マッサージの時によくある質問

揉み返しとかありませんか?

基本的には「痛きもちいい」と言われるくらいが適量刺激だと思いますが、初めてマッサージを受けられる方は少し弱めからマッサージを受けられる方がいいと思います。ただ、現在のマッサージ業界自体刺激量を抑えてやる傾向が強いのでそんなに揉み返しをされる方は少ないと思います。安心してマッサージを受けていただいて大丈夫だと思います。

コースはどうなっていますか?また、お勧めのコースとかはありますか?

コースは30分3000円、60分5000円、90分8000円でコースは60分コースが8割くらいだと思います。30分コースはお試しの方や肩だけやってという方が多いです。ただ、全身のマッサージやストレッチなどをするのには60分以上受けるのがよいと思います。

つくし鍼灸マッサージ院のマッサージはどういうマッサージですか?

背中と腰部はじっくりゆっくり押す指圧系中心ですが肩や手足などは揉む系のマッサージです。当院は患者さまの状態や好みによって変えていくのでマニュアル的でないということで好まれる方が多いです。

バキバキとか骨盤整体とかしますか?

整体やカイロ系の手技はしません。あくまでも個人的な意見なのですが、骨盤矯正などで整えても一度立ってしまえばまたすぐに元の状態に戻ってしまいます。それよりも筋肉のコンディションを良くすることによって症状を改善していった方がいいと考えています。

ご予約やお問い合わせ、施術料金のご確認などは下記のメッセージフォームかお電話にてお気軽に問い合わせください。

メニュー料金お問い合わせフォーム