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★スカイラインをなつかしむ★



乗ってみたいスカイライン

1.(1)スカイラインR30 DOHC RSTURBO(鉄仮面)

エンジン形式:FJ20ET


R30スカイライン鉄仮面前 R30スカイライン鉄仮面運転席 R30スカイライン鉄仮面後

 鉄仮面はやはり人気ありますよね。王道ですがかっこいいものはかっこいいです。特にフロントの半目とリアの丸目4灯には憧れます。個人的にはL20ETも好きなのですが、鉄仮面程の人気は無かったですね。
 妻がオートマ限定なのでとても言えませんが、1度ノーマルでいいからマニュアルに乗りたいなあと密かに思います。


1.(2)スカイラインR30 TURBO GT-ES ポールニューマンバージョン

エンジン形式:L20ET


R30スカイライン後期前 R30スカイライン後期運転席 R30スカイライン後期後

 ポールニューマンバージョンは本当にないですよね。車に刻まれたサインを見ると、思わずテンションが上がってしまいます。しかし、R30のオレンジ色のメーターには憧れますよね!

1.(3)スカイラインR30 2000GT-EXターボ

エンジン形式:L20ET


R30スカイライン前期前 R30スカイライン前期運転席 R30スカイライン前期後

 親父が同型のTI-Lに乗っていましたんで、思い出深い車です。僕は2000TURBOに乗ってみたいな。R30前期の「S」マークはしぶい!


2.スカイラインR31 前期 GTパサージュ


エンジン形式:RB20ET


R31スカイライン前期前 R31スカイライン前期運転席 R31スカイライン前期後

 異端児かも知れませんが、私はR31の場合、GTSより前期パサージュのこの顔つきの方が好きです。




●名機スカイラインの前期・後期を徹底比較のコーナー●
前期 後期
R30
GT―EX
どちらも渋いです。渋いですが、前期はやや押し出した感じ、後期は落ち着いた感じに見えますね。とりあえず、後期の勝利と致しましよう。
スカイラインロゴの配置と書き方、ブレーキランプ、おまけにマフラーの位置まで違い、大きな違いが発見出来ました。どちらもかっこよくて甲乙付けがたいですね。
R30
RSターボ
三本グリルVS鉄仮面。個人的には圧倒的に鉄仮面です。しかし、三本グリルも鉄仮面も本当にどちらも人気ありますね!
鉄仮面はブレーキランプ部分に横線があり、色もやや黒目です。鉄仮面の方がいかつくないですか?
R31
パサージュ
R31、フロント部分は大きく違いますね。私としては、「S」マークは中央が好みです。
リアはあまり変わらないですね。前期はブレーキランプ丸目4灯部分のくぼみがはっきりと、後期は平らにといった所でしょうか。

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