stfc-fukuoka-piage stofc_fukuoka_panel

2002.04.21

Last Update 2023.08.27

スタートレック・オフィシャル・ファンクラブ・福岡改め、
「スタートレック・オリジナル・ファンクラブ・福岡」

現在の閲覧者数:

2023年、福岡を拠点に活動をはじめて22年目が終わろうとしています。
今まで福岡市内だけではなく、北九州や久留米、県外の多くの方々が交流会に参加していただきました。
2009年、オフィシャル・ファンクラブが活動を中止することとなり、
私たちも「オフィシャル」の名を外すこととしました。
STFC福岡として活動していましたが、以前からのSTOFC福岡のほうでの名前が通っているようで、
「STOFC福岡」(スタートレック・オリジナル・ファンクラブ福岡」として活動を続けています。

2020年、2月末からのコロナ禍のために、対面の交流会(変な表現ですが)がしばらくできませんでした。
交流会の場として、集まっていたアクロス福岡地下2階にあった「グランチャイナ」もコロナ禍のためか閉店。
ネット上でのmeetで交流会をするところから模索です。
昨年あたりから、北九州の秘密基地へ人数制限をして交流会を開催しています。参加制限ですので、それ以外の人は
meetで会場と繋がり実施しています。現在もこのやり方です。
そんな中でも、新しい方が参加をしてくれて嬉しいです。
交流会を実施ていることの認知度と広がりが浅いのが悩みですね。
それでも、楽しく交流をしています。

「STAR TREK DISCOVERRY」はParamount+のために、日本では見ることができない状態でした。
なんとか
amazonプライム等で配信され流ようになりましたが、有料です。
もう第4シーズンが終了してしまいました。

第4シーズンのBD,DVDは発売されホットしてます。

amazonプライム『star trek picard』も無事に第3シーズン(ファイナルシーズン)が
終了しました。TNG第7シーズン終わり方が突然だったので、
きちんと終わらせたかったのか。DS9やVOYに映画とも係りがあり
楽しませてもらいました。なんと言ってもD型エンタープライズの復活はサプライズでした。
アニメシリーズの「スター・トレック:ロワー・デッキ」も第3シーズンが終了
残念ながら、BD.DVDの日本版は第1シーズンまで。後は出るかなあ。
「STAR TREK DISCOVERRY」から派生(?)の『Star Trek: Strange New Worlds』は、
やはりParamount+での配信で見ることができません。
中々面白いとのことですが、海外版のBD買って見ても雰囲気だけで見ることに…。
スター・トレック:プロディジー(原題:Star Trek:Prodigy)はアニメ版ですが、
なんかstar warsっぽいような感じします。こちらも日本では見ることができず残念です。
キャスリン・ジェインウエイが指導役ホログラムとして登場するというのも大きな見所のようです。
第1シーズンは終了したのかな。

そんな盛り上がりを見せているこの頃です。
徐々にファンとしても盛り上げていきたいと思います。
しかしながら、サイトの更新を怠っていました。すみません。
「STOFC福岡」の交流会は、今年も2ヶ月に一度のペースで実施予定です。予定。
そのときには、案内をしますので集まってください。

今後も「スタートレック・オリジナル・ファンクラブ・福岡」として交流会を実施します。
「スタートレック」をこよなく愛している皆さん交流しましょう。

2023.08.27


 

当日のレポート:2003年12月7日(日)

イベントの案内ページを残しました。


当日のレポート:2004年9月5日(日)

イベントの案内を残しました。


NEW
2020年11月交流会を実施しました。
新型コロナウイルスが流行蔓延しています。
交流会は、密閉、密集、密接の三密に該当します。
皆さんで「スタートレック」のことで交流を深めたいところですが、
新型コロナのクラスターを起こしてしまっては何もなりません。
今回、初めてオンラインでの交流会を実施いたしました。
google meetの会議室での交流会。結構楽しかったですね。
次回は、初めて参加希望の方もご招待したいと思います。
12月の交流会はクリパです。実施したいですね。
 STOFC福岡2020年11月交流会が無事終了しました。2020.11.08
※今までの交流会のレポートは下記の表から
お願い 2017年10月交流会、12月交流会(クリパ)に参加できていません。
参加されたメンバーの方は
レポート、画像を副長までお願いします。

お願い※副長、艦長が欠席したために、07年の8月交流会のレポートがかけないままです。
参加された方のレポートや画像をお待ちしています。
(2018.10.21)

レポートはブログの報告のページへのリンクを張っています。
また、このサイトがメインなのは変わりません。

2006.12.3STOFC福岡クリスマスレポートを更新しました。2009.08.23
遅くなりましたが、06クリパのレポートの未完成部分を更新しました。まだ、あと半分あります。
がんばります。でも、書いていて懐かしいですね。
メーリングリスト
st-ds1
書き込みだけならこのボタン


次回交流会予告 2023年9月以降です



   

交流会レポート

交流会の軌跡です

 

2001年10月08日(日)

2001年12月26日(水)

2002年02月11日(月)

2002年04月14日(日)更新

2002年06月09日(日)

2002年08月11日(日)

2002年09月06日(金)

2002年10月06日(日)

2002年10月27日(日)

2002年12月01日(日)

2003年02月09日(日)

2003年04月06日(日)

2003年06月22日(日)

2003年08月10日(日)

2003年10月05日(日)

2003年12月07日(日)更新

2004年02月08日(日)

2004年04月04日(日)

2004年06月06日(日)

2004年08月08日(日)

2004年09月05日(日)

2004年10月03日(日)

2004年12月04日(土)

2005年02月06日(日)更新

2007年08月04日(土)
2012年02月11日(土) 2012年04月14日(土)
2012年06月09日(土) 2012年08月11日(土) 2012年10月20日(土)
2012年12月22日(土) 2013年03月24日(土) 2013年06月22日(土)
2013年09月14日(土) 2013年12月14日(土) 2014年02月23日(日)
2014年04月05日(土)

2014年06月21日(土)

2014年09月20日(土)
2014年12月28日(日) 2015年02月08日(日) 2015年09月27日(土)
2015年12月26日(土) 2016年04月23日(土)

2016年07月30日(土)

2017年02月11日(土) 2017年04月16日(日) 2017年06月17日(土)
2017年08月11日(金) 2017年10月7日(金)

2017年12月09日(金)

2018年04月7日(土) 2018年06月17日(土)
  2018年10月20日(土) 2018年12月15日(土) 2019年02月15日(土)

2019年04月13日(土)  2019年06月22日(土)  2019年08月24日(土)

2019年11月09日(土) 2019年12月14日(土) 2020年02月15日(土)

 2020年11月07日(土)    2020年12月26日(土)         2021年12月18日(土)

       2022年12月03日(土)        2023年02月25日(土) NEW2023年06月03日(土)




メンバー紹介

robyn@野村提督はすごい

OFC FUKUOKA
SUTAFF 紹介

09.06.14更新


番外交流会

2003年9月13日(土)

2003年11月8日(土)

2003年11月29日(土)

2004年7月17日(土)

2006年3月28日(金)

2012年8月18日(土)

2013年8月17日(土)    
番外
福岡OFF会 副長参加
2004年4月24日(土) 2012年8月18日(土)  
番外
STナイト大阪 に副長参加
2004年11月26日(金)    
04.1月発行OFC会報に「STAR TREK FAN EVENT IN FUKUOA DOME」が載りました
05. 11月発行のOFC会報VOL.42に「STAR TREK FAN EVENT3」記事がのりました。
おまけに表紙にも登場したのは2回目です。すご〜い!!!

いただきもの



掲示板:STFC FUKUOKA BBS
●問い合わせは、副長@morinagaまで

長寿とご繁栄を・・・

STFC福岡、艦長 GONDOH

STFC福岡 DS-1司令官 NOMA 

STFC福岡、副長 MORINAGA  


       


stfc-fukuoka-piage

「STAR TREK」はCBS Studios 社の登録商標ですスタートレック画像、映像、音声データの著作権はCBS Studios社にあります。 

This site and its contents TM & (C) 2007 CBS Studios Inc. All Rights Reserved.
STAR TREK and related marks are trademarks of CBS Studios Inc.