おいしいお弁当のレシピ&作り方は、最大画面でお楽しみ下さい無断転載はご遠慮下さい。
このサイトのレシピは市販の商品を使ったGLe-gleのオリジナルレシピです。お問い合わせはGLe-gleまで。




お弁当りれー第92レース

Back      Next

GLe-gle は、毎朝、高校生と中学生の二つのお弁当を作っています。

よーい、どん!!


runner1.
黒ごまふりかけご飯
with 昆布の佃煮
お弁当ポークチャップ(←runner5.へ)
キャベツとソーセージの炒め物
ヤングコーンとウズラ卵の
のベーコンロール
(runner4.へ)
ブロッコリ
ゆで卵

↑クリックすると大きくなります。('05.06.14)

見た目は悪いのですが、この黒ゴマのふりかけ、
わかめやナンや滋養になりそうなものが沢山入ってます。

ヤングコーンにもベーコンをまいて、オーブントースターで焼きました。

 
キャベツとシーソーセージの炒め物
キャベツは2センチ大の色紙切り。
シーソーセージは斜め切りにして、テフロンフライパンでさっといためる。
シーソーセージの火が通ったら、キャベツを加えて塩・粗挽き粒胡椒で軽く味付け。

runner2.
ご飯
お弁当バーベキュー(←runner.4へ)
そら豆とじゃがいものジャーマン風
(↑runner1.へ)
ウズラ卵とグリーンアスパラの
ベーコンロール
(←runner4.へ)

ブロッコリ
ゆで卵
↑クリックすると大きくなります。('05.06.15)

じゃがいものジャーマン風にさっとゆでたそら豆を加えてみた。
runner3.
梅干ご飯
焼き塩鮭(←runner.3へ)
白ごまとねぎ入り卵焼き
鶏つくね
そら豆とグリーンアスパラのおひたし
ミニトマト
↑クリックすると大きくなります。('05.06.16)

そら豆とグリーンアスパラのおひたし
そら豆とグリーンアスパラは、さっと塩茹でしておく。
このとき特にグリーンアスパラはゆですぎないのがポイント。
なすびの煮物など薄味の煮物の煮汁に一晩つけておく。
出来上がり。

runner4.
お弁当ころころステーキ
じゃがいものマカロニサラダ
(↑runner2.へ)
焼きシーソーセージ
ブロッコリ+ミニトマト
ゆで卵(お弁当事情へ)

↑クリックすると大きくなります。('05.06.17)

スパイスでぐっとおいしくなる和風ステーキを参照に。
焼きシーソーセージは斜め切りにしてアルミカップに載せオーブントースターで焼いた。

runner5.
鮭フレークご飯
牛細切れ肉と
ヤングコーンとかぼちゃの炒め物
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ブロッコリとじゃがいものマヨサラ
(↑runner6.へ)
ミニトマト+ブロッコリ
ゆで卵(お弁当事情へ)
↑クリックすると大きくなります。('05.06.20)

冷蔵庫の残り物牛細切れ肉と
かぼちゃの薄切り、ヤングコーンを塩コショウでいためた。
仕上げにバター少量を加えた。


runner6.
ご飯
焼きたらこ(←runner2.へ)
ねぎ入り卵焼き
ちくわとコンニャクとオクラの煮物
チキンカツ
フライドポテト(←runner2.へ)
ミニトマト
↑クリックすると大きくなります。('05.06.22)
ひぇ〜、ちょっとカツ焦がしちゃいました。ごめんね。
とり胸肉のカツ、それでもおいしいです。
おなじみコンニャクとちくわの煮物の仕上がり際に、オクラも加えてみました。

◎材料別お弁当のおかずはこちらから

Back      Next




-lun089-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.