富浦1

金谷 保田 安房勝山 岩井 富浦1 富浦2 大房岬 那古船形





小浜の入口
富山町と富浦町の町境のトンネルを無事抜けてきました。
ここまでくれば、もう安心です。
ここからは、旧道を歩いていきます。

写真の物体はなんだろう?
山の斜面に、レールが。その上には、小さな箱があります。


菜の花
やっぱり、この季節、南房総といえば菜の花を思い浮かべます。
でも、あまり見かけなかったな。
(海辺ばかり歩いていれば、見かけないですぅ。)
ミツバチがたくさん蜜を吸っていました。


小浜
地名の通り、小さな浜がひとつ。
浜の脇には、湧き水もあります。

貝殻もたくさん拾えますよ。


石小浦
海岸の岩場を抜けていきます。
大潮の引き潮なので、簡単そうですが、
海苔で、滑りやすいので要注意です。

この辺も、たくさんの貝がありました。
日記トップの、ほら貝もこの近くで撮りました。


旧道のトンネル
これが最後のトンネルです。
旧道なので、車も通らないし快適です。


南無谷の港
やっと、南無谷海岸に到着
小さな港です。
崖下の岩場の当たりも、面白そうですが、
ちょっと、疲れてきたので先に進みます。


南無谷
小さな港の南には、大きな浜辺が
今日の目的地のひとつでもあります。
それは、この浜に宝貝の貝殻がたくさん打ち上がるからです。
しかし、今日はあまり無かったですね。

大房岬も大きくなってきました。



戻る←→先へ進む


金谷 保田 安房勝山 岩井 上へ 富浦2 大房岬 那古船形



お散歩表紙へ

ホームへ