ギグ

最終更新日 : 2005/12/10

ライブの予定など書いてみたいと思います。御興味を持たれた方は、 私までメールなど頂ければ 幸いでござりまする。

■IDo

2006 年 02 月 25 日 (土)
今のところ詳細未定です。
場所 大久保 HOT SHOT (大久保 or 新大久保から徒歩)
お値段 こちらも詳細未定です。
どんな? アコースティックギター二本 + おれ、という、 何と言うかもう編成からして侘び寂びを感じさせるユニットであります。 ブログにて何度か ネタにしたちびバスドラを登場させようかと画策中です。 たまにギタリストが何かの間違いでディストーション踏むかもしれませんが、 そこは笑ってやり過ごすのが大人の楽しみ方です。一つよろしくお願い致します。

ほー、そんな曲をその編成で演りますかー、的な路線を狙ってるんですが、 さて上手くいきますか。

■The Pulse

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。
2004 年 11 月 23 日 (火)
15:30 開場、16:00 開演。The Pulse は 2 バンド目、 17:00 頃の予定です。
場所 大久保 HOT SHOT (大久保 or 新大久保から徒歩)
お値段 1,500 円 + 1 ドリンク
もちろんお友達割引がありますので、お問い合わせ下さい。
どんな? 全曲オリジナルのロックバンド The Pulse、一年四ヶ月ぶりのライブであります。 今回、新曲は一曲。激しさは影を潜め、 無駄を削ぎ落としたリズムと美しいコードは、バンドの成熟を物語るのです。 え、トシ食っただけ?うるせえほっとけ。

ご安心下さい、エグい曲もバラードも取り混ぜ、バラエティ豊かな選曲で、 今回もお届けいたします。ドラムも料金そのままで音数二割増!大変オトク!(え?) ぜひお越し下さい。


■Hear Me's

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。 当日の様子はこの辺にちょっとだけ。
2004 年 4 月 17 日 (土)
15:00 開場、15:30 開演。Hear Me's は 2 バンド目、 16:30 頃の予定です。
場所 大久保 HOT SHOT (大久保 or 新大久保から徒歩)
お値段 1,500 円 + 1 ドリンク
どんな? 瓢箪から駒、を絵に描いたような。

この辺で言っていた馬鹿ネタが、 どういうワケだか現実のバンドとして動き出し、 なんとライブまで演ってしまう、と。恐ろしいこともあるものです。

バンマスでありギタリストであるトコロの梅ちゃんにかかれば、 あーんな曲もこーんな曲もみんなハードロックに大変身。 その変身ぶりを楽しんで頂ければ幸いでございまする。

今回の出演予定はロック系が 2 バンド、おしゃれソウル系が 2 バンド。 Sweet Rock'n Soul ってな感じのおしゃれなライブになると、 ワタシは信じているのですが、 幹事の北村君が名付けたイベントタイトルは 「爆裂!オトナのロック&ソウル32連発!!」

爆裂だそうです。


The Pulse

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。
2003 年 7 月 19 日 (土)
13:10 開場、13:30 開演。Pulse は 14:00 過ぎ頃の予定です。
場所 高円寺 JIROKICHI
お値段 1,000 円
どんな? ワタクシのメインバンド The Pulse、本年最初のライブであります。 って最近は年に一回以下のペースなので、本年最後のライブになる可能性も かなり高いワケですが。

そんなわけで、貴重なこの機会をお見逃しなく。


The Pulse

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。
2002 年 12 月 7 日 (土)
13:30 START。Pulse は 14:30 ごろ出演の予定です。
場所 大久保 HOT SHOT (大久保 or 新大久保から徒歩)
お値段 1,500 円 + 1 ドリンク
どんな? 新しくバンドに参加した時。そのバンドがどのくらい続くのか、 なんてことは全然分からないのですね。 92 年、高校の同級生だった小池君に誘われて、 軽い気持ちでセッションに行ったこのバンドが、 まさか十年続くとは思いませんでした。

十年の歴史を感じさせるレパートリー、そして新曲。 各種取り揃えて皆様にお送りします! と熱く語っても、 見に来るお客さんのほとんどは全部新曲なワケで、その辺がアマチュア・ オリジナルバンドの悲哀なワケで、ま、そこを楽しむしかないワケで。ははは。

だまされたと思って、足を運んでみませんか。だまされますから。 いいバンドですから。

今回は、下の方↓に案内の載っている SLAM がタイバンで出ます。 もちろんタイコは正式メンバーのとーる君で。 ぜーんぜんタイプの違うオリジナルバンドを楽しんでください。

ところで今回、「オトナのクリスマス」というイベント・タイトルらしいんですが、 それってどーなんですか北村君。


■Baby Grand

2002 年 10 月 5 日 (土)
15:00 すぎ頃出演。
場所 町田 原町田四丁目駐車場
お値段 無料
どんな? えーと。これを書いている今、ライブは既に終わってます。 予告じゃありません。覚書つーか。当日の様子は この辺に。

■Earth, Wind and Fiber

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。
2002 年 7 月 13 日 (土)
18:00 START。EW&Fiber は 20:20 ごろ出演の予定です。
場所 吉祥寺 Star Pine's Cafe
お値段 2,300 円 + 1 ドリンク
どんな? さようなら Earth, Wind and Fiber 〜 愛の戦士たち

このネタ 98 年にチッタで演った時も使いました

時は流れるのです。止まることなく。

97 年から活動を開始し、 昨年はついにテレビというメディアに進出した EW&Fiber。
しかしどんなバンドにも終わりはあるのです。

KISS って何回「フェアウェル・ツアー」を
演ったんだろ

さらば、EW&Fiber。君を忘れない。

君、ってなんか他人事ですが

最後の、心からのメッセージを、君にも受け取って欲しい。

ところで、小杉にある靴屋さん
半年にいっぺんぐらい閉店セールやってるっす

愛は
そして EW&Fiber は
永遠に不滅です!

終わるのか続くのかどっちだよ!


■Earth, Wind and Fiber

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。 後日談のようなものが4 月 30 日の日記に あります。
2001 年 4 月 30 日 (月)
15:00 OPEN, 15:30 START。EW&Fiber は六時半ごろ出演の予定です。
場所 吉祥寺 Star Pine's Cafe
お値段 2,300 円 + 1 ドリンク
どんな? 2000 年に来日公演を果たしたご本家 Earth, Wind and Fire。そこに最早 モーリスはいなかった。私の目には「良く出来たコピーバンド」のように 映りました。一抹の寂しさを禁じ得ません。

し・か・し !!

我ら EW&Fiber にはモーリス - ミッキー - ホワイトがいます。 本物のモーリスのパワーを吸い取り、 おかげで本物が弱ったとまで言われる、特に横方向にパワーアップしたその姿。 EW&Fire ファンの皆様。今モーリスを見たければ Fiber を見るしかないのです。

今回も大ヒット曲メドレー!みんなで歌おうセプテンバー!


■P.E.C.T. / Ville Nouvelle 2001

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。 後日談のようなものもあります。 練習の様子は日記にも ぽちぽちと出てきます。
2001 年 3 月 10 日 (土), 11 日 (日)
10 日 19:00, 11 日 14:00 / 18:00 の三回公演。 開場は開演の 30 分前です。
場所 横浜山手ゲーテ座
お値段 前売り 2,500 円 / 当日 2,800 円 (全席自由・期間中有効)
どんな? バンドではなく、演劇です。私は鼓笛隊 "Pecker Boys" として 舞台上や舞台裏で太鼓を叩きます。

演劇に関わるのは初めて。役者さん達の厳しい稽古を見ていると、とても 「オレもメンバーとしてバリバリ参加してるぜ!面白い劇になるぜ!」なんて ことを無責任に言うことは出来ないのですが、何よりまず今、自分が楽しい。 その、私が演劇からもらったパワーみたいなものを、見に来て頂いた人にも 感じてもらえたらいいなあ、なんてことを思ったりします。

劇団 P.E.C.T. 及び Ville Nouvell 2001 の詳細はここ→


■SLAM

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。
2001 年 1 月 20 日 (土)
12:15 開場、12:45 開演。SLAM はトップバッターです。
場所 原宿クロコダイル
お値段 1,500 円 + ドリンク別 500 円
どんな? 二十一世紀最初のバンドはコレだ!

元々オシャレな(?)オリジナル曲を演奏するツイン・ヴォーカルのバンドで、 T 氏という非常に上手い方がドラムを叩いているのですが、T 氏多忙、しかして メンバーはライブやりたい病炸裂状態ということで(←ハナシ、かなり勝手に 作ってます)、急遽トラをやらせて頂くこととなりました。ありがたやありがたや。 今回はオリジナルではなく、AOR の名曲をずらりと並べて皆様にお届けする 予定です。

タイバンにはオルケスタ・デラ・カンダというハッピーなバンドも出ます。


■The Pulse

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。
2000 年 11 月 12 日 (日)
5 バンド出演、15:00 〜 21:00。Pulse は 17:20 頃の予定です。
場所 秋葉原 PAGODA
お値段 2,000円 (ドリンク別) → お友達特価でご奉仕!お問い合わせ下さい。
どんな? やはり「自分が知っている曲を演ってくれると嬉しい」と思うお客さんは 多いのではないかと思います。だから、ウケたきゃコピー、なのかもしれません。 オリジナル曲を演奏するのはある意味チャレンジャーであると。 まぁ単に「俺の歌を聴け〜」みたいな欲求爆発の一形態なのかもしれません。 ってなんだかヒトゴトですが。

そんなわけで、オリジナルです。日本語のロックです。 僕はスーパーマンでいつか鉄になって月の上には何も無いんだそうです(謎)。 そんな下河内ワールドを是非お楽しみ下さい。The Pulse に関する情報は この辺 にあります。左記サイトでは、サウンドファイルのダウンロード等も行えます。


■Natural High

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。 後日談のようなものもあります。
2000 年 7 月 15 日 (土)
15:30 Open, 16:00 Start。我々の出番は 16:55 の予定。
場所 渋谷 Club ASIA (←地図等の情報はここをクリック)
お値段 1,800 円
どんな? EW&Fiber サークル(そう、サークルなのです)から有志五人が集まりお届けする、 お届けされる方はほぼ間違いなくとまどうであろう超マイナーソウルナンバーの 数々。「これはウケないよなー」と言いながら顔は笑っている、そんな気持ちの悪い 選曲会がどこに存在するというのでしょう。しかし存在するのです。 アーティストはメジャー(スティーヴィーとかダニー・ハサウェイとか…)なんだけど なぁ。自称ソウル・フリークのあなた、挑戦してみませんか。

■Earth, Wind & Fiber

無事終了。来て頂いた方、ありがとうございました。 後日談のようなものもあります。
2000 年 7 月 2 日 (日)
14:00 開演。出演は 17:00 ごろ。
場所 吉祥寺 Star Pine's Cafe
お値段 2,300 円 + ドリンク代
どんな? ←この「どんな?」をクリックすると、ばか宣伝が読めます。


▲ INDEX Page に戻る