身体をケアする大切さ

こんにちは、さいたま市浦和、北浦和のつくし鍼灸マッサージ院です。身体は消耗品だと私は考えています。

でも、みなさん消耗品を長持ちさせるために色々対策をしますよね。

車だったらオイル交換をこまめにしたりする事によって車の寿命は確実に伸びます。

これは身体においても一緒だと思います。

頭では分かっていても肩こりや腰痛、首や背中の痛み、足のだるさなどを感じていてもそのまま放置してしまっている方多いですよね。

でも、これを放置していると車と一緒で肩こりや腰痛、首や背中の痛み、足のだるさが慢性的になって改善しずらくなってしまいます。

もっとも簡単なケア方法は適度な運動やストレッチなどを定期的にする事はとてもいいことだと思いますし、メンタル面などの趣味などでストレスを発散する事も身体をケアする一つの方法だと思います。

でも、みなさん運動しているけど身体のコリやだるさが取れないという方やなかなか運動する時間がとれなかったりやる気がついていかなかったりされる方はマッサージや鍼などで身体をほぐしてみてはいかがでしょうか?

コリもほぐれますし、血液の流れも良くなります。背中がほぐれると呼吸も深くなりすっきりしますし、睡眠もとりやすくなります。目が疲れている方は目の前が明るくなったり頭が重いのが改善したりもしていきます。

腰やお尻、足がだるい方もほぐす事によって随分楽になる方も多いです。

朝晩の寒暖差も激しくなり肩こりや腰痛などの体調不良を訴えやすいこの季節を乗りきるために身体のケアを始めてみてはいかがでしょうか?

ご予約やお問い合わせ、施術料金のご確認などは下記のメッセージフォームかお電話にてお気軽に問い合わせください。

メニュー料金お問い合わせフォーム

さいたま市浦和、北浦和のつくし鍼灸マッサージ院マッサージ系コンテンツ