メニュー
トップページ
コンテンツ
自己紹介
ガンプラ
MGノワール
MGフリーダム
PGルージュ
HGガンダムX

HGFA7号機
νガンダム
RG初代ガンダム

RGストライク
RGフリーダム

HG AGE-1
HG ガンダム
HGガンダムFX

リンク
RGエールストライクガンダム
8作品目に作成したガンプラです。
今回作成したガンプラはエールストライクガンダムです。
何故このガンダムを選択した理由は、ガンダムSEEDの作品に出ているMSで一番好きな機体だからです。
以前から作りたかったと思っていて丁度RGシリーズで、エールストライクガンダムがリリースされたのでこれは作るしかないと思い買いました。
さて前回と引き続きRGシリーズになるのですが、ひとつ発言を撤回させていただきたいと思います。前回、パーツ点数がMGより少なく組み立てに苦労はあまりしないと言いましたが、このRGシリーズはパーツ点数がMGとそれ程変わりなく、しかもパーツ自体が小さくなるので組み立てるだけでも苦労しました。しばらくガンプラから離れていたので勘違いしてしまいました。すいません。
作成の手順は、いつも通りで組み立てて、スミ入れ、デカールを貼り、トップコートを拭いた簡単フィニッシュです。前回でガンプラの作成ブランクをそこそこ取り戻したので、今回はもっと丁寧に作ることを心掛けて作成しました。
そして下の写真のように完成しました。今回のできは、自分でもなかなか上手く出来たかと思いますので、満足です。
特別な作業工程はしていないのですがそれでもこのできになりましたので、さすがRGシリーズは素晴らしいと思いました。
一番最初に作るには難しいですが、少しなれた人なら作れると思いますのでぜひこのRGシリーズを作成して同じ感動を味わってほしいと思いました。