メニュー
トップページ
コンテンツ
自己紹介
ガンプラ
MGノワール
MGフリーダム
PGルージュ
HGガンダムX

HGFA7号機
νガンダム
RG初代ガンダム

RGストライク
RGフリーダム

HG AGE-1
HG ガンダム
HGガンダムFX
リンク
RGフリーダムガンダム
9作品目に作成したガンプラです。
今回作成したガンプラはフリーダムガンダムです。
以前にもフリーダムを作ったのに何故またフリーダムを作成した理由は、知り合いに依頼されたからです。(なんと><)
初めて他人に頼まれて作成するので、いつもよりプレッシャーが倍増です。とにかく時間がかかっても丁寧に作業をして少しでも良い物を完成させる事を第一にして取りかかりました。
作成の手順は、いつもと同じく組み立てて、スミ入れ、デカールを貼り、トップコートを拭いた簡単フィニッシュです。今回で3回連続RGシリーズの作成なので、今までの作品で上手くできなかった所を注意しながら作成しました。
作業自体を丁寧にしましたので、時間はかかるだろうと思っていましたが思っていたより大分苦労しました。特に時間がかかったのは、スミ入れとデカール貼りです。スミ入れをする箇所が多いのとデカールの枚数がとにかく今までより多かったです。その為、予定よりかなり時間がかかりました。
しかし、その分時間をたっぷりとかけましたので、今までの作品より一番満足がいく出来ができました。また、撮影の仕方も一工夫しましたので綺麗に取れたかと思います。
素組み立てでもこのディティールなので、RGシリーズは素晴らしいと改めて思いました。
MGのフリーダムを持っているのですがRGのフリーダムも自分用に欲しくなってしまいました。
〈あのスミ入れとデカール貼りをもう一回やらないといかんのか…〉