具なし汁そばについて

コース料理で提供するお料理の説明:【具なし汁そば】編

具なし汁そばを提供しようと思った経緯についてですが、当店では「豚バラそば」・「牛バラそば」が人気メニューだったので、コース料理でも「豚バラ/牛バラそば」が食べたいという要望が多かったことに起因しています。

具なし汁そばのご提供は、基本「豚バラの煮込み」・「牛バラの煮込み」の提供時とさせていただいております。また、具なし汁そばの提供には【追加料金】が発生します。【1玉(約100g)を500円(税込)】で提供させていただきます。

当店の想定としては、1玉をお二人で分けていただくのがベストな量と想定しております。ご注文は1玉以上から半玉単位でお受け致します。その時のお腹の余裕をみてご注文下さい。

可能であれば、コース料理のご予約時に「ご要望」として「具なし汁そば希望」のひと言を添えて下さい。ご来店当日の「豚バラ/牛バラの煮込み」ご提供前にもお伺いをたてますが、仕入・仕込みの都合上、事前にご注文いただけると欠品・品切れを防ぐことが出来ます。

食べ方は自由です。「豚バラ/牛バラの煮込み」と「具なし汁そば」を別々の器でご提供致します。当店の想定としてはお取り分けようのお椀に麺とスープを取り分け、その上から「豚バラ/牛バラの煮込み」をのせて、【ミニ豚バラ/牛バラそば】を作って召し上がっていただければと思います。

また、その際に小ライスをご注文下されば【ミニ豚バラ/牛バラ飯】も一緒に楽しめます。一粒で二度おいしい的な楽しみ方も出来ます。(昭和な言い回しでゴメンなさい)

 

 

2023年10月23日