よくあるご質問

駐車場はありますか?

当院の前に20分00円のコインパーキングがあります。また、イオン北浦和店の駐車場の屋上にも時間貸しをされていて、そちらの方が安いです。

健康保険は使えますか?

当院ではゆっくり患者さまの状態を見るために時間を使って施術をしており健康保険を使ってするとどうしても時間に追われての施術になってしまうため、健康保険を使っての施術には対応していません。

妊娠中でもできますか?

申し訳ありません、妊娠中での施術はしていません。

領収書は出ますか?

領収書が必要な方はおっしゃってください。医療控除の領収書を発行できます。ただし、美容鍼については医療控除には使用できないのでご注意ください。

ぎっくり腰や寝違いなどにマッサージはできますか?

ぎっくり腰や寝違い、捻挫や肉離れの急性期はマッサージは悪化する恐れがあるので鍼灸の方が良いです。

飲酒してしまったのですが、マッサージは出来ますか?

飲酒をされている時にマッサージをすると血流が良くなるため、酔いがまわりやすくなってしまいます。ご気分が悪くなったり、事故の原因にもなりますので、飲酒をされてからの施術はお断りさせていただいています。

ペースメーカーをしているのですが、施術は受けられますか?

マッサージは問題なく受けていただけます。ただ、鍼灸の場合は血液をサラサラにするお薬などを処方されていると思うので、その場合は細い鍼を使用しての施術になります。施術前に必ず申告するようにしてください。

血液をサラサラにする薬を飲んでいるのですが、施術は受けられますか?

マッサージは問題なく受けていただけます。鍼灸治療は細い鍼での施術になります。また、美容鍼に関しては内出血になった時のリスクを考えてお断りさせていただいています。ただ、施術を受ける前にかかりつけのドクターに問い合わせしていただくのが一番確実だと思います。

着替えはありますか?

スカートで来院された患者さまには施術着の下をお貸ししています。また、肩こりや四十肩など肩や肩甲骨周りを施術させていただく患者さまには施術着をお貸ししています。また、施術着をご希望される患者さまはお気軽に申し付けください。

予約しなくてもいけますか?

当院は予約優先性となっています。一人で施術しているため、先に患者さんがいる時などは長時間待ってしまうことがありますので、ご予約を入れてからの来院をお勧めしています。

当日予約でも大丈夫ですか?

大丈夫です。時間が空いていればお受けいたしますが、空いていない場合はお断りすることもあります。大丈夫な事もありますので、お気軽に問い合わせください。当日予約の場合はメールでの問い合わせは見逃している場合がありますので、電話での予約をおすすめします。

インターネットでの予約は受け付けていますか?

はい、受け付けています。tsukushi@xui.biglobe.ne.jpか下にある問い合わせフォームまでメッセージを送ってください。着信拒否設定などをされている場合は解除しておいてください。また、1日たっても連絡がない場はやメールの直接ご連絡ください。

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料はいただいていませんが、初診で当日キャンセルをされたり、何度も当日キャンセルされる方はほかの方のご迷惑になりますので、お断りすることもありますので、ご注意ください。

施術にかかわるご質問について

鍼灸に関するご質問は鍼灸治療でよくあるご質問、美容鍼に関するご質問は美容鍼灸でよくあるご質問、マッサージに関するご質問はマッサージでよくあるご質問をご覧ください。また、鍼灸の治療後の過ごし方治療後の過ごし方についてなども併せてお読みいただけるとわかりやすいと思います。

ご予約やお問い合わせ、施術料金のご確認などは下記のメッセージフォームかお電話にてお気軽に問い合わせください。

メニュー料金お問い合わせフォーム