make 音

 

 The Beatles

音楽を生業にしているのだから、音楽は大好きなわけで、中でもThe Beatles には相当に入れあげていて、所謂「コピー・バンド」の活動もしているのです。


ビートルズに関して思った事を書いたページはこちら

Summer 1978, My 1st BOOT experience
Spring 1979, My 1st 西新宿 experience
 A Hero

子供の頃、真っ先に熱中したのは「ヒーローもの」。
所謂「第二次特撮ブーム」の真っただ中を小学校低学年で過ごしたのだから これは仕方が無い。
環境的に影響を受けないわけがないのだ。
昨今の特撮は、そんな世代をターゲットにして作っているので再びハマってしまっている。
思う壷だが仕方仕方が無い。
「三つ子の魂百まで」って言葉は真実だ。


特撮、アニメに関して思った事を書いたページはこちら

ただいま準備中。しばらくお待ち下さい
 Bruce Lee

ヒーローものも小3くらいで卒業モードに突入する。
そんな時に出会ったのは「ホンモノ(生身)のヒーロー」、ブルース・リーだ。
いまだに彼以上の「かっこ良さ」には出会っていないと思う。


ブルース・リーに関して思った事を書いたページはこちら

怪鳥音への道 (episode 1)
怪鳥音への道 (episode 2)
怪鳥音への道 (episode 3)
怪鳥音への道 (episode 4)
怪鳥音への道 (episode 5)
怪鳥音への道 (episode 6)
怪鳥音への道 (episode 7)

 Another music

ブルース・リーの映画公開が途切れると興味は音楽に移ってゆく。
BCR、井上陽水、オフコース、Kate Bush、チャゲ&飛鳥・・・・
たくさんの音楽を聴きまくり、「好き」が高じて仕事になった。


(ビートルズ以外の)音楽に関して思った事を書いたページはこちら

「恩師」・・・ミュージシャンへの道 (15才篇)
 Films and dramas

☆「必殺シリーズ」が好きだったりします。


映画、ドラマに関して思った事を書いたページはこちら

ただいま準備中。しばらくお待ち下さい