ご依頼方法及び業務の流れ

電話やメールによるご相談(無料相談含む)

メールや電話によるご相談により、ご相談者のお悩みや何をしたいかなどを確認させていただき、可能な限りのアドバイス等を行います。
※但し、無料相談の場合には、個別、具体的な内容が把握できないことがありますので、一般的な回答になることがあることをご了承下さい。
その場合に、より具体的な相談をされたい場合には、有料相談(3150円)をご利用願います。

メール相談

メールにてご相談の場合、下記コーナーをクリックして住所・氏名・電話番号・ご相談内容を記載の上、送信願います。 →相談メールコーナー

正式依頼・お見積もり・業務の着手

(1)業務のご依頼は、原則として、面談によりお受けしておりますが、業務の内容や遠方等の事情がある場合には、メールや電話でのご依頼もお引き受けいたします。
(2)原則として業務報酬は、業務完了後となりますが、実費等の見込みによっては、依頼時に着手金として、一定金額をお支払いいただくことがあります。
(3)以上の後、業務に着手いたします。離婚協議書、内容証明等の業務内容によって、業務の進行方法が違いますので、適時ご依頼者様と連絡を取り合いながら進めてまいります。

業務終了・清算

業務終了後、書面もしくは電話、メールにより、業務報告及び報酬額のご請求をさせていただきますので、現金もしくは指定口座あてのお振込にてお支払い下さい。
なお、お支払いは、原則として一括払いとなりますが、ご相談者の状況等により、分割でのお支払い も可能です。