記事一覧

フレッツ光

 自分のネット環境はADSLの50メガに入っていたが、NTTの局から遠いため最大でも1.8メガ程度の速度しか出ていなかったので、今回いいろいろな特典があったため、フレッツ光に申し込んだ。
 光だと局からの距離はあまり関係ないので、ストレス無くネットサーフィンも出来ると思う。

 工事は17日だが、その前にサーバー等が変わるので、この2日間はHPの引越し、メールマガジン等のメルアド変更に追われた。
 今回の特典の一つに無線LANのルーターがついていたので、早速設定し使用!!これも光になればもっと快適になる筈(^^♪
17日が待ち遠しい!!

セットアップ完了

 昨日は終日激しい雨で、今日こそ雨が上がるのでは!と期待をしていたのだが朝から終日霧雨状態。
濡れてまでランニングをする気もなく、今日は先日知人から貰ったPCのセットアップをした。
 貰ったのはデスクトップのタワー型PC、起動するのに時間がかかり、もう一手間かけてからようやく起動するという代物。
先週ヤフオクで落札したメモリーを増設し、BIOSをバージョンUPして、それからBIOSをあれやこれや設定してようやくSWを入れて、即起動するようになったヽ(^o^)丿
 メモリーを増設したので快適?な操作が出来るようになったが、いかんせん古い機種なのでDVDも観れず、ヤフオクで内臓DVDを手に入れ増設しようかと思案中・・・

注意を!!

ファイル 13-1.jpg

 デジタルオーディオ用に2GBのmicroSDカードを購入し、PCから音楽をCOPYしようとPC組み込みのカードーリーダーに入れたところカードリーダーが認識しない(T_T)
 手持ちの1GBでやってみると認識するし、これはてっきり初期故障と思いサポートに連絡を入れると・・・
「初期故障かカードリーダーが2GBをサポートしていないのでは?」とのこと。
 早速別のUSBカードリーダーでやってみるとヽ(^o^)丿
 容量の大きいカードを使う場合はカードリーダーの限度確認を!!

PC回復

 8日からPCがウィルスに汚染されたままにしていたが、今日は朝からウィルス退治!
 オンラインサービス(無料)のウィルスバスターでウィルスを20個程度削除。その後人気?の「カスペルスキー30日体験版」でなんと70個程度のウィルスを発見・削除。
感染した大部分のソフトはフリーソフトばかり。
保存していたのも全て感染していた(T_T)

 その後完璧になったデーター類(HDD)をバックアップして、この際と思い購入していたHDDを交換してデーターを復元(^^♪
今は快調!快調!!

 フリーソフトは気をつけましょう。またメールのウィルスチェックだけでは駄目ということを痛感した2週間でした。
皆さんも注意を!!

ウィルスに感染

 PCを起動して特定のソフトを起動すると、何故か画面の表示が変である。
タスクバーが出なかったり、再起動しようとしても出来なかったり、他のHDDに保存してあるバックアップで復元しても最初はいいけど特定のソフトを起動すると同じ現象!
 何となくごまかしごまかしてスパムを検索して削除するが、削除出来ず(T_T)

 時間があるときにゆっくりと何とかしなくちゃ!!

一仕事

ファイル 3-1.jpg

以前から借りていた無料のレンタルサーバーが突然繋がらなくなった。
原因はサーバーを1カ月以上更新していないからで、解き既に遅し!
そういう時のために別に借りていたレンタルサーバーにHPやいろいろなファイルを修正してようやくUP!!
これでリンク切れが解消(^^♪

リンク切れがあれば教えて下さいね!!

心気一転

ファイル 1-1.jpg

以前から時々日記を書いていたが、ここ数ヶ月ズルをこいていたらなんとなく書くのがおっくうになって止めていた。

これではいけない!いけない!と猛省をし、心気一転ネットで日記のCGIを探していたら、ブログ風なのがあったので早速設置。
このCGIはコメントも写真もOK!!
今日からこれで気負うことなく書いていこうと思う。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ