今回、平野則子先生のリサイタルに出演させていただく事が出来て、大変嬉しいと共に、重責を感じています。
オーケストラを大場さんと共に2人でピアノで演奏するというのは、なかなか難易度が高くて大変ですが、本番では素敵なオケを奏でて、音楽を盛り上げたいと思います。
ピアノ 大江幸世
August 5, 2008
8/24の演奏会まで、あと3週間をきりました。ドビュッシーのカンタータ「選ばれたおとめ」の演奏のために結成された合唱団L'eqipe amabile♪は、暑さに負けず、美しくすがすがしく、練習に励んでおります。今日は、その合唱団とピアニスト、そして指揮の上田氏の紹介です(*^_^*) 
今回、ドビュッシーの作品に取り組んでいますが、フランス語のニュアンスと音楽の繊細さに、練習では四苦八苦しています。とくに合唱はたくさんの人で一つの音楽をつくらなければいけないので、個々の技術を高めた上でさらにそれを紡ぎ合わせるということが、非常に高度に感じます。ただ、それも、こうして平野先生を囲む声楽家(?)たちが集まったからこそ挑戦できることなのだと思います。ここで歌えることを、それぞれが誇りに思って、もっともっとステキに仕上げる予定なので、ぜひ多くの方に聴いていただきたいです。
ソプラノ1.前川望実
今回、平野先生のコンサートに合唱で出演させていただくことになり、三月から定期的に集まって練習を重ねてきました。最初に選ばれた乙女の楽譜を頂いたときは難しそうだと感じましたが、曲がだんだん出来上がっていくうちに、ロマンチックで素敵な曲だなと思えるようになりました。私達の合唱で乙女の美しさが引き立つように歌えたら素晴らしいと思います。私は、今回のように時間をかけてひとつの合唱曲を作っていくことも、kitaraの舞台で披露することも初めての経験です。緊張しますが、楽しいコンサートになるよう、本番まで練習を重ねていきますので、是非聞きに来てください。 ソプラノ2.佐藤文奈
こんにちは♪
私たちアルト1は個性派揃い!でも団結すると最強にかっこいいアルト1です☆
ドビュッシー、選ばれた乙女のアルト1は音が難しい…
でも!全パートで歌うと、意外と大切な音をこのパートが握っているんです!!責任の重大さに気づけば張り切ってしまう私たち♪難しいながらも、とても綺麗なメロディーを歌っているのでアルト1に皆様ご注目下さいね♪
アルト1.工藤由利香
選ばれた乙女の合唱でアルト2で歌っている、相澤由希です。8月24日の本番に向けて、春から練習を頑張ってきました!
フランス語の曲は歌った事がなかったので、私に歌えるのか?と心配でしたが、練習に行くにつれて、楽しく歌う事ができるようになってきました。今では、参加してよかったと思っています。何よりも、凄い良い曲なんです!とても綺麗な曲で、終わった後も、思わず余韻に浸ってしまう位、素敵な曲なんです!
そして、この合唱を通して門下同士交流も深まって仲良くなれました。同じパートの先輩達は、色々相談などにのってくれたり、仲良くしてくれます。合唱で学ぶ事も多いです。
沢山の人に是非見にきて欲しいです☆
 アルト2.相澤由希
今回の先生のリサイタルで、私達は合唱団として参加させていただきます。何より大好きな先生と歌えるというコトが嬉しくて仕方ありません
(*≧m≦*)
本番のために、みんなで一生懸命練習をしてまいりました。いつもと違う“合唱”というジャンル、慣れないフランス語に苦戦した人もいると思います。私もその一人です。だけど、このような機会を与えてくださった事に今とても感謝しております。みんなで和気あいあいと練習をしているのもすごく楽しいです♪普段のソロでは味わえない世界なのでとても勉強になります。
本番までの残り少ない時間を有意義に過ごし、当日は満足のいく演奏ができるように頑張ります!!ドビュッシーの素敵な世界をみなさんに伝えられたらいいなと思います。
牛田文子(アルト2.)
song075020.gif song075019.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
いよいよ本番まであと2週間と少しというところまできました!!
第2部¨選ばれた乙女¨の練習も気合いが入り、和気あいあいと楽しくやっています
(*´∀`*)合唱の私たちも楽しく歌っていて、24日が本当に楽しみです!
もちろん第1部もすばらしいのでたくさんのお客様に来ていただきたいです。是非お越しください\( ^O^)/
アルト1.韮沢絵梨花
ドビュッシーの作品はとにかく和音がすごく素敵!いつもキレイな音の世界に浸っています♪本当に魅力的な作品だと思います!練習も和気あいあいと楽しく、そしてお菓子がおいしいです…♪
平野先生の記念の演奏会に参加できることをとても幸せに思っています。社会人となり仕事で余裕のない毎日を過ごしていますが、この合唱に参加することで音楽や歌が好きなことを自分自身が再確認でき、貴重な時間になっています!残りの時間、自分にできる限り「選ばれた乙女」に深く取り組みたいと思います。お客様にお楽しみ頂けるようがんばります!!
ソプラノ2. 新谷直子
今回「選ばれた乙女」の指揮をさせていただきます上田です。コンサートに向けて昨年の暮れ頃から動き出し、今年の2月から本格的に練習を始めました。フランス語やフランス音楽そのものに取り組むことが初めてのメンバーも多く当初は苦戦しましたが、コンサートも迫ってきて手応えを感じています。
北海道ではなかなか聴く機会のない作品です。
どうぞドビュッシーの世界を楽しみに来てください。
 指揮 上田哲
こんにちは♪大谷大学3年声楽コースの田中初奈です!私はこの曲で初めてフランス語に触れました。慣れるのは時間がかかりましたが…何度か行われた発音指導から見よう見まねで頑張っています♪最近の練習では暑さと虫との格闘の日々ですが、みんなで楽しく歌っています☆最初で最後になってしまうかもしれない合唱団ですが…一生懸命心をあわせて歌うのでどうぞ聴きに来て下さい\(^O^)人(^O^)/
ソプラノ1.田中初奈
song075018.gif
2008.01.01
〜01.22
2008.01.13
(三津橋さん)
2008.01.22
〜02.06
2008.02.10
(冬のコンサート)
2008.02.11
(大江さん)
2008.02.13
〜03.09
2008.03.10
〜04.08
2008.04.19
〜05.02
2008.05.05
09(歓迎会)
2008.05.21
〜06.02
2008.06.08
(コンサート)
2008.06.10
〜06.14
2008.06.22
〜07.23
2008.08.05
(コメント紹介)
2008.08.08
〜08.23
2008.08.24
(リサイタル)
2008.09.06
〜09.10
2008.09.10
〜10.02
song075017.gif song075016.gif song075015.gif song075014.gif song075013.gif song075012.gif song075011.gif song075010.gif song075009.gif song075008.gif song075007.gif song075006.gif song075005.gif song075004.gif song075003.gif song075002.gif song075001.gif