メニュー
トップページ
コンテンツ
自己紹介
ガンプラ
MGノワール
MGフリーダム
PGルージュ
HGガンダムX

HGFA7号機
νガンダム
RG初代ガンダム

RGストライク
RGフリーダム
HG AGE-1
HG ガンダム
HGガンダムFX
リンク
RG初代ガンダム
7作品目に作成したガンプラです。
今回作成したガンプラは初代ガンダムです。
やっぱりガンダムっていったら初代ですね。でも、なかなかこのモデルを作成しようと思わなかったです。個人的にハードルが高いと思い込んでいました…。(なにせ初代ですので)
その為、初代ガンダムは作っていなかったですが、丁度新たしいキットとしてRGシリーズが出て第一弾が初代ガンダムでしたので、これは作るしかないと思って買いました。
さて作成はいつも通り組み立てて、スミ入れをして、デーカールを貼り、最後にツヤ消しを塗りました。
組み立て自体はMGよりパーツ点数が多くなく、HGより多いくらいなのでMGを作るよりは苦労はしませんでした。ただ、RGシリーズの特徴としてデカールの枚数が多いので貼るのに時間がかかりました。
そして完成して最初に思った事は、このRGシリーズは完成度が高いと思いました。サイズ自体は、HGシリーズと同じく1/144なのですがディティールがMGシリーズに引きを取らないです。むしろこっちの方が完成度が高いくらいです。
このRGシリーズが個人的に気に入ったので今後も何か作りたいキットが出れば作りたいと思いました。
 
番外 初代ガンダム(ペーパークラフト)
これも初代ガンダムなのですがプラモデルではなく、なんとペーパークラフトなのです。
これは自分が作ったものではなく、以前知り合いに頂いたものです。
インターネットからダウンロードしたものを組み立てたものではなく、一からご自身で設計をされて組み立てまで全部作成したものです。しかも、なんと腕と頭が可動までするのです。
(凄すぎて、自分にはとても無理です。)
これを頂いてから結構経つのですが、いつ見ても素晴らしいです。
今でも大事に保管してあります。
 
 
 

sutoraiku.htmlへのリンク