医療法人TCTって?

2005年10月に当院はは

「医療法人TCT」となりました。

TCTって何でしょう?

「Toshi's Clinial Team」の略です。

「管理人Dr.TOSHIの医療のチーム」っていう意味ですね。

医療はチームで行うものであり、医師、看護師、事務、コメディカルのどれを省いてもうまくいくものではありません。

『地域の信頼に応えられるいいチーム医療を目指そう!』という、理事長Dr.TOSHIの理念の元に名付けられました。

法人化したことで、明朗経営、社会的組織としての責任を負い、一層の医療サービス向上を目指しています。

これからもよろしくお願いします。

一説には「とっても・キュートな・TOSHIちゃん」の略だという話もありますが(^^)

管理人Dr.TOSHIの希望的な「Total Clinical team」というような意味合いもあります。

以上