羽生つたえ氏に再びメロディーをつけて頂きました。歌って下さっている蛯名敏子さんの歌唱法は往年の大スター
二葉あき子、さながらですね。カラオケDAMにて配信中です。是非お聞きくださいね!
(5016−26)
ここでは著作権上、編曲されていないピアノだけのメロディーをUPしました。平均年齢 About 80歳のカラオケデビューです。
しかも仏壇なんて言葉が出てくるのは滅多にないですね。いずれは誰もが入る処です。
カラオケに行ったら「お仏壇の歌を歌おう」を合言葉に歌って下さいね。蛯名敏子さん自身の長い道を(5016−27)も併せて
どうぞよろしくお願いいたします。

季節はずれの ブーゲンビリア

赤く 燃え立ち 咲いていた

切って 仏壇 供えるなんて

もったいないと ふと思う

そんな気持ちが 恥ずかしい

 夏を置き去り ブーゲンビリア

寒さ 忍んで 咲いている

切って 仏壇 供えてみれば

寄り添う心 取り戻す

集いましょうね 綺麗でしょ

季節はずれの ブーゲンビリア

たった 半間 お仏壇

なのに 亡き夫(あのひと) 還ってこれぬ

うそうそうそよ 花なんか

供えられる側 居るなんて


季節はずれの ブーゲンビリア

久方(ひさかた)の 久方(ひさかた)

愛別の 涙を誘う




羽生つたえ氏/作曲・ピアノ演奏  蛯名敏子氏/歌