南房総2(金谷から館山まで、普通歩かないね!)


今日のお散歩遠足は、南房総の金谷から館山へ行って来ました。

昨年4月に2度訪れています。
一回目は保田から富浦、二回目は富浦から館山。
今回は、一日で行っちゃいます・・・。
でも、大失敗でした(泣)。
前半は、とっても気持ちよかったのですが・・・。

お暇な人は見てってね。今回は8ページあります。
では・・・



金谷

金谷 保田 安房勝山 岩井 富浦1 富浦2 大房岬 那古船形





金谷漁港
アラメのような海草を干しています。
朝早いので、寒いです。
鋸山の影になって、まだ、日が当らないのです。


かもめ
岩の上にかもめが・・・。
すごい数です。
強い北風のせいか、みんな、風上を向いています。


不動岩
本当は不動岬というのかな?
先端の岩にくりぬかれた四角い穴が?何のために?

不思議な岩だなあ。


明鐘岬から
岩の先端部に、謎のコンクリート柱
観音崎の、たたら浜のものと同じ形をしています。

向こうには、三浦半島もうっすら見えています。


潮吹から、南側を望む
房総の山や、海岸の見晴らしが良いところです。

これまで、国道を歩いてきました。
歩道は無いし、トンネル内は特に道幅狭いので危険です。


潮吹岩
潮吹岩
隠れた名所?
でも、どれが、潮吹岩か判りません!

このあと、潮吹トンネル歩行中に、
観光バスがトンネルに入ってきて・・・。
クラクション鳴らされても、どうしようもないのだけど・・・。
とりあえず、壁にはりついて、やり過ごしました。




→先へ進む

上へ 保田 安房勝山 岩井 富浦1 富浦2 大房岬 那古船形




お散歩表紙へ

ホームへ