みんなで三原を音楽の街に!
 直美の部屋   広島県三原市

ふりかえって


TOP
 ◇ TOPへもどる

ご挨拶
 ◇ ご挨拶
 ◇ ありがとう

次回
 ◇ 次回の案内
感動を再び!
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年
 ◇ 2007年

あしあと
 ◇ 一覧表
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年

リンク
 ◇ リンク


2018年を掲載してます。

1月・2月 3月・4月 5月・6月 7月・8月 9月・10月 11月・12月

第154回(1月24日)
シャンソンプチコンセール

シャンソン

瀬川 澄さん  鈴木 理さん(ピアノ)

 



 

【1月コンサートについて】

 新年明けましておめでとうございます。
 今年も直美の部屋をよろしくお願いいたします


 年始めは恒例のシャンソンコンセールです。

 最初の曲は
 「アルディラ」映画主題曲から始まりました。
 この度初めてシャンソン教室の生徒さんの出演。
 映画のシーンを思い浮かべながら聴かれた方もいらっしゃったのでは。
 とても感情豊かにうたわれました。

 そして
 「パリの空の下」
 一度聴いたらすぐに覚えてしまいそうですね。
 いかにもパリらしい哀愁を湛えたワルツです。

 次はお馴染みの「バラ色の人生」
 そして「雪が降る」
 今の季節にピッタリの曲ですね。

 「瀬戸田そして母への想い」瀬川さんのオリジナル曲です。
 いつ聴いてもウルウルします。

 最後は「ラストダンスは私と」
 三原弁のバージョンでした。
 笑っちゃいましたね。楽しく聞かせていただきました。

 瀬川さんの金色のドレス
 素敵です。今年は金運に恵まれそうです(笑)


<スタッフより>
 とても寒い一日でしたが
 大勢の方にご来場いただき とても嬉しく思いました。
 ありがとうございます。


第155回(2月22日)
アンサンブル 奏

ピアノとフルート

林 由妃子さん  杉原 幸子さん
 (ピアノ)     (フルート)

 

 

 【2月コンサートについて】

 今月はアンサンブル
 「奏」のお二人(母娘)です。
 久しぶりに、2年8カ月ぶりの出演です。

 プログラムは
 どれも美しい曲ばかりで構成くださいました。

 「アメイジンググレイス」「美女と野獣」、
 「白い恋人たち」などよく知っている曲ですが、
 杉原さんのとても柔らかな優しい音色で心が癒されます。
 楽器も、その人の人柄が出て伝わってくるのでしょうね。

 ピアノの林さんは
 この2年の間にママになられたそうです。
 良かったですね。


 次回も是非、早くに出演してくださーい。


ページの上部へ


 |トップページ |ご挨拶 |次回の案内 |感動を再び! |あしあと一覧 |サイトマップ

 直美の部屋   広島県三原市