Series

 

 

 

次のページへ

  根な姿一本漬け

副題

〜漬けものニューファッション・イン北海道〜

H22年12月漬物コンテストで「伝統部門賞受賞」を頂いた作品です。

 細牛蒡のピクルス

細ゴボウを「やさしいお酢」などで漬けたものです。

冷蔵庫で2カ月は美味しく食する事が出来ます。

 鮭入り、カクテキ

大根にキュウリ、鮭を加えた能正流カクテキ、です。2週間〜3週間で美味しく召し上がれます。

 昆布巻き野菜の甘味噌漬け

ニンジン、ゴボウなどを昆布まきにして、甘味噌のベッドに寝かせて

やさしく仕込みこむ漬物です。

 

 燻製卵の手前味噌漬け

卵をゆでて燻製にしてから味噌漬けする、お菓子のような「漬物」。

山番茶で燻製にしての味噌漬け、手前味噌ですが美味しいですよ。

 我が家の漬けもの盛り合わせ

10種類の漬けもので盛り合わせ。数点でも出来ると食卓が楽しくなります。

 ニンニクのシンプル酢漬け

レンジでチン、簡単な酢漬けで元気の元に。2−3年持ちます。

 甘ラッキョウ漬け我が家風

市販品でなく、ぜひ我が家流に挑戦してください。

 白菜とスルメイカのキムチ

北海道の海の幸、スルメをキムチにしちゃいます。これがなかなか。

 梅の甘味噌漬け

「うめぼし」ではなく我が家で作る漬け物です。オリジナルに挑戦して下さい。

   更新2011/02/27

 

直線上に配置