☆彡日産名車の1つである、セドリックの通称『VIPバンパー』と呼ばれる、いわゆる「ごっつい」バンパーをつけて3ナンバー化する流れは、セドリックの場合Y31まで続きました。見た目をがらりと変えてしまうこのバンパー。標準サイズバンパー車、ビッグサイズバンパー車どちらがカッコ良く見えるでしょうか。
セドリック430 ハードトップ |
![]() |
![]() |
---|---|---|
![]() |
![]() |
|
セドリック430 セダン |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
セドリックY30前期 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
セドリックY30後期 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
セドリックY31 ハードトップ |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
セドリックY31 セダン |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
・私はどの型式にせよ、『VIPバンパー』の方が、車に高級感を与えているように思えます。ただ、標準バンパーで低グレードの美車でゆっくりと国道や高速を流す、これこそが紳士の乗り方なのかも知れないと感じたりもします。
☆旧車が欲しくなった方⇒☆