記事一覧

ホノマラ用シューズ

ファイル 11-1.jpg

 最近はまじめにランニングをしているつもりだが、今朝は30kmを走ろうと意気込んでスタートしたが15Km付近から両足の親指付近が痛み出してとうとう23km付近で断念(T_T)
 ペース的にも心臓にもまだ余裕があったのだが・・・
 
 徒歩で帰る途中、このままではホノマラは完走は無理だと思い、
帰った足でそのまま福岡のランニング専門店「ランザローテ」に行き、いろいろアドバイスを受け「靴が原因ではなく走り方に問題があるのでは?」とも言われたが、魔法の靴になってくれ!とシューズを買った。
 先に余裕があり、帰ってネットで調べてみると「ウルトラマラソン用」などと書いてあった。

 早速明日から穿いて、慣らさなくちゃ!!