おいしいお弁当のレシピ&作り方は、最大画面でお楽しみ下さい無断転載はご遠慮下さい。
このサイトのレシピは市販の商品を使ったGLe-gleのオリジナルレシピです。お問い合わせはGLe-gleまで。



お弁当りれー第90レース

Back      Next

GLe-gle は、毎朝、高校生と中学生の二つのお弁当を作っています。

よーい、どん!!


runner1.
梅干ご飯
海老のてんぷら
ほうれん草のおひたし
ゆで卵(お弁当事情へ)
コンニャクとうす揚げの煮物
(↑ごぼ天とコンニャクの煮物参考)
にんじん甘煮
ミニトマト

↑クリックすると大きくなります。('05.05.18)
今日から中学生の中間試験が始まりました。
でも、お弁当作りは続きます^_^;
runner2.
おにぎり
ゆで卵(お弁当事情へ)
ほうれん草のおひたし
豚もも肉のチーズ焼き
コンニャク煮物のてんぷら
(↑runner6.へ)
ヤングコーンのてんぷら
たくあん


↑クリックすると大きくなります。('05.05.19)
昨日は家庭科の実習で高校生のお弁当が不要となり
それにあわせて、中学生がお弁当今日はいいよ〜って。やさし。
今日からまた、がんばって作るね。

runner3.
ふりかけご飯 with たくあん
焼き鮭(お弁当事情へ)
鶏ミンチのゴマミートボール
(つくねを使ったクリームシチュー
参照)
白ごま入り卵焼き
にんじん甘煮
グリーンアスパラのごまよごし
(↑runner3.へ)
ミニトマト

↑クリックすると大きくなります。('05.05.20)
ほっ。寝坊することもなく今週もお弁当無事作り終えました。
仕事のペースもできて、充実した毎日です。
来週も分刻みの朝。がんばらなきゃね。

runner4.
ふりかけご飯
肉じゃが
卵焼き
白身魚の西京漬け
ウインナーのベーコンロール
(↑runner4.へ)
ブロッコリ+ミニトマト
↑クリックすると大きくなります。('05.05.23)

runner5.
梅干ご飯 with 昆布の佃煮
お弁当エビチリ(runner3.へ)
きゅうりとくらげの酢の物
ゆで卵(お弁当事情へ)
ウインナーのベーコンロール
(↑runner4.へ)
ミニトマト
↑クリックすると大きくなります。('05.05.24)

runner6.

シーソーセージと
グリーンアスパラのチャーハン
(↑runner2.へ)
鶏竜田揚げ
じゃがいもとゆで卵のマヨサラ
(↑runner4.へ)
ミニトマト
↑クリックすると大きくなります。('05.05.25)

シーソーセージとグリーンアスパラのチャーハンはシーソーセージとねぎのチャーハンを参考に。
グリーンアスパラはさっとゆでたものを斜め薄切りにして使用した。
じゃがいもとゆで卵のマヨサラには薄切りにしたグリーンアスパラを彩りに加えた。


◎材料別お弁当のおかずはこちらから

Back      Next




-lun089-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.