水の音

  

チロチロリン チロチロリン チロチロリン チロチロリン

湧き水のささやき この清らかな調べよ

小石の鍵盤チロチロリン たたいて流れる

耳を澄ませてみよう 天からの贈り物

チロチロリン 心にも水の路出来たよ

でこぼこの 私の心でも 

チロチロリン 清らかに流れたよ

地中から 悠久の旅をして 

こうやってめぐり合える 響きあえる

チロチロリン チロチロリン チロチロリン チロチロリン

地球の奥から私まで 水の路 つながっているよ

 

 

ジャブジャブリン ジャブジャブリン ジャブジャブリン ジャブジャブリン

公園のせせらぎ この心地よいひびきよ

苔むす岩肌ジャブジャブリン 洗って流れる

滝に打たれたように 魂が清められ

ジャブジャブリン 心にも滝つぼが出来たよ

目を閉じて 思えば聴こえるよ 

ジャブジャブリン お転婆にはねていた

あの秋の日 わくら葉など道連れに

つぎつぎに誘い出して 戯れていた

ジャブジャブリン ジャブジャブリン ジャブジャブリン ジャブジャブリン

地球の喉から私まで 口うつし 涸らさずにいるよ

 

芹ケ谷公園の水辺


池田修二氏作曲