舞鶴デュアスロン

2001年舞鶴デュアスロン大会

2002年まで開催されていたロングデュアスロン大会のレポートです。
ランナーズが開催し、運営が素晴らしい人気大会でした。
良い大会がなくなると大切なものを失くした時のような気持ちになりますね。


久しぶりに上位を見据えてレースができた 

maizuru2001.jpg2ndランの折り返しエイドAウェーブとはいえ、久しぶりに上位を見据えてレースができた事が非常に新鮮でした。(こんな感覚忘れていました)来年は今年以上の走りができるように頑張ります。

今回も課題を見つけました(昨年と同じ課題)。第2ランの痙攣です。昨年の反省からバイクを抑え、塩分を意識して塩をまぶした梅干をバイク10km毎に補給したのですがダメでした。

昨年は第2ランの2km地点で痙攣して立ち止まったのが、今年は4km地点ですから若干の成長はあったかもしれません。もうちょっとで前を捕らえられる瞬間の痙攣は残念です。

珠洲のランは痙攣せずに完走できたのですが、舞鶴は第1ランのダメージが大きいのかもしれません。皆生までにバイクとランを組み合わせた練習を取り入れたいと思っています。