ハリー・ポッターのロケ地とイギリス珍道中 2002年6月


ロンドン(London) LONDON Gloucester Kendal Lake District Carlisle Edinburgh Alnwick Whitby Scarborough York Oxford
グロスター(Gloucester)
ケンダル(Kendal)
湖水地方(Lake District)
カーライル(Carlisle)
エディンバラ(Edinburgh)
アニック城&ヘイドリアンズ・ウォール
(Alnwick Castle & Hadrian's Wall)
ウィットビー(Whitby)
ゴースランド&スカーバラ
(Goathland & Scarborough)
ヨーク(York)
再びロンドン(London, Again)
オックスフォード(Oxford)





    INTRODUCTION 〜Pi-子ばーじょん〜


    ペイントンでの留学生活が終わり、帰国する前に旅に出ました・・・っていうか

    この2週間の旅の為に2ヶ月留学しました

    ・・・っていう方が正解なんだよね。(笑)

    事の発端はnogiがハリーポッターにはまり「次の旅行はイギリスへ行こう!」と言い出し、OKしたのはいいが、 その間にPi-子がリストラされ、仕事するとお休みが取りにくくなるから、それだったら留学して英語でも勉強しちゃおうかな〜って思っただけなんです。

    その後、ねじきが参加、別の理由で「イギリス行きた〜い」と前々から言っていたこなつちゃんは不参加。(やはり先進国には来れない運命らしい)
    肝心のnogiは休みが1週間しか取れないので途中から参加ということに決定。

    Pi-子は引き続きイギリスにいるので、ねじきが単独渡英、ロンドンで合流、nogiも単独渡英、エディンバラで合流する予定。
    大丈夫かな?
    ま、大丈夫だろ。何かあっても何とかなるって(楽観)

      こうして、めちゃめちゃ放任主義な旅行が始まったのだった。


    最初のロンドンから → 







    INTRODUCTION 〜nogiばーじょん〜

    2002年1月-都内某所
    Pi-子:メール入れたけど見た?私留学することにしたから。
    nogi:はぁ?メール?(@_@)
    Pi-子:だ〜か〜ら〜(略)← UK留学編をご参照下さい
    nogi:そっか〜、んじゃ、航空券、N氏(某旅行会社に勤める友人)に頼む?
    Pi-子:そうだねー!でも、まだねじきの日程決まってないみたいなんだよ。
    nogi:んじゃ、連絡待ちで設定するよ。
    Pi-子:よろしく〜♪

    ということになったはいぃが、この航空券設定が大変だった訳で…(T-T)

    某アジア系、M航空は・・・成田発が夜なので、乗り換えトランジットに一晩かかるので却下
    んで、某アジアC航空・・・値段が高かったので却下。ドイツ編で使用した時よかったので、値段が安ければこれで行ったかも…?

    しかも、希望日程はPi-子が4月初旬、nogiは6月中旬、ねじきは度々日程を変更。だけど、帰りは一緒の便いいな〜 ・・・と、色々わがままな要求をし… (N氏に迷惑をかけたなぁ〜〜今回も…(^^;)

    やっと航空券がVirgin Atlantic Airwaysで確定したと思ってたら、出発の6月に入って仕事が山積み…  ( ̄  ̄;)
     こんなんでホントに行けるのかー?(苦笑)

    nogiと合流のエディンバラから → 






(お役立ちリンク)
Pikky's daily life
(UK編)
 当サイトでもおなじみのピッキーのブログ。日本国内&世界のお土産をお取り寄せ!その他、日常のぼやきがつづられてます。
 イギリス鉄道(旧国鉄)のサイト。日本にいながら時刻表の検索、チケットの購入ができるので便利です。(英語)
 イギリス国内で最大のネットワークを持っているバス会社。ここからもチケットの予約・購入が可能です。(英語)
 ハリーポッターの本、映画についてなどなど詳しく載ってます。文字通りマニア必見!マニアじゃなくても必見!なサイト。
 ロケ地めぐりの参考とさせていただきました。m(_ _)m
 ハリーポッターのみならずイギリス・アイルランドを舞台にした映画の情報。現在400タイトル!!
 作品紹介、ロケ地情報も充実しており、これを参考にお気に入りの映画のロケ地めぐりをしてみては