富浦2

金谷 保田 安房勝山 岩井 富浦1 富浦2 大房岬 那古船形





南無谷海岸の南の磯
海草がたくさん打ち上がっています。
おじさんが、ワカメとトサカを拾っていました。

この迫立った二つの岩はなんと言うのだろう?
立石に良く似ています。


法華崎遊歩道
岩の下をくぐって・・・。

海岸沿いに遊歩道が整備されています。
歩きやすくていいですね。


二つの岩
先ほどの岩を別の角度から

立派な岩ですね。
雀島かな?


豊岡海水浴場
ここも、波静かな海岸です。
小さな砂浜が二つ三つ。
とっても綺麗な海岸です。
夏場は混むのかなあ?


豊岡海水浴場から法華崎
海の水って、こんなに青いのですね。
浜辺で遊ぶ親子や、釣りをする人達がいます。


原岡海水浴場
北西側の逢島付近から見た、原岡海水浴場
ここは、遠浅の海岸です。
潮干狩りも出来そうですね。


桟橋
原岡海水浴場に伸びる桟橋。
何のために作られたのかなあ?
ちょっと、南国っぽい風景ですね。


岡本川河口
右側が原岡海水浴場、左側が多田良北浜海岸になります。

お昼も過ぎて、おなかがすいてきました。


多田良北浜海岸
湾の一番奥なのに何故か一番波があります。
この辺りだけ、北風を受けるのかな。
白波が立っています。


板倉食堂
釣りボートやさんも兼ねているようです。

隠れた、ラーメンの名店?
ここのラーメンとっても美味しいのです。
前に来た時に食べて、また食べたいと思っていました。

これだけ歩いてきたので、おなかもすいてるし、美味しく感じるのかな。
でも、本当に美味しいよ。
炒めたタマネギと、分厚いチャーシューが◎



戻る←→先へ進む


金谷 保田 安房勝山 岩井 富浦1 上へ 大房岬 那古船形



お散歩表紙へ

ホームへ