すみれのイラスト


こんにちは。このページは「緑花会(りょっかかい)」のホームページです。緑・花文化の知識認定試験をきっかけに集まった横浜市内で活動する団体です。メニューは下記のとおり。このページの主な目的は会員相互の連絡をとるためです。外からいらした方ももちろん、ページをご自由にご覧になってください。感想などお寄せいただけると幸いです。

緑花会 平成21年春期 活動予定 活動報告 平成21年春期の緑花会の活動計画と活動報告です。
緑花会 平成20年秋期 活動予定 活動報告 平成20年秋期の緑花会の活動計画と活動報告です。
緑花会 平成20年春期 活動予定 活動報告 平成20年春期の緑花会の活動計画と活動報告です。
緑花会 平成19年秋期 活動予定 活動報告 平成19年秋期の緑花会の活動計画と活動報告です。
緑花会 平成19年春期 活動予定 活動報告 平成19年春期の緑花会の活動計画と活動報告です。
緑花会 平成18年秋期 活動予定 活動報告 平成18年秋期の緑花会の活動計画と活動報告です。
緑花会 平成18年春期 活動予定 活動報告 平成18年春期の緑花会の活動計画と活動報告です。
緑花会 平成17年秋期 活動予定 活動報告 平成17年秋期の緑花会の活動計画と活動報告です。
緑花会 平成17年春期 活動予定 活動報告 平成17年春期の緑花会の活動計画と活動報告です。
10 緑花会 平成16年秋期 活動予定 活動報告 平成16年秋期の緑花会の活動計画と活動報告です。平成17年3月27日で終了しました。
11 緑花会 平成16年春期 活動予定 活動報告 平成16年春期の緑花会の活動計画と活動報告です。平成16年7月24日で終了しました。
12 緑花会 平成15年秋期 活動予定 活動報告 平成15年秋期の緑花会の活動計画と活動報告です。平成16年2月21日で終了しました。
13 緑花会 平成15年春期 活動予定 活動報告 平成15年春期の緑花会の活動計画と活動報告です。平成15年7月5日で終了しました。
14 緑花会 平成14年秋期 活動報告 平成14年度秋期の緑花会の活動計画と活動報告です。平成14年12月4日で終了しました。


花の試験模擬試験緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の模擬試験の問題と解答です。
花の試験模擬試験その2緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の模擬試験の問題と解答です。その2
花の試験模擬試験その3緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の模擬試験の問題と解答です。その3
花の試験小テストその1緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の小テストの問題と解答です。その1
花の試験小テストその2緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の小テストの問題と解答です。その2
花の試験小テストその3緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の小テストの問題と解答です。その3
花の試験小テストその4緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の小テストの問題と解答です。その4
花の試験小テストその5緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の小テストの問題と解答です。その5
花の試験小テストその6緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の小テストの問題と解答です。その6
10花の試験小テストその7緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の小テストの問題と解答です。その7
11花の試験模擬試験その4緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の模擬試験の問題と解答です。その4
12花の試験模擬試験その5緑花会の勉強会(座学)で実施した緑・花文化の知識認定試験の模擬試験の問題と解答です。その5


12花談(緑花試験・傾向と対策) 公園緑地管理財団のホームページに設けられた「咲いと」の「おしゃべり広場」に投稿されたhiro99さんの花談(緑花試験・傾向と対策)です。


13緑花会規約緑花会の規約です。今のところ会費は0円。親睦団体です。


14リンク緑・花文化の知識認定試験関連のリンクです。




連絡ボード
■事務局のみなさん作りましたからね。でも容量10メガなんで写真なんて「絶望的」に入りませんから覚悟してください。次回はこの秋の予定をアップする予定です。松本さん、長久保の写真少しアップしましょーか。(2002.9.29)
■内容少し追加しました。次回の講義がもうすぐです。ページの不具合などありましたら連絡ください。(2002.10.5)
■小テストをアップしました。第2回の活動計画をアップしました。(2002.10.12)
■第3回の活動計画をアップしました。かたうけさんの報告です。第4回の報告はちょっとまってください。模擬試験の回答を再度まつもとさんがチェック中です。財団のホームページにも緑花会のこと書きこんでます。よかったらそちらにも書きこみお願いします。認定番号を入力して入る会員制のページです。さあ。今日は試験だぞ!!(2002.11.10)
■模擬試験のその3をアップしました。試験は文化色が強まって難しかったとのうわさ・・・。(2002.11.17)
■12月4日で今年度秋期の活動はおしまい。春までちょこっと休。ホームページは休みませんよ。リンクのページ追加しました。(2002.12.7)
■リンクを1つだけ足しました。みなさんよいおとしを。(2002.12.22)
■公園緑地管理財団のホームページに設けられた「咲いと」の「おしゃべり広場」に投稿されたhiro99さんの花談(緑花試験・傾向と対策)をアップしました。(2003.1.4)
■トップページの枠をちょっと替えました。(2003.1.11)
■hiro99さんの花談(その6)登場です。(2003.1.18)
■春期の予定の欄だけ作りました。各種検索エンジンへの登録を行なっています。googleなどで「緑花会」「緑・花文化の知識認定試験」なーんていうページを打ち込んでみてください。このページが載っているかも?しれません。当ページのサブページ「まさぴんの部屋」もよろしくお願いします。素敵なサーフアートが満載です。どこにあるかって?活動予定のページのどこかからリンクしています。(2003.2.1)
■hiro99さんの花談(その7)登場です。風邪お大事にしてください。(2003.2.2)
■hiro99さんの花談(その7)回答編登場です。来週春の活動予定の打ち合わせをします。(2003.2.8)
■平成15年春期の活動計画案をアップしました。集合場所など詳細はチョットマテクダサーイ。3月9日は(財)公園緑地管理財団主催の緑・花文化セミナーです。要事前申込です。この下のリンクからどうぞ。会場であいましょう。(2003.2.22)
■平成15年春期の活動計画案をアップしました。集合時間など詳細は予定です。hiro99さんの花談(その8)登場です。量が増えてきたので画面分割した方がいいでしょうか?(2003.3.2)
■hiro99さんの花談(その8)の回答登場です。さて今日はこれから農大です。(2003.3.8)
■活動計画最新版に変更です。第1回は文庫、八景とチラシとホームページが食い違っていてご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。(2003.3.29)
■大変お待たせしました。今年度の実施報告3回分同時にアップしました。(2003.5.17)
■抜けていた参加人数加えました。あとは抜けている写真です。(2003.5.31)
■5月17日の金沢動物園の報告が届きました。早速アップします。(2003.6.1)
■7月5日の新宿御苑行ってきました。前半の予定終了です。(2003.7.5)
■平成15年秋期 活動予定を久しぶりにアップ。まだ夏みたいですけど・・・。(2003.9.14)
■平成15年秋期 2月21で終了ですね。最近更新さぼってます。(2004.2.8)
■平成16年春期 活動予定を久しぶりにアップ。(2004.4.11)
■平成16年秋期 活動予定を久しぶりにアップ。(2004.9.12)
■模擬試験その4をアップ。(2004.11.06)
■平成17年春期 活動予定を久しぶりにアップ。右下の「かりんさん」のHPはどこかへ行ってしまいリンク切れです。(2005.05.01)
■平成17年秋期 活動予定をアップ。(2005.10.08)
■平成18年春期 活動予定をアップ。(2006.04.16)
■平成18年秋期 活動予定をアップ。(2006.08.19)
■模擬試験のその6をアップしました。その5がないんですけど松本さんデータいただいてなかったでしたっけ?。(2006.11.25)
■平成19年春期 活動予定をアップ。(2007.04.12)
■本市を37年6ケ月勤め、3月に退職された六浦勉氏が、「緑花文化士(みどりはなぶんかし)」を授与されたことを記念して、興味のある本市職員にも広く参加を呼びかけ、記念講演会を行う予定です。(2007.04.24)
■平成19年秋期 活動予定をアップ。(2007.08.02)
■松本のアドレス変えました。よろしくお願いします。 次回の緑花会は、12月15日(土)千葉県佐倉市 にある国立歴史民俗博物館です。 京成佐倉駅に10時30分集合ですから、 少し早めにスタートしてくださいね! 新しいアドレスは以下の通りです。 mitsumame80@ab.auone-net.jp (2007.12.01)
■平成20年春期 活動予定をアップ。(2008.03.20)
■平成20年秋期 活動予定をアップ。(2008.09.13)
■平成21年春期 活動予定をアップ。(2009.03.23)



下のURLをクリックすると緑・花文化の知識認定試験の主催者である財団法人公園緑地管理財団のホームページに飛びます

http://www.midori-hanabunka.jp/



イラストをいただいたカリンさんのページ
ページをご覧になっての感想などお気軽にメールを事務局までお寄せください


緑花会-2002.09.29作成-2009.03.23更新
(C) 2003-9 Ryokkakai. All rights reserved.