みんなで三原を音楽の街に!
 直美の部屋   広島県三原市

ふりかえって


TOP
 ◇ TOPへもどる

ご挨拶
 ◇ ご挨拶
 ◇ ありがとう

次回
 ◇ 次回の案内
感動を再び!
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年
 ◇ 2007年

あしあと
 ◇ 一覧表
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年

リンク
 ◇ リンク


2018年を掲載してます。

1月・2月 3月・4月 5月・6月 7月・8月 9月・10月 11月・12月

第156回(3月23日)
琴の調べ

琴の調べ

三浦 たつ子さん
宮城海会 早蕨会 三浦社中 の皆さん



 

 

【3月コンサートについて】

 三浦社中の皆さんによる
 「箏の調べ」をお届けしました。

 直美の部屋には初めての出演です。
 三浦たつ子さんは、長年にわたり三原市内で三絃の教室を開かれ指導されてこられました。

 3月は調度春の訪れの季節。
 ぴったりの演奏でした。

 三浦社中6人の女性勢ぞろいでの合奏です。
 心一つに息を合わしての演奏でした。

 曲目は
 みんなが一度は聴いたことのある
 馴染みのあるものを選んでくださり
 とても楽しく聴く事ができました。

 演奏の合間には
 琴についての豆知識などを話していただき、
 はじめての方たちにもよくわかったのではと思います。

 最近は洋楽が主流となっていますが、
 日本の昔から引き継がれてきた
 和の調べに触れることも大切ですね。

<演奏者の三浦さん> 
 とてもいい経験をさせてもらいよかったです。
 また、この雰囲気の中で演奏ができて楽しかったです。


<スタッフより>
 お客様が思いの外 沢山の方に来ていただきました
 嬉しい限りでした。


第157回(4月24日)
チェロ & ピアノ演奏

デュオ セピア

木村 直子さん  吉岡 由美子さん
(チェロ)   (ピアノ)



 

 

 【4月コンサートについて】

 お馴染みのデュオセピアのお二人です。

 あいにくの雨天でしたが、
 いつもの温かい演奏をきくことができました。

 クラシックからシャンソン、
 日本の歌曲等 演奏してくださり、
 私たちには楽しいひと時となりました。

 (じめじめしていたので、
 演奏者にとっては、
 あまり好ましい環境ではなかったようですが、)


 後半、
 春のメドレーでは12曲もなつかしい歌の演奏があり、
 思わず、口ずさんでいました。

 楽しいひと時となりましたね。

 

ページの上部へ


 |トップページ |ご挨拶 |次回の案内 |感動を再び! |あしあと一覧 |サイトマップ

 直美の部屋   広島県三原市