お弁当のレシピならGLe-gle cookingにおまかせ。
働くママがつくる簡単お弁当。

お弁当りれー第101レース

朝出勤前のばたばたの中30分で作るお弁当です。
ちょっとだけ手ぬきをして、
たくさん愛情こめて。
今日も天気でいってらっしゃい!

Back      Next

runner1.

鮭フレークのお弁当チャーハン
(↑runner5he)
豚ヘレ肉のカツ
ゆで卵(お弁当事情へ)
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ごぼうのサラダ
おくらのゆでたの
ミニトマト+きゅうりスライス

↑クリックすると大きくなります。('09.09.29)

runner2.

おにぎり
白身魚の西京焼き
ねぎ入り卵焼き
焼きソーセージ(←runner3
+きゅうり
オクラかつお

セブンプレミアムの昆布豆
↑ここが手抜き
トマト

↑クリックすると大きくなります。('09.09.30)

おにぎりはかつおと紫蘇の実の自家製佃煮を入れたもの、
市販の鮭フレークをまぶしたものの二種類。

■ 紫蘇のみの佃煮風  だし、料理酒、砂糖、薄口醤油、みりんで
紫蘇の実、鰹節少々、金ゴマを佃煮風に煮た。

runner3.

鮭フレークご飯
宇陀ごぼうの八幡巻き
オクラかつお
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ひじきの煮物の卵焼き
トマト+きゅうりの千切り

↑クリックすると大きくなります。('09.10.02)
10月、インフルの脅威におびえながらすごしています。
なんせ受験生が居るもので。
マスクもうがい薬も準備OK.
受験の準備はできたかな(-_-;)


味付けして煮たごぼうに牛肉を巻いた八幡まき。

runner4.

トマトソースで炒めたチャーハン
ごぼうと牛肉のたいたん
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ゆで卵(お弁当事情へ)
オクラのゆでたの
トマト
+きゅうりスライス

ベランダ菜園のオレガノの葉

↑クリックすると大きくなります。('09。10.03)
今日も塾に持っていくお弁当を作ったのに、
結局うちで広げて食べて、塾に出かけました。
なあんだ。じゃああったかいのが食べられたのに。
受験勉強も少し夏ばて気味。
がんばれ!!の掛け声と不気味な笑顔しか
あげられなくてごめんね。

■ ごぼうと牛肉のたいたん
ごぼうの八幡にで残ったごぼうと牛肉の切れ端を
これまた残った煮汁でさっと炊いたもの。
ご飯のおかずにぴったり。

runner5.

ベーコンとねぎのペッパーチャーハン
(↑runner5.へ)
焼肉+ピーマン
金ゴマ入り卵焼き
野菜の天ぷら
セブンプレミアムのポテトサラダ
↑ここが手抜き。
トマト

ベランダ菜園のオレガノの葉

↑クリックすると大きくなります。('09。10.04)
今日は模擬試験。お弁当をもって早朝に出発。
長女は遊びまわっているのに、ちょっと可愛そう。
でもやるときにはしっかりやらないとね。
誰も面倒見てくれない自分の人生。
大切にしてください。

■ 野菜の天ぷらには黄色いパプリカも入れたのできれい。
天ぷらは忙しい朝さっとできて大助かり。
野菜の他ににちくわやこんにゃくの煮物もおいしい。

◎材料別お弁当のおかずはこちらから

Back      Next


-lun101-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.