鉄仮面はやはり人気ありますよね。王道ですがかっこいいものはかっこいいです。特にフロントの半目とリアの丸目4灯には憧れます。個人的にはL20ETも好きなのですが、鉄仮面程の人気は無かったですね。
妻がオートマ限定なのでとても言えませんが、1度ノーマルでいいからマニュアルに乗りたいなあと密かに思います。
ポールニューマンバージョンは本当にないですよね。車に刻まれたサインを見ると、思わずテンションが上がってしまいます。しかし、R30のオレンジ色のメーターには憧れますよね!
親父が同型のTI-Lに乗っていましたんで、思い出深い車です。僕は2000TURBOに乗ってみたいな。R30前期の「S」マークはしぶい!
異端児かも知れませんが、私はR31の場合、GTSより前期パサージュのこの顔つきの方が好きです。
前期 | 後期 | ||
---|---|---|---|
R30 GT―EX |
どちらも渋いです。渋いですが、前期はやや押し出した感じ、後期は落ち着いた感じに見えますね。とりあえず、後期の勝利と致しましよう。 | ||
スカイラインロゴの配置と書き方、ブレーキランプ、おまけにマフラーの位置まで違い、大きな違いが発見出来ました。どちらもかっこよくて甲乙付けがたいですね。 | |||
R30 RSターボ |
三本グリルVS鉄仮面。個人的には圧倒的に鉄仮面です。しかし、三本グリルも鉄仮面も本当にどちらも人気ありますね! | ||
鉄仮面はブレーキランプ部分に横線があり、色もやや黒目です。鉄仮面の方がいかつくないですか? | |||
R31 パサージュ |
R31、フロント部分は大きく違いますね。私としては、「S」マークは中央が好みです。 | ||
リアはあまり変わらないですね。前期はブレーキランプ丸目4灯部分のくぼみがはっきりと、後期は平らにといった所でしょうか。 |