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【日産旧車の故障時対応について】

見ても走ってもかっこいいし楽しい大事な日産旧車。そんな大事なものだからこそ、万が一の故障時に備えておきたいものですね。何がいいかと言いますと、 やっぱりJAFです。


@だれでも知っている
A24時間やっている
B対応が早い
C親切
D会員に安くでなれる

私はJAF会員で、実際ロードサービスを利用したことがあります。

JAFカード
会員者の声 私は以前塾関係の仕事をしており、帰宅途中の夜中3時頃、お店でご飯を済ませて車に乗ったがエンジンがかからない。慌ててJAFを呼びました。バッテリを充電してくれた上、無事を確認するため私の自宅までついてきてくれました。無料サービスでした。

もし会員ではなかったらどうなっていたか?よくあるケースで比較してみます。
※下記はあくまで応急処置代であり、バッテリー交換代など修理費用は含んでおりません。
故障内容会員非会員
バッテリー上がり無料14,500円
パンク交換無料10,700円
落輪(ひどくないもの)無料11,600円
故障車けん引無料+けん引料15kmまで無料12,500円+1km毎に
700円


会員になる費用の方が圧倒的に安いです。更に長期会員の方が入会金がお得です。

申し込み入会金年会費
1年2,000円4,000円
2年1,500円
3年1,000円
5年無料

最近では、自動車任意保険各社のロードサービスが充実しているから、JAFはいらないんじゃないの?
⇒確かに自動車任意保険各社はロードサービスに力を入れています。だから、正直これからJAF会員になって、自動車任意保険のロードサービスに入らないのは、あまり意味がないと思います。年間費用で計算しますと、自動車任意保険のロードサービスの方が安い(年間約700円―800円)からです。
ベストなのは、JAF会員+自動車任意保険のロードサービスの併用です。自動車任意保険各社のロードサービスも、全てJAFと提携しています。従って、故障時の搬送距離など、JAF会員+自動車任意保険のロードサービスの併用で、高額な出費がおさえられたりします。
詳しくは、「自動車任意保険過去契約内容」ページ中段あたりに書いておりますので、そちらもあわせてご参考下さい。



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