しろうとが使ったパソコン - PC-9821Ae
    TOP | PC(しろうと)番長
    JR-200 | SC-3000 | X1C | PV-7
    FS-A1ST | PC-CLUB | FM TOWNS II MA | PC-9821Ae | FMV-DESK POWER SE




PC-9821Ae Hゲー専用機(本当)


メインマシンがPC-CLUBからTOWNSへと移った後も、PC-CLUBはTOWNSに何かあった際のサブマシンとして、そして98のHゲーマシンとして(笑)活躍を続けていたが、やはりマシンパワーに不満を感じるようになった。次第に「i386,i486以上」というのを求められるゲームが出てきたのだ。


そこで、「98MATE」シリーズの最も廉価なAeを求めて探したのだが、AsやApはあるもののAeが見つからない。はっきり言ってHゲー以外には使う気は無かったので(^_^;、多くの金を費やしたくなかった私は必死こいてAeを探した。

すると、横浜の某店でメモリが増設されたAeの中古を発見。価格もまぁ高過ぎはしなかったので、その場で購入した。CRTはPC-CLUBのものを流用。


結局、予定通りHゲー以外には使われていない(笑)
一応、DESKPOWER用のMIDIを使えるように、MIDIインタフェースボードだけは後から付け足してはある。

…以上(^_^;
 
    TOP | PC(しろうと)番長
    JR-200 | SC-3000 | X1C | PV-7
    FS-A1ST | PC-CLUB | FM TOWNS II MA | PC-9821Ae | FMV-DESK POWER SE