みんなで三原を音楽の街に!
 直美の部屋   広島県三原市

ふりかえって


TOP
 ◇ TOPへもどる

ご挨拶
 ◇ ご挨拶
 ◇ ありがとう

次回
 ◇ 次回の案内
感動を再び!
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年
 ◇ 2007年

あしあと
 ◇ 一覧表
 ◇ 2018年
 ◇ 2017年
 ◇ 2016年
 ◇ 2015年
 ◇ 2014年
 ◇ 2013年
 ◇ 2012年
 ◇ 2011年
 ◇ 2010年
 ◇ 2009年
 ◇ 2008年

リンク
 ◇ リンク


2012年を掲載してます。

1月・2月 3月・4月 5月・6月 7月・8月 9月・10月 11月・12月

第90回(9月21日)
前田有文子 里帰りコンサート

前田有文子 (ゆふこ) 里帰りコンサート
 

 

 

【9月コンサートについて】

 今回のゲストは 海外や関東中心にご活躍の
 三原市出身 前田有文子さんご夫妻を お迎えして
 「里帰りコンサート」 と題しての直美の部屋コンサート。

 会場も 沢山のお客様(150名)にお越しいただきました。

 フルートとファゴット、ピアノの演奏がやさしく包み込んでくれ、幸せな気持ちにしてくれました。

 ピアノの岡本京子さんは、
 予定されていた坂本景子さんが病気療養のため、急きょの出演で大変だったと思われますが、
 素敵な演奏でした。ありがとうございました。

 ご主人の松崎義一郎さんの楽しいトーク 会場の緊張もほぐれ、みんなの顔もニッコリでした。

 ファゴットはイタリア語、
 バス―ンは英語、どちらも同じ楽器だそうです。
 ひとつ勉強させてもらいました。

 フルートとファゴットの2つの音は、
 合わせることでより美しいやさしい響きになるんですね。
 プラスご夫婦の息もぴったり。

 演奏の技術的なものは 私たちにはよくわかりませんが、
 フルートを吹かれる呼吸を ほとんど感じることなく
 どうやって音が出るの?と思う位 美しい響きが心に届いてきました。

 素敵な演奏を ありがとうございました。

(お客様から)
♪よかったですね うっとりしてしまいました。
♪ファゴットとフルートの演奏はじめて聴きました。いいもんですね。
♪また 里帰りの時は出演してほしいです。

(演奏者より)
 会場のみなさんがとても暖かったです。
 みんなでうたいましょうでは 大きな声でしっかり楽しくうたっていただき、嬉しかったです。
 とてもいい雰囲気でした。

(スタッフより)
 里帰りに出演していただき、とてもありがたいです。出会いに感謝!
 演奏と同様にやさしいお人柄を感じました。

第91回(10月24日)
ハモンド オルガン演奏

ハモンド オルガン演奏
津久井 駿   Mieko
 



 

【10月コンサートについて】

 皆さまおなじみの ハモンドオルガンの津久井駿さんと奥さまMiekoさんのメロデイカ。

 毎年、四国 松山より来て頂いています。 今回で6回目。
 何度聴いても素敵ですね。

 今回は
   スワニー河
   枯葉
   ベサメ・ムーチョ
   嘘は罪
   オール・オブ・ミー
   星に願いを
   いそしぎ
   フライ・ミー・ツー・ザ・ムーン
   他
  の演奏でした。

 「枯葉」なんてロマンチックで何か物悲しい 今の季節にぴったりの響きです。

 どんな曲にも、
 その雰囲気に合った音色に変化するハモンドオルガンの音色と、
 演奏者の魔法のような技に感激です!

 Miekoさんのメロデイカとの演奏、
 学校で習っている鍵盤ハーモニカと一緒なの?
 と、疑うほどののすばらしさにびっくり!

 楽器がダンスを踊っているような、そんなイメージで聴いていました。

 次回も楽しみにしていま〜す。

ページの上部へ


 |トップページ |ご挨拶 |次回の案内 |感動を再び! |あしあと一覧 |サイトマップ

 直美の部屋   広島県三原市