STEALTH3D導入レポート - Page.6
    TOP | PC(しろうと)番長 | STEALTH3D導入レポート・目次
    第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 最終章



- 最終章・拡張に終わりなし -


なるほど、やはり昔の人はいい言葉を残しているものだ。「押してもダメなら、引いてみな」か。人類の歴史は伊達に長くはないって事だな。うむ。ブラボー人類!

さて、そんなワケで無事STEALTHのドライバで秀丸エディタが使えるようになり、その後も問題無く使えている。3Dゲームの方は思ったほど凄くもなかったが、これはやはりマシンのCPUパワーなんだろうなぁ(Pentium 120MHz)(注1)。まぁ、たかだか\19,800-+消費税の出費だから「損した」と感じるほどでもない。


さて、ある日CGをボーッと眺めていて、なんとなくCGの情報を見てみた。「24Bitカラー」。…そういえば、JPEGの多くってってそうだよなぁ。私はいつも1024×768×16Bitカラーで見てたから、これは本来の画像じゃないんだぁ…そんな感じで画面のモードを800×600×24Bitに変えてCGを表示してみた。

…しまった。見なきゃよかった。 綺麗だったのだ(笑) そうか、へるとさん(注:NIFTYの友人)がGATEWAY購入時に、ビデオメモリ4MBにこだわっていたのはこういう事だったのか…ビデオメモリ4MBか…欲しい…。

そして8月下旬。どうやらSTEALTHの4MB版が出荷され始めたようだ。ストレスさえ無かったら、コッチ買ってたのにね。

(おしまい)



 
    TOP | PC(しろうと)番長 | STEALTH3D導入レポート・目次
    第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 最終章