class 司令部

      門賞』の記念awardを掲載。stofc福岡のみんなが居たからもらえた

      賞だと思っています。また、1/7000浪漫堂「スタートレック宇宙船

      シリーズ」第2弾が発売になる情報を得たので案内をする。

2004.07.05 MY Link集のst link集の一部訂正をする。時折さんのSecond 

       StyleのURLが変更になっていたのを今日気づき訂正する。

2004.06.28 STOFC福岡を更新する。「スタートレック・ファンイベント2」のお知

      らせをupする。昨年に続き、今年もファンイベントを実施することに

      しました。今年は、昨年に比べれば会場が狭くなるかもしれませんが、

      手軽に参加できるようなイベントにしたいと思っています。

2004.06.22 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。なんとフルタ

      製菓がスタートレックフィギア第3弾を…。それにしてもキャラクタ

      ーがラインナップにはいると、次はアイテムが仲間入りではと思うの

      は大胆すぎますか!!夢は膨らむ。アメリカ製の何万もする。胸像

      にはかないませんが、可愛いくていいとおもいます。みにチェスト

      バスト。

2004.06.20 STOFC福岡を更新する。6月交流会のレポートをUPする。今日、権藤

      艦長と「スタートレック・ファンイベント2」の日程・場所の話をする

      何とか確保ができたのでお知られを早急につくることにする。

2004.06.19 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。パイロット版

      “THE CAGE”邦題応募キャンペーン 待ってました「宇宙大作戦」の

      DVD! 別冊宝島「スタートレック」全シリーズ完全ガイド 福岡県

      久山町へのパラマウント映画パーク計画、前進! 森永製菓、パラマウ

      ント映画の画像と音楽を収録したCD-ROM付きチョコフレーク発売 !

      と、1日でたくさんの項目について更新、掲載をしました。まだ、まだ

      ありますのでがんばります。STAR TREK BOOKSのページも更新する。

2004.06.13 STOFC福岡を更新する。6月交流会が無事終了をしたこと。7月にファ

      ンイベント2の開催に向けての作戦会議を実施すること、8月交流会の

      案内をUPする。6月交流会のレポートはしばしお待ちを!

2004.05.30 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。「第3回ユナイ

      テッド・シネマ CG&アニメーション・フィルムフェス ティバル2004」

      でVOY/DVD試写もある上映会の参加申し込み案内がでていたの掲載。

      みんなで応募してみんなでいけるといいですね。

2004.05.27 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。ポーラライツ社

      のクリンゴンD7を手に入れたことを書き込む。

2004.05.08 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーを更新する。アメリカのもの

      凄いトレッキーのことを紹介する。更新を兼ねてこのコーナーを3分割

      にする。スクロールをするのに大変で見づらいため。

      Star_Trek待ち遠しいこと思うこと

2004.05.07 STOFC福岡のOFC FUKUOKA SUTAFF 紹介を更新する。ナカムラ提督、

      ルカさんを登録する。お遊びで作ったコーナーなので結構おもしろいですね。

2004.05.05 STOFC福岡を更新する。このコーナーになるのかは、さておき、福岡スター

      トレックOFF会(かしいノール)へ参加をしてきました。夜の交流会という

      こともあり、酒を交え美味しいものを口にしながら、スタートレック談義に

      花を咲かせてきました。OFCは日曜日に実施していますが、ここは、土曜日

      の夜がメインです。できれば、一緒にたのしい話をしたいところですが、時

      間の都合がつかずにOFCとOFF会が別々に交流会をしているのですが、これも

      考えようによっては、参加する機会が増えていいなと思います。互いに時間が

      許せば、それぞれの会を行き来できるのだから楽しさも増えるということです。

      OFF会の皆様。今後ともよろしくお願いします。

2004.04.21 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。先日のSTOFC

      福岡4月交流会2次会にて、ちょっと盛り上がったネタ。スタートレック

      世界のコミュニケーターにはマナーモードはあり?を書き込む。今の日本

      の社会が24世紀でもあるとするとちょっとおかしいかなと思い書いてみまし

      た。しかし、艦内のコミュニケーションは実のところこんなもんだったりして。

2004.04.17 STOFC福岡を更新する。やっと4月交流会のレポートをUPする。

2004.04.10 MY LINKを更新する。ハタックのスタートレック雑学辞典のハタックさんが

      STOFC福岡4月交流会に岡山からはるばるいらっしゃいました。そのことを

      ちょっと付け加えました。

2004.04.04 STOFC福岡を更新する。4月交流会が無事に終了。岡山よりハタックさんが参加。

      私たちの交流会に参加をして見ようと思っていただけるだけで嬉しいかぎりです。

      まだ、12月イベントの「ハヤテパパと副長のお宝収集談義」のページが未完成。

      急ごう。当然、4月交流会のレポートも急ぎます。

      スターシップ・コンゴウのHPがリニューアルしました。必見です。

2004.03.19 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。カナダからホーム

      ステイに来た子のパパはトレッキーだった。家族も本人もそのようだ。

2004.03.09 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。アートアサイラム

      社のTOSレギュラークルーフィギアがそろう。結構みんなの顔立ちが似ているの

      で満足しています。

2004.03.08 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。DVD、映画 ST6

       特別版が4月に発売になるので案内をする。

2004.03.02 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。フルタのフィギア、

      シークレットのE型エンタープライズ、また、ゲットする。2月24日にUPする

      はずだった早川SF文庫の新刊紹介のことも、この日にUPする。久々にST書籍情報

     のページを更新する。ウィリアム・シャトナーのカーク艦長シリーズ

     の完結もあとわずかとなってきました。しかし、ながいなあこのシリ

     ーズは、と感じました。

2004.02.11 STOFC福岡を更新する。2月交流会のレポートをUPする。まだ、12月イベント

      の「ハヤテパパと副長のお宝収集談義」のページが未完成。急ごう。

2004.02.01 スタートレック・ファンイベントin FUKUOKAのレポートを更新する。大抽選会の

      レポートをUPする。OFFICIAL FAN CLUB会報32号に12月のイベントが掲載

      されたことを画像で紹介する。

2004.01.31 スタートレック・ファンイベントin FUKUOKAのレポートを更新する。お宝映像のレ

      ポートをUPする。当日スクリーンを写している画像はあまりなく、エンタープライ

      ズ第3シーズンの画像は動画からとりだし作る。見たくない方はスクロールしない

      でください。日本で放映されるまでお預け状態でどうぞ!

2004.01.29 スタートレック・ファンイベントin FUKUOKAのレポートを更新する。SUNR&P代表

      砂守さんとのトークショーのページをUPする。28日に自宅に届いたOFCの会報の

      表紙がSTOFC福岡主催「スタートレック・ファンイベントIN FUKUOKA DOME」での

      集合写真だったので驚きでした。まして、ページをめくると自分自身が、砂守さんと

      対談している写真が掲載されているので、さらなる驚きでした。頑張って、あの時の

      イベントのことを完成させなければと思いました。ヘ(`o`ノ

2004.01.20 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。フルタ製菓のスタート

      レックフィギア第2弾をゲットする。1日で全部がそろいました。ラッキー…

2004.01.15 スタートレック・ファンイベントin FUKUOKAのレポートを更新する。トレーディン

      グコーナーのことを付け加える。まだまだ。

2004.01.14 スタートレック・ファンイベントin FUKUOKAのレポートを更新する。なんと遅いこ

      とか。年が明けて、あれから1ヶ月が過ぎました。まだ、全体をUPできないでいま

      す。こんなことをしている間に、2月交流会が迫っています。がんばれ自分!

2004.01.06 あけましておめでとうございます。indxページに翻訳HPへのリンクボタンをつけま

      した。スタートレックにしろ外国のHPを見る機会が多いので、私自身のHPから直接

      翻訳HPに移動できることがいいと思いました。スタートレック・ファンイベントin

FUKUOKAドームのレポートはぼちぼちです。すみません。これからも当日の画像を

      私の手元に送ってくださる方がまだいます。参加された方々どうぞ私に当日のこと

      簡単でいいですからレポートください。こちらまで。

2003.12.25 スタートレック・ファンイベントin FUKUOKAのレポートを一応UPする。まだ全体が

      できあがった訳ではない。画像が沢山あるので順次付け加えていく予定です。参加

      された皆さん、気を揉みますが少々お待ちください。

2003.12.13 STOFC福岡のページの02.04.14の交流会の画像を付け加える。今更と思うがいい画像

      を頂いていたのでUPする。

2003.12.07 STOFC福岡のページに「スタートレック ファンイベントIN FUKUOKA DOME」終了の

      書き込みをする。また、しばらくこのイベントの案内ページを残すことにする。

      詳細なレポートについては近日中に掲載します。参加された方々、ありがとうござい

      ました。また、スタップとして早い時間より準備をしていた方々おつかれさまでした。

2003.12.03 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。フルタ製菓のスタート

      レックフィギア第2弾の発売が決まりました。来年早々です。

2003.12.03 スタートレック ファンイベント in 福岡ドームのページ内容を詳しくする。会費は高い

      ように思えますが、全額が食事代です。結構いいものが食べられることと思います。たく

      さんの方々とただただ交流ができてばとの思いで企画したものです。是非来てください。

2003.11.30 STOFC福岡のページにスタップ会議1のレポートをUPする。29日(土)にスタッフ会議2

      を実施したので遅すぎるとは思いますが…(^^ゞ。29日のスタッフ会議2もUPしました。

      また、Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。バンダイのエンター

      プライズNX-01を浜村さんに注文していました。29日のスタッフ会議2の場で手にするこ

      とができました。バンダイがとても力を入れているのがわかるシリーズになりそうです。

2003.11.22 Star_Trek疑問に思うことのコーナーに書き込みをする。メールにて疑問3の文面にミス

      があることを指摘してもらう。早速訂正、銀河勢力地図のクリンゴンとロミュランの位置

      を間違える。初歩的なミスに\(__ ) ハンセィです。それにしても、TOS時代とTNG以降で

      銀河の地図が違うのは何故。

2003.11.12 STOFC福岡スタートレック ファンイベント in 福岡ドームのページにスタック会議2

      のことを書き込む、いよいよビッグイベントが近づいてきました。参加者がたくさん来る

      といいなあと思います。このページを観たれて方、どうぞ参加下さい。また、このイベン

      トのことを宣伝してください。今後もこのような催し物を継続的に開催するステップの

      第一歩です。鼻息洗いのはSTOFC福岡のメンバーばかりでしょうか。

      ST年表を久々に更新しました。まだまだ不十分なのは当然ですが、少しずつ書き加えたら

      更新していかないといつまでも変わりませんので。しかし、「エンタープライズ」の中

      での出来事は後の時代で語られていたTOS以前の歴史と少しずつずれてきているので表記

      が難しいですね。これも時間冷戦のせいでしょうか。

2003.10.26 松本 零士の蔵書のページをほんのちょっと更新。天使の時空船をやっと収録完了する。

      最近、松本氏は懐古趣味に走っているのか、ハーロックや999、スーパー99等の過去

      の作品の続編やアニメ版の作成に力が入っているように思える。天使の時空船はレオナル

      ド・ダ・ヴィンチの人生を松本SFに仕上げているところがおもしろい。

      STOFC福岡のページも更新する。交流会にいつも常連として参加している時折さんに交流会

      メンバーの紹介ページを作成してもらいました。楽しんでもらえたら幸いです。ちなみに、

      私、MORINAGAの画像は今ひとつ気になるので、後日別のものに変更します。

      (自分だけか(^_^;)\(・_・) オイオイ)

2003.10.17 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。久山町にパラマウント

      のテーマパークが建設されるもようです。すごくうれしい ヾ(^v^)k

2003.10.13 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。

2003.10.13 STOFC福岡のページを更新する。10月交流会のレポートをUPした。

      スタートレック ファンイベントのことを書き込む。12月交流会がファンイベントに

      あたるので頑張らねば。

2003.09.29 STOFC福岡のページを更新する。野村提督の何故提督なのかということを説明したページ

      「Robyn@野村提督はすごい」というページをUPする。9月13日の交流会番外編をUPする。

      NEMESISのDVDを手に入れたので、このことをStar_Trek待ち遠しいこと思うことコーナー

      に書き込みをする。

2003.09.23 STOFC福岡のページを更新する。STOFC福岡:九州大会を改め、スタートレック ファンイベント 

      in 福岡ドームとする。参加対象を一般のトレッキーまで広ろげようと、集会のタイトルを変更

      しました。また、ゲストも決定しました。参加してみたい方は連絡を。

2003.09.13 STOFC福岡での夜の交流会を実施した。これもまだページが完成していない。もう一歩

2003.09.11 とうとうSONYのCLIEを購入してしまう。なんか日記になっています。Palmのページを

      更新しようと動き出す。

2003.08.23 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。

      ST4のスペシャルエディションを購入。

2003.08.18 STOFC福岡のページを更新する。8月交流会レポートをUPする。今回は、自分が参加できな

      かったので参加された方のレポートで作ることができた。まだ、レポートを送ってくる方が

      いたら書き込みを増やし楽しいものにしたい。それにしても、最近はスタトレもの食玩やプラモ、

      フィギアがたくさん発売されうれしいやら、今後が恐ろしいやらである。

2003.08.13 Star_Trek年表を更新する。世紀別に表を分ける。少しだけ書き込みもする。また、DS9の

      後半以降からネメシスまでの流れを年表に入れていないので今後整理をしていきたい。ただ、

      ENTでの出来事が以前までのの年表の流れと食い違いがでてきたので併記するひつようがある

      と思う。ファーストコンタクトも以前までの年とは違いこれもこまったものです。

2003.08.08 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。アートアサイラム社のエンター

      プライズTOS版のフェイザー、カーク、スポック、マッコイ、ウフーラ、カーン(宇宙の帝王)

      のフィギア、フルタのスターシップフィギアのことを書き込む。昨日から九州に接近してきた

      台風のおかげでこのHPの更新ができた。喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。

2003.08.03 STOFC福岡のページを更新する。6月交流会レポートをやっとUPする。

      一ヶ月以上かかってしまいました。

2003.07.29 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。フルタ製菓が東日本で先行販売し

      ていた「スタートレックフィギア」がついに西日本にも上陸。コンビニを転々とし買いました。(#^.^#)

2003.07.27 Palmがすきコーナーに書き込みをする。久しぶりに更新をしたが、本当にPDAの世界はSONYの

      独壇場である。本家本元が食われてしまった感がある。おまけに、MAC愛好家にとってはパソコン

      Palmから更新されていないのもきになるところですね。がんばれPalm。

2003.07.02 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。ST4故郷への長い道 スペシャル

      ・コレクターズエディションの案内。「ネメシスS.T.X」の.DVDの発売も日程のみ掲載する。

2003.06.26 STOFC福岡のページを更新する。6月交流会のことを掲載。レポートのUP、時間がかかりそうです。

2003.06.19 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。以前購入した『「こち亀」の

      天体大達人』(集英社)の中に亀有のスタトレものがあったのでそのことを、今頃になって

      書き込む。ちょっと古いかな(;^_^A アセアセ…

2003.05.28 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。モデルグラフィックス7月号に

      バンダイ版エンタープライズの作り方が載っていること。ENT第一シーズン最終話"Shockwave"

      「暗黒からの衝撃波」におもしろ映像!があることを書き込む。最近は、次々にST関連のものが

       発売されるので、財布の中身がとても心配になっているこのごろです。

2003.05.24 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。フルタ製菓からスタートレック

      食玩第2弾の発売のこと、TNG DVD 発売記念キャンペーンC賞「アクリル製モニュメントスタン

      ド」が届いたことを書き込みをする。

2003.05.11 STOFC福岡のページを更新する。4月交流会のレポートを掲載。一ヶ月もかかってしまった。

      その間、ネメシスを見に行ったり、バンダイのエンタープライズが販売になり、アートアサ

      イラムからピカードとデータ、シンゾン等ネメシス関連のフィギアが発売される。また、一年以上

      前から発売がどうなるのかと危ぶまれた「エンサイクロペディア新版」がやっと発売になる。

      などなどばたばたと関連のことがらが進んでしまった。「エンタープライズ」も第1シーズンが

      終了してしまって、その終わり方に早く第2シーズンが始まって欲しいと願うばかりの私です。

2003.04.13 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。「ネメシス・S・T・X」の上映

      初日に見に行ったことの感想とグッズについての書き込みをする。4月交流会の報告レポートは

      まだなので急ごうと思う。

2003.04.05 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。「HYPER HOBBY」5月号の別冊付録

      がなんと「ネメシス・S・T・X」大特集。まるまる映画のパンフのようです。

2003.04.01 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。「ネメシス・S・T・X」のサン

      トラCDとthe ultimate STAR TERK(スタートレックコレクション)というベストアルバムCDを購入。

2003.03.30 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。「トリコーダー型DVDリモコン」が

      送られてきました。

2003.03.27 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。TNG DVD THE COMPLETE SEASON7

      と映画 ST3 "The Search for Spock" 「ミスター・スポックを探せ!」スペシャル・コレクターズ・

      エディションを手に入れたことを書き込む。これでTNGのDVDはコレクション終了。次はDS9です。

2003.03.25 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。「スタートレック指揮官の条件」

      早川の小説「ネメシスS.T.X」を購入する。けっこうおもしろそうです。

2003.03.23 STOFC福岡のページを更新する。4月交流会の案内を掲載。

2003.03.22 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。バイアコム(パラマウントの

      親会社)が福岡県内に体験型テーマパークを建設予定。福岡県庁にて麻生県知事に伝える。

      これはすごいぞ。

2003.03.15 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。「ネメシスS.T.X」の招待試

      写会の案内をFBS福岡放送のHPで見つける。STのピンズはあと一個となるがなかなかそれがで

      ないそのため重複するピンがいくつもになる。もう買うのはよそう、次回交流会にてだれかと

      交換することにしよう。

2003.02.26 STER TREK FACT FILES(週刊スタートレック)をOFCの方でも定期購読の申し込みをして

      いたら早速、宅配便がきました。また、PINSがフルタの食玩で発売になりこの二つのこと

      をStar_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込む。STOFC福岡2月交流会のレポート

      をUPする。

2003.02.20 STER TREK FACT FILES(週刊スタートレック)を手に入れたことを、Star_Trek待ち遠しい

      こと思うことコーナーに書き込む。まだ、2月交流会のレポートが出来上がらない。急ごうっと。

      交流会の画像は編集できたので、後は記事を書き込みレイアウトだ〜。(*^,^*)

2003.02.12 STOFC福岡のページを更新する。ちょっとだけ。

2003.01.25 STのリンクに新しく「Maximum Warp!」を加える。また、リンクしているHPの状況をを一部

      書き加えたり、訂正する。

2003.01.22 TNG DVD THE COMPLETE SEASON6をやっと手に入れたことを、Star_Trek待ち遠しいこと

      思うことコーナーに書き込む。

2003.01.15 STOFC福岡2月交流会の日程を決める。今回は少々遅い案内となる。最近はSTのページばかり

      更新していて他のコーナーがおろそかになっている。星野さんのコーナーは書き込みたいことが

      山のようにあるのだが、STばかりで時間と気持ちの余裕がない。時間をつくらなければ。

2003.01.13 フルタ製菓が発売する「スタートレックピンズ」の案内をStar_Trek待ち遠しいこと思うこと

      コーナーに書き込む。他にもまだ食玩が発売されそうなので、それは次回にします。

2003.01.07 02年の12月交流会レポートをやっとUPすることができました。年末まで忙しい毎日。

      今年初めて家族で阿蘇のホテルに年末年始宿泊しました。寒い中で迎えた新年は楽しいもの

      でした。しかし、新年早々1日朝からお腹の調子が良くなく5人で旅行をした中で3人が

      同じような症状で、げっそりした顔で帰りました。31日に調子に乗りすぎて暴飲暴食、

      温泉に何度も入ったりでのぼせてしまったようです。体調管理に注意しなさいという警告

      だったのだろうと思います。そのため、このHPの更新もできませんでした。

2002.12.28 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。TNGのDVD第5シーズン・

      第6シーズンが発売になったこと。ST2「カーンの逆襲」デレクターズエディション特別版

      も発売になったこと、バンダイ版のエンタープライズ号の発売が延期になったこと。TNGのDVD

      購入者への応募プレゼントで、トリコーダー型DVDリモコンが当たったことなどを久しぶりに

      書き込みました。約1ヶ月近い時間、更新をしないままでした。よく、このHPを見に来ている方

      には情報の更新がなくすみませんでした。また、ぼちぼち更新していきます。

2002.12.04 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。TNGのDVD第4シーズンが

      発売になる。「ネメシス」の日本での公開がどうなりつつあるのかの情報を掲載。

      それにしても年末は映像的にもBSでスタートレック特集で映画が連続放送の予定で、スカパーは

      エンタープライズに TNGにVOYの放送。店頭にはエンタープライズのプラモが現れそうで

      輸入トイもどんどん来そうだ。お金と時間が足りない状態が続く。(/_;)

2002.12.04 Star_Trek待ち遠しいこと思うことコーナーに書き込みをする。新作映画「STXネメシス」

      の紹介を月刊「宇宙船」の最新号にて発見。カラー写真と作品の簡単なあらすじの紹介がさ

      れてました。見開きページで左上段には、なかなか発刊されない「エンサイクロペディア」

      日本語版のことが紹介されてます。一部手直しがされて発売になるそうです。今度こそかな!

2002.11.10 I_Love_Star_Trekにイラストコーナーを開設。まずは、ピカード艦長から。STOFC福岡のページ

      のレイアウトを一部変更する。indxページの背景(宇宙)をブルーの星に変更。今日から、

      「エンタープライズ」が日本で放送される。楽しみです。

2002.11.03 Star_Trek疑問に思うことのコーナーに書き込みをする。連邦の船にあるトイレの件のその後を。

      10月交流会2のレポートについてはまだです。もう少し待ってください。<(_ _)>。

2002.10.28 STOFC福岡10月交流会2が無事終了。12月交流会の案内を訂正。10月交流会2のレポート

      は近日中にUP予定。8日の参加よていが13人になりうれしいです。加えて、新しい方がいら

      してもりあがりました。今後が楽しみです。

2002.10.25 TNG DVD THE COMPLETE SEASON 3とST6のDVDを購入したことを掲載する。

2002.10.17 STOFC福岡の10月交流会2を27日(日)に実施することが決定したことを掲載する。参加予定

      が10人ぐらいなのでもっと参加をしていただきもりあげたいですね。

2002.10.11 STOFC福岡の12月交流会の案内を掲載する。だんだん「st10/ネメシス」

      「エンタープライズ」の公開・放映が近づいてくる。

2002.10.06 STOFC福岡の10月交流会無事に終了。関連ページの更新をする。

2002.10.01 STOFC福岡の10月交流会の場所の決定。それに伴い案内の修正。

2002.09.25 STOFC福岡の10月交流会案内の訂正と、「ST待ち遠しいこと思うこと」のコーナーの

      更新をする。STのフィギア・模型がいいものが出始めたので嬉しく思う。

2002.09.24 STOFC福岡に「いきなり交流会」のレポートをUPする。忙しくてやっと今日になる。

2002.09.16 I love Star Trek のStar Trek疑問に思うことのコーナーを更新する。単なる設定に

      そこまでこだわってどうする。と言われたらそれまでですが、こだわりたいですね。

2002.09.12 STOFC福岡いきなり交流会を9月6日(金)に実施。その報告を一部掲載。追ってきちんと

      まとめるつもり。現在、更新する時間の確保ができていない。ちびり、ちびりとやるのみ。

2002.09.01 STOFC福岡のページに掲示板とチャットルームを開設する。本来はISAACさんのHPにある

      ものだがわざわざSTの交流の輪をひろめるために、こちらのページにリンクをはるように

      薦めてくれました。本来ならば、私自身が自分で開設するものですが、まだ、勉強不足

      のため管理運営ができません。なさけないかぎりCGIのことをきちんと学習するしかあり

      せん。これも、STOFC福岡の運営をみんなで分担していると考えれば気が楽になります。

      みなさんよろしくお願いします。メーリングリストもはじまりました。こちらの案内

      をしなければ…。まずは、掲示板とチャットを使いましょう。

2002.08.30 st関係のリンクを更新。いろいろとサイトを見に行って面白かった。現在サイトを閉鎖し

      ていらっしゃる方がいたりした。リンク先を定期的に見て回らないといけないとおもった。

2002.08.25 who_is_Hogan(ホーガンの人となりについて)のページを作成。松本零士booksに最近手に

      入れた文庫本を掲載、昔のものを復刻「ナスカ」「機械化人都市」「漂流3000万光年」。

2002.08.24 TNG DVDコンプリート・シーズン2スペシャル・プレミアム・ボックス、TNGオフィシャル

      ガイドブック1増補改訂版と触手がまた動きはじめました。

2002.08.16 STOFC福岡8月交流会のレポートをUPしました。まだ、まだ、これからかなとおもいます。

      星野さんも「ベムハンターソード」を久しぶりに雑誌に掲載したし、松本零士さんも999を

      書き始めたようだしで、他のページも充実させようと思っています。

2002.08.11 STOFC福岡8月交流会が無事終了、次回開催予定日等をUPする。あとは、交流会のレポートの

      HPへの掲載を早く行わなくては。

2002.08.10 まんだらけにて、999の一部を購入、また、星野さんのMIDWAY(宇宙編)を近所の積文館にて

      見つけ購入。もうないだろうと思っていたのでうれしい。蔵書のページに記載する。

      いよいよ明日、STOFC福岡の8月交流会。

2002.07.31 いよいよ、STOFC福岡8月交流会が迫ってきました。内容がまだ確定していません。

      こんなことしたい。というメールでもください。TNGの○○の話が見たい。とか。

2002.07.27 palm515が8月2日より店頭販売になります。画面が明るくなるのだったら買うかな。しかし

      ディスプレイがハイレゾにまだならないのだろうかと思いつつ更新しました。

      「松本零士の世界」の蔵書ページを少し整理する。まだまだ押入の中の段ボールに何かが

      入っているはずです。ぼちぼちやります。

2002.07.09 TNG DVDコンプリート・シーズン1、TMPデレクターズカット版をてにいれたことを書き加える。

2002.06.30 「疑問に思うこと」に寄せられて答えを一部掲載、ページのボタンやプレートを変える。

2002.06.28 STOFC福岡交流会レポートに付け加えをする。「待ち遠しいこと思うこと」にもコメントを

      いれる。

2002.06.22 STOFC福岡のページに大幅に手を入れる。今までのレイアウトを変更すし、写真も掲載する。

      やっと見応えのあるページになってきたようだ。(自己満足か?)

2002.06.19 STOFC福岡6月交流会レポートを掲載、次回8月交流会の案内も掲載。来月5日にはTNG-DVD

      のコンプリートシーズン1が発売される。欲しい。

2002.06.05 「エンタープライズ」の年内国内放映決定。「ヴォイジャー」の再放送決定。DVD VIDEOと

       してTNG全7シーズンが7月から来年の春にかけて発売される。のをメインページで。その

       詳しい情報をSTのページに掲載する。静かに運営していたが他に広めていくことにする。

2002.05.18 星野之宣ページに、MLインターネットサイン会3で描いてもらった「ブルーティのロゴス司

      令官とイエルマーク艦長」の色紙をを掲載する。なかなかいいイラストを描いてもらっとと

      おもいます。4月22日は手元に来ていましたが、どうしようか考えていたら今日になりました。

2002.05.12 STのページを手直しする。星野之宣ページもすこしだけ。

2002.05.07 STOFC福岡のページをひとまず立ち上げることにしました。内容的には全然よくないのですが、

       今後はこのページをつくることが遅れたためにご迷惑をかけているSTファンの方々と協力をして

       行こうと考えています。

2002.05.06 やっと諸星大二郎のページを更新することができた。作品に対する思いをいろいろと書いて

       いきたいとおもっている。蔵書も確認をすることができた。

2002.04.20 寺沢武一の世界に書き込みをする。「コブラ」のモデルは「ジャン・ポール・ベルモント」

       であることは知ってる人は知っているだろうがページをつくる。

       「palm」のページも新しくする。それから「ST」のページも。最近全然手を入れていません

       でした。しかし、あまり手を入れると次、更新するのが大変かもしれない。

2002.04.13 2ヶ月ぶりに更新です。palmのコーナに書き込み。今後はもっと更新をきちんとしなければ。

2002.02.17 やっと寺沢 武一の世界に手を加える。STのページに「疑問に思うこと」コーナーを付け加える。

       これからは、この疑問に思うことを面白くしていこうとおもう。自分では、どまじめにする

       つもりはありませんので。

2002.02.11 STのページにコメントをいれる。今日、STOFC福岡の集会を実施する。パソコンのソフト

      「パワーポイント」を使ってSTのプレゼンテーションをつくる。集会でみんなに観てもらう

       今後は、このHP上をもっと充実させなければと、ふと思う。

       大事なことを、書き忘れるところでした。このHP名をFarpointからFarpoint-Qに変更する。

       昨年末に気が付いたが、FarpointというHPを運営している人を見つける。立ち上げたのが

       その人が先なのでこちらが変更をするしかない。残念。

2001.12.28 STのページにコメントをいれる。

2001.11.23 STのページにコメントをいれる。STファンの知り合いが遊びに来たので、再開されたDS9

       の録画を一緒に見る。

2001.11.09 STのページにコメントをいれる。先日、買って積んでおいた。文庫本「サレックへの挽歌」

       を一気に読み終えた。ウイリアム・シャトナーの作でしたが、STの世界に精通してないと

       書けないようなところが随所にあり、結構楽しませてもらいました。今まで放映された作品

       とか、文庫本の内容とリンクするように話を持っていっているのにも関心しました。

2001.11.03 星野 之宣のページに手を加える。新たに星野コレクションなる、自分の蔵書一覧をつくる。

       久しぶりに押し入れ、本棚にある本を見て一覧を作りました。本を見ていると思わず読んでし

       まいます。

2001.10.31 松本零士のページに手を加える。好きな作品への思いなどを。またSTの年表に付け加えをする。

       「男おいどん」への思いや出会いを書き込んでいたら、また読み返したくなる。

2001.10.24 STの年表に手を加える。ヴォイジャー「セブンの涙」を観る。なかなかいい話だった。

       STのページに付け加え。

2001.10.22 STの年表をつくる。ヴォイジャーをみる。ENTのオープニングをみる結構いい感じがする。

2001.10.14  アメリカは空爆をつづけている。いい加減に暴力での仕返しはやめてほしい。

2001.09.30 STのページに年表を加える。もうすぐ、スーパーチャンネルでDS9の第5シーズンが一挙に

       放送される。最終回まで放送されることをどれだけまったことかうれしい。VOYもファイナル

       シーズンに突入だ。

2001.09.16   星野さんのページの書き出しをすこしつくる。松本零士作品リストがまとめる時間がない。

       まだ、これからだ。先日、9月11日のアメリカでの事件には驚きと怒りがこみあげている。

2001.09.2  ほぼ一年ぶりにホームページに手を加える。基本的なデザインを変更する。

        松本零士作品蔵書リストを付け加える。なかなか時間がかかる。

2000.10.16  J.P.ホーガンのページのこれから書き込む作品のちょっとした説明を付け加える。

2000.10.15  J.P.ホーガン、palm、のページをつくる。ホーガンの作品紹介はまだまだだし、

       palmのページはただ書いただけで、工事中の案内すらおいていない。

2000.10.14   カウンターを設置する。

2000.10. 9   文字化けをおこしていたりしたのを修正した。

2000.10. 8  何とか、ホームページらしきものができつつあるが、まだメインページが出来たまでだ。

       どんなことを書くといいのかかんがえてしまう。カウンターを付けようか。画像はどうしよう

       とか。