トップページ

●ぱっと見た感じ同じに見えても、比較してみると随分ちがいますね。それでは前期・後期の違いをお楽しみ下さい。

前期 後期
C32ローレル
ハードトップ
後期の方が、車幅に対してヘッドライトのバランスが取れているため、顔つきがいいように感じます。
後期の"LAUREL"のロゴが紳士的な感じがして、いいと思います。また、後期はトランクキー部分に「カニマーク」があるため、高級感が漂いますね。
C32ローレル
セダン
フロント外観においては、横線が強調されている点がヨーロピアンスタイル風で好きです。ただ前期の方が若干「目が点」な感じがしますので、後期の勝ちとします。
リア前期いいですね。ヨーロピアンスタイル風な上、高級感あって。ご覧頂いている皆様方はどちらに軍配をあげて頂けますか?
C33ローレル C32と比べると、フロント部分の前期・後期の違いはほとんどありませんね。フロントグリル?の部分だけですね。
リア部分は大きく違いますね。個人的には、圧倒的に前期ファンです。"LAUREL NISSAN"ロゴの埋込みが好きです。もう少し見やすかったらもっといいと思います。
C34ローレル 前期の勝ちです。顔つきがシャープです。ヘッドライトとフロントグリルがつながっている方が、顔つきがいいように思います。
私は後期が好きです。前期はリアレンズの周りを銀のメッキで囲んでしまったことで、リアの車幅がぐっと狭まっているように 見えるのが、個人的に残念です。
セドリック330 微妙な違いですね。フロントグリル部分が、四角を前期が横に2つ、後期が縦に2つといったところですね。
330は、フロント・リアともにほとんど変わらないようですね。バックランプの位置と、トランク鍵部分のデザインが違うぐらいですね。
セドリック430
ハードトップ
430ハードトップは、日産車としては珍しく前期と後期の区別がほとんどないですね。強いて言えば、バンパー部のウインカーの位置と幅が違うといった所でしょうか?後前期はフェンダーミラー、後期はドアミラーである点は、大きく違いますね。
リアも大きな違いはなさそうですが、「NISSAN CEDRIC」のロゴの上下位置が違うため、見た目の印象が少し変わってくるようです。
セドリック430
セダン
フロントグリル部分は前期の方がいかつくないですか?縦線が全面的に強調されている方が、いかついと思います。
リアはどちらも綺麗ですが、後期の方がアメ車風ですね。かろうじて後期が優勢だということに勝手にしておきます。
セドリックY30
ハードトップ
圧倒的に後期の方が、「いかつさ」「高級感」共に勝っている感じです。前期は1ランク下のC32ローレル前期と顔つきがほとんど変わらないのが残念な気がします。
リアはどちらもカッコ良く、甲乙付けがたいです。ブレーキランプとウインカーランプが横向け配置である後期の方が良いですが、銀メッキに"CEDRIC"の文字という点では、前期が渋いです。
セドリックY30セダン かっこよさで言うと、後期だと思います。しかし後期はハードトップとほぼかわらない顔つきなのが残念です。前期はハードトップと大きく違う点が、いけてるでしょう。
リアにおいては、前期は430(憧れセドリックHPご参照下さい)とほとんどかわりません。むしろY30の前期と後期で大きく変わっている点では、430⇒Y30前期がマイナーチェンジ、Y30前期⇒Y30後期がフルモデルチェンジのような気がしてなりません。
セドリックY31 ぱっと見た感じ、前期も後期も同じに見えますが、よく見てみると、フロントグリルの目の細かさと、ウインカーランプより下の部分の違いがわかります。もう少し違いを出して欲しかったなあ。
後期いいですね。ブレーキランプに高級感が漂います。
セドリックY31セダン 私はY31セダンにおいては、後期派なのですが、改めて見ると前期の方が高級感あっていいですね。既に浮気してしまいました!
前期はブレーキランプが上段・バックランプが下段で後期はその逆なんですね。前期のブレーキランプ上段は何となく情けない面がまえに見えます。リアの軍配は後期にあげましょう。


☆旧車が欲しくなった方⇒☆ Goo-net中古車見積もり

[カーセンサーやグーネットにない車も見つかります]

過去車HPはこちら

憧れセドリックを夢見るHPはこちら



スカイラインをなつかしむHPはこちら



日産エンジンHPはこちら

諸費用・修理に関するコーナーはこちら

旧車CM集

セドリックバンパー比較はこちら

自動車保険総合



個人用任意保険契約内容



法人用任意保険契約内容



法人用普通貨物車自動車保険



旧車車検



日産旧車故障時



旧車ETC



セドリック・ローレルのセダン・ハードトップ比較



セドリック・グロリア比較



自動車用語集を見る

ご意見・ご感想はこちら

トップページ

政策要因