キャラクター象さんについて

管理人TOSHIのクリニックのマスコットキャラクターを作ってみました。(名前は未定)

耳鼻咽喉科と言えば「耳、鼻、のど」を診るわけですので、耳と鼻が強調されたキャラクターは・・・管理人TOSHIとしてはやっぱり「象さん」なんですね。
そこでちょっと絵の好きな管理人Dr.TOSHIとしては、手書きでちょこっと書いてみましたら、結構気に入ってしまいました。

なんでベース(ギターじゃありませんのでお間違えないように)を持っているか?

私、管理人TOSHIはベーシストでございます。いろんな楽器を弾きますが、ブラスバンドで音楽を始め、大学でギターやベースに目覚めました。その後はベースをメインに音楽を楽しんでいます。私の趣味と耳鼻咽喉科のイメージを合わせて るとこんなイメージになりました。

プロの標識屋さんがさらにトリミングしてくれて、さらに管理人Dr.TOSHIが若干の修正を加えて現在のイメージになりました。


個人的には非常に気に入っているんです。


こっちがオリジナルの手書きゾウさん。

マニアックな話ですが、このベースは管理人Dr.TOSHI所有のジャズベースタイプ、Atelier ZさんのM#245 青木智仁さんモデルです。青木さんが急逝された後、鹿児島に来られた時にセッションさせていただいた村上PONTA秀一氏のサイン入りである。珍しくまじめに「おマ○コマーク」のないサインです。