山陰 境港・隠岐・松江・出雲・石見 りふれっしゅ旅


6月25日、26日



サンライズ出雲〜水木しげるロード〜隠岐西郷

6月25・26日 サンライズ出雲〜境港 水木しげるロード 隠岐西郷

6月27日 隠岐卯敷 隠岐卯敷〜隠岐布施 隠岐布施〜中村 しらしま観光船

6月28日 境港〜松江 一畑電車 出雲大社

6月29日 石見銀山1 石見銀山2 琴ヶ浜



水木しげるロード
どれくらいの距離があるのか?行ったら出港までに戻ってこられるのか?
何もしないで待合室で待っているのも退屈なので、出かけてみる。
やばくなったら引き返せばよいだろう・・・こんな気持ちで散策していました。


畳叩き
小さなブロンズ像がたくさん並んでいます。
全部は無理なので、
ちょっとだけ写真撮ってきました。


妖怪神社

なにかありそう。
入口では、目玉おやじの石造が
ぐるぐる回っていました。


大正川に架かる橋。
欄干にねずみ男

反対側には鬼太郎が。



サラリーマン山田

これも妖怪なのか?何だろう?
説明見ていないので謎のまま・・・。


水木しげる記念館

火曜日休館だって。
私は良いけど、電車に乗っていた子供達が
ちょっとかわいそう。
これが、人が少ない原因かな。  


カシャポ 何者?
記念館から折り返し
片道約800メートル
港まで10分、これなら大丈夫だ。   


目玉おやじ

何で、目玉がおやじなんだか?
ちょっと不思議です。


鬼太郎

今一可愛くないなあ。
黄黒のちゃんちゃんこがないとなあ・・・


ねこ娘
最近のアニメじゃ可愛くなっているようだが
これくらいじゃないとなぁ
しかし、ねこ娘かわいいよねこ娘。
 


ねずみ男列車

境港に戻ってきました。
駅にはねずみ男列車が・・・
ねこ娘列車は米子駅でチラッと見たけど、鬼太郎は?


高速船レインボー2

これで隠岐に渡ります。
11時40分発。片道5600円
3メートルも海面から浮上するんだって。



いよいよ隠岐へ向かいます。次は隠岐西郷

6月25・26日 サンライズ出雲〜境港 水木しげるロード 隠岐西郷

6月27日 隠岐卯敷 隠岐卯敷〜隠岐布施 隠岐布施〜中村 しらしま観光船

6月28日 境港〜松江 一畑電車 出雲大社

6月29日 石見銀山1 石見銀山2 琴ヶ浜




番外へ

ホームへ