STEALTH3D導入レポート - Page.2
    TOP | PC(しろうと)番長 | STEALTH3D導入レポート・目次
    第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 最終章



- 第2章・わくわく増設ランド -


まず最初に言っておくが、現在の精神状態はかなり平常になってきている(笑)

秋葉原から帰還。さぁ早速ボードを…とその前に、JPEG画像とかビデオCDとか、QuickTimeムービーなどを見ておく。後からどのくらいパフォーマンスが上がっているかを確認するためだ。(注1)
以前、メモリを16MBから32MBに増設した時は増設前の状態を良く憶えていなかったため、なんとなく「良くなったっぽい」という感じだったのだ。まぁ、メモリの方は別のところが流石に格段に良くなるので十分実感できたが、今回はそうとは限らないしね。


さて、Hなムービーを堪能した後(爆)、ついにボードを装着! あぁこれでPCIバスの空きが無くなっちゃった…やっぱり、2箇所ってのはちょっと少ないなぁ。買った当時(96年3月)はまだPC/AT関係の知識が無かったから、PCIバスなんてのも良く分からなかったのだ。次買う時はタワー型だなぁやっぱ。いやいや自作してみるのもいいかもね。

それはともかく、今はSTEALTHだ。ボードを差し込んだのだが、マシンのマザーに付いてるATIのビデオチップを無効にするスイッチとかはないのだろうか? 覗いてみるが特に見当たらない。FMVの説明書なんかも見てみるが、そのような記述はない。…大丈夫なんですか?(^^;(注2)


ちと不安を感じるが、とりあえず動作確認してみましょう! 念のため、マシンのカバーは外したままでCRTをセット(CRTのコードはちゃんとSTEALTHの端子に付けた)。電源オ〜ン!!
…出た! 画面がちゃんと表示された! …うまくいっちゃったよ(笑) なんか不満になっちゃうのは増設マニアへの階段を登っている証拠か?(^_^; その後カバーを付け、同梱のCD-ROMからSTEALTH用のドライバをインストールした。
 
    TOP | PC(しろうと)番長 | STEALTH3D導入レポート・目次
    第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 最終章