樋口康雄を聴く会~純音楽編~
2006/4/8(Sat)14:00-4/9(Sun)10:00
一次会: K(文京区)
二次会~:太栄館(文京区)

  青少年の健全な育成に配慮し、画像には自主的にぼかしを入れてあります。

曲目
バイオリン協奏曲「KOMA」
クラリネット協奏曲
展覧会の絵
室内楽曲「フェイム」
室内楽曲「Three Picture Cards」
三重協奏曲「Symphonic Dance」
バイオリン協奏曲「ティファ」
悲愴
月の光
クロードの月の光

【参加メンバー】

まーくん
「樋口さんを勉強したいと思いますので、参加させてください。」とは、初参加のまーくんの弁。直前に体調を崩されましたが、「聴く会」に万全の体調で臨むため、2日間欠勤した甲斐あって(笑)、当日は元気に参加してくれました。

えりさん
意外にも今回が「聴く会」初参加のえりさん。レポートを提出したら「はじめてのおっぱい」(『リーンの翼』第2話劇中歌)を聴こうと自らに課題を課し、がんばってレポートを書きあげてくれました(←えらいっ!!)

おうめさん
「聴く会」初参加のおうめさんは、作曲家・東海林修氏のファンサイトを主宰。作曲家ファンサイトのWebmasterならではの視点で、「聴く会」を独特の文章タッチでレポートしてくださいました。

ぽーれんさん
家庭の事情で、いまだかつて二次会に参加したことのない「一次会の女」ぽーれんさん(笑)。とはいえ、前身サイトの時代からオフ会には万障繰り合わせてかけつけてくださる熱心なピコファンです。

桐秋さん
樋口作品には一家言を持つ桐秋さん。今回も熱い「樋口論」を展開してくれたのですが、意外にも周囲の反応は・・・
オフ会の真実を明かす痛恨?の衝撃レポ!(爆)

reikotさん
日本海側一のピコファン復活!筋金入りのファンでありながら、ここ数年、家庭の事情で思うようにファン活動に参加できなかったreikotさん。その思いを一挙に晴らすかように、終始、熱く樋口さんを語るreikotさんの姿が印象的でした。

Junkoさん
前回の「聴く会」で、長年思い描いていた美しい樋口像が崩壊したにも関わらず(笑)、今回も懲りずに参加してくださいました。そう、ファンの愛は金沢の雪よりも深いのだ?!

guさん
聴く会」の会場を本郷にしたのは、guさんをおびき寄せるための管理人の陰謀だったのか?!(笑) 当日、急遽参加してくださった、guさんの「聴く会」ならぬ「聴いてない会」レポート。

切さん
兄・桐秋さんの、いささか熱すぎる樋口作品への思い入れをバッサリと斬りまくった切さん(笑)。しかし、その説得力ある冷静な視点は、切さんが紛れもなくクールな「樋口ファン」であることを物語っていました。

■SACHIKOさん

レポート未提出。