患者さまからよく受ける質問集

美容鍼を受けられない人とかいますか?

抗血液凝固剤を服用されている方は内出血のリスクが高くなるのでお勧めしていません。また、美容皮膚科でボトックス注射やフェイスリフト、金の糸施術後などは2,3ヶ月間をあけた方が良いとのことです。また、妊婦の方や感染症、熱があったり、体調がすぐれない時は施術を控えた方が良いです。

美容鍼はお化粧をしたままでも大丈夫ですか?

はい、お化粧をされたままでも安心して受けて頂く事が出来ます。お化粧の上から消毒をしますが、そこまでお化粧が取れる事はありません。ただ、帰り際に気になる方などは洗面所でお化粧直すスペースがありますので、ご利用ください。

用意していくものなどはありますか?

特にご用意をいただくものはありません。ただ、ストッキングをはいておられる方は足首のところにも鍼をするので脱いでいただく事もあります。また、スカートや施術をしづらい格好でも施術着のズボンがありますのでお仕事帰りでも安心して来院していただけます。

どこに鍼をさしますか?

顔以外にも手と足のツボや頭にも鍼をします。足は三陰交という女性疾患全体に良いツボと肘の所にある全身の血流をアップするツボに顔の筋肉は頭にも繋がっているので頭皮にも数本刺します。

美容鍼は痛いですか?

全く痛くないとは言えませんが、刺す時にちくっという痛みがある程度です。痛みの感じ方に個人差がありますので、あまり痛みに強くない方は浅めで施術させて頂くのでご安心ください。

鍼は使い捨てですか?

はい、当院の鍼はすべて使い捨ての鍼を使用しています。鍼も長さが5分(鍼長15mm)で太さは02番(0.12mm)を使っていて、髪の毛より細い鍼を使用しています。効果が出にくかったり、筋肉が硬すぎて入りにくい場合は0.02mm太い鍼、更に0.02mm太い鍼もございますがその場合は相談させていただきながら鍼の太さなどを変えていきますのでご安心ください。

つくし鍼灸マッサージ院の美容鍼の特徴はありますか?

つくし鍼灸マッサージ院の特徴は鍼の本数は多め、鍼の深さは美容鍼の中では深め、鍼の置く時間長めでやっています。ただ、その分内出血のリスクが高くなってしまうので、その分鍼を抜く時に1本1本丁寧に止血して行く為、抜く時間も他の美容鍼に比べて長くなってしまいます。

顔に鍼を刺して出血や内出血はありますか?

顔に鍼を刺すので出血する部分はありますが、1か所の出血量はスポイト1滴も出たら多いほうです。内出血は全く出ないとは言えませんが、1月に1人位でほとんどの方はコンシーラーで隠せる程度のものです。また、内出血しても体質にもよりますが、1〜2週間で自然に消えていき残ることはありませんので、安心して施術を受けていただく事が出来ます。

治療後に気をつけた方がいい事とかありますか?

美容鍼に関してはそんなに気をつけることはありません。ただ、もし、内出血ができてしまったら揉まないようにしてください。また、2,3日くらいは患部を少し冷やしてあげるのも効果的です。

ご予約やお問い合わせ、施術料金のご確認などは下記のメッセージフォームかお電話にてお気軽に問い合わせください。

メニュー料金お問い合わせフォーム