■NEWS■




2018年12月29日 up

本日、無事仕事納め致しました。
今年一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。
仕事始めは、1月4日からとなります。

年明けに、先日のチャリティ・ミュージックソンの模様を限定公開する予定です。
お手透きの方は、是非お立ち寄りください♪




2018年12月26日 up

先日のRNCラジオ・チャリティ・ミュージックソンにお越し下さった皆様ありがとうございました♪
私的には、昔からの音楽仲間と一緒に楽しい一時を過ごさせて頂きました。
演者、スタッフの方々、お疲れ様でした!!



春ちゃん、ギターの音色と歌声が良くマッチしていて、とても素敵な演奏でしたよ♪
あと、沢山の写真と動画ありがとね!また動画もこちらで紹介出来るといいな〜。




先日のJRホテルクレメント松での企業様パーティと、丸亀ジャズストのレポートも出来ていなかったので、まとめて記事にしておきますね。

企業様パーティでは、先方のリクエストがロック、ポップスの名曲でしたので、TOM ANDERSONギターとVOXアンプのセッティングでした。
久々にROCK魂に火がつき、ゴキゲンに演奏させて頂きました♪



丸亀ジャズストでは、普段のジャズスタイルでした。足を運んで下さったお客様ありがとうございました♪



●バンドの演奏依頼は こちら をご参照ください。



2018年12月17日 up



来る12月24日18時頃から、瓦町の「SUMUS cafe」にて、RNCラジオ・チャリティ・ミュージックソンが開催されます。
多数のアーティストが出演予定です。我らが本多春奈さんも出演しますよ!
私も波乗りラジオパーソナリティ原博文氏とのコラボで参加予定です。
RNCラジオさんの中継がちょこちょこ入ります。
一般観覧フリーですので、お手すきの方は是非お越しください。
教室の生徒さんも奮ってご参加ください。
一緒にクリスマスの夜を楽しみましょう!!








2018年12月03日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
今回は初参加7名。新人さんが新しい風を吹かせてくれました!!
それでは、今回もハイライト写真を載せておきますね!
いつもながら皆さん、良い顔してますね〜♪














初参戦ながら大ベテランの増山さん。県内ライブハウスにて、バンドやソロで大活躍中です。
増山さんの代表曲「厄除けブルース」も初めて聴けてとても良かったです♪
貫禄のステージありがとうございました!!





福祉施設のレクリエーションで演奏されている村井さん。
張り切って歌おうとすると、音大出の音感の鋭い相方さんにダメ出しされて歌わせて貰えないんだとか・・。
なので今回は遠慮なく、おもいっきり熱唱して頂きました〜♪





音楽療法も取り入れる精神科医の向山さん。
学生時代から吹奏楽をされており、近年は弾き語りにも目覚め、今回が初挑戦。
初めてのプレッシャーの中、清々しく印象に残る素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいました♪





ジャズギタークラスの谷口さん。大学時代にロックバンドで活躍し、セッションを通してジャズに目覚めたんだとか。
今回は、教室の大先輩であるSWJOのギタリスト岡田さんの胸を借りてセッションして頂きましたよ!
岡田さんから温かいアドバイスも貰えて、良い経験になりましたね♪
たくさん練習して腕を磨いて行きましょう!!





今回、オーディエンスだった皆さん、次回は演奏楽しみにしていますね!
それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!






2018年11月04日 up



来る11月9日(金)に、ラッシュライフにて「プランビー」の二度目のライブが決定です!!
おそらく20時頃からのスタートかと思われます。
これからは、月一ペースでのレギュラー出演を考えているとの事。
ラッシュのマスターに気に入って頂けたようです。Goo〜
これからの活躍が楽しみですね♪

※初めての方は9月19、30日に関連記事がありますのでご参照ください。




2018年10月20日 up



明日のNHKのど自慢に、我らが本多春奈さんの出場が決定しました!!
優勝目指して頑張れ!!
TV観られる人は応援してね♪




2018年10月17日 up



来る11月18日(日)は「みかりんカルテット with 井上亜由美」で、丸亀ジャズストリートに出演します。
出番は17時からで、会場は「D's CLUB」です。
前売りチケット2,500円(当日3,500円)を手配出来ますので、教室の生徒さんで必要な方はお申し付け下さい。
全7会場にて、県内外の実力派ジャズ・バンド32組が入れ替り出演しますので、見応え十分だと思います。
イベントは17-22時まで。ハシゴOK。
お手透きの方は、是非ジャズ三昧に出掛けてみては如何でしょうか。
きっと素敵な音楽に出会えると思いますよ♪
詳細は『丸亀ジャズストリート公式HP』よりご確認ください。




2018年10月15日 up

本日より、教室親睦会のエントリーシートを配布して参ります。
開催日時は12月1日(土)17:30〜21:00です。二次会はセッション大会となります。会場は水田の「THIRD STONE」です。
会場スペースの都合により、定員に達した場合は締切りとなりますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。

教室の仲間と一緒に食事を楽しみながら、セッション&ライブで盛り上がりましょう♪







2018年09月30日 up



昨夜は「プランビー」の初陣ライブを観に行って参りました。
まだバンドを結成して2年弱程ですが、バンドの一体感が出て来てとても良かったです。
もうメンバーの替えがきかない感じですね♪Goo〜
そして、外でのライブを目標に掲げてから、グンっと力を付けましたね!

初陣ライブと言う事で、緊張から多少の凡ミスはありましたが、トータルで説得力のあるパフォーマンスが出来ていたので大成功だと思います。
細かいミスは、あまり気に病む事はありません。見つかった課題はこれから修正すれば良いですからね。

最後に、初ライブ成功おめでとうございます!!遂に、本格的にスタートしましたね♪
これからライブを重ねる毎に、良いバンドになって行くと思います。
バンドの成長を楽しみにしています。応援していますよ!




2018年09月29日 up



SUGAR SOULが17年ぶりに新曲を発表!!
先月リリースされた「SILVA DOUBLE SUGARSOUL」名義のEP『UPLOAD』と共に要チェックです♪
スタイリッシュでとてもカッコいいナンバーです。妖艶さが更に増しておりますYo!!

彼女のサポートでレコーディングやライブをご一緒させて頂いたのが96、7年頃。
あれからもう22年もたったのか〜。年とるはずですな。
やはり、今でも当時の音楽仲間の活躍を目にするのは、とても嬉しいものです。
何事もコツコツ続ける事が大切。とても嬉しい便りで励みになります。私も頑張らねば!










2018年09月19日 up

親睦会でお馴染みの「プランビー」の初陣ライブが決定しました!!
遂にライブハウス・デビューです♪
親睦会で意気投合しバンドを結成。ドラムを加えた5人編成です。
ロックを中心とした、アグレッシブな演奏を得意とします。

ライブは、来る9月29日(土)20時頃から ラッシュライフ にて開催。
私も観に行く予定ですので、お手隙の方は是非足をお運びください。











2018年09月18日 up

教室OBの音夢ちゃんの新着MVが公開されていますので貼り付けておきますね♪
東京、香川を中心に全国でライブ活動しているので、また近くで演る時には是非足をお運びください。
NEW ALBUMも発売中です。要チェックですよ〜♪






2018年08月01日 up

来る8/11(祝)栗林商店街夏祭りに「みかりんクインテット」で出演します。
今回は、シンガーの井上亜由美フューチャリングです。
開演は18時30分頃から。是非お誘い合わせの上、足をお運びください♪
一緒にお祭りを盛り上げましょう!






2018年06月14日 up



自作ピックを作ってみました♪
とは言っても、市販のピックを2枚、両面テープで貼り合わせただけですが・・。
今回は、各々トライアングルとティアドロップのTHINピックを組み合わせました。
アコギのストロークとアルペジオ奏法時に絶大な威力を発揮します。
音圧が上がるのと、ダブリング効果が得られて、結構クセになりますよ!
素材や形状によってバリエーションが作れると思います。
是非、お試しあれ〜♪




2018年06月04日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
今回は初参加6名。またまた新人さんが新しい風を吹かせてくれましたよ〜♪
それでは、今回もハイライト写真を載せておきますね!
皆さん、良い顔してます♪















小学5年生の杏果ちゃん。初参戦ながら圧巻のパフォーマンスを披露してくれました!!
ウクレレから始めて早3年。あれよあれよと上達し、今ではハイレベルな曲も涼し〜い顔で弾きこなします。
最近は自分で曲を覚えたり、アレンジも考えられるようになってきましたよ!Goo〜
講師もビックリ!!の成長ぶりで、将来がとても楽しみです♪





ウクレレを始めて2ヶ月の木村さん。ソロ・ウクレレを仕上げて初ステージに挑んで下さいました。
普段は保母さんのお仕事をされていて、ウクレレを弾いて子供達に歌ってあげたり、伴奏を付けてあげたりするんだとか。
子供達もきっと優しい音色に癒やされている事でしょう♪Goo〜





特別な日のサプライズの為に猛特訓中の山内さん。今回はその予行演習を兼ねて参戦して頂きました。
今回、堂々としたパフォーマンスで、本番もこの調子で演奏して頂けたら大成功間違いなし!だと思います。
本番、頑張ってください!!応援しています!!





香大ジャズ研の凄腕ベーシスト西君と、香川が誇るビッグバンドSWJOの正ギタリスト岡田氏の初共演が実現しましたよ!!
初対面の人と音を合わせるのは、その人達にとって一生に一度しかない訳ですから、その瞬間をセッティングし、立ち会えた事をとても嬉しく思います。
この出会いがお互いにとって、新たに生まれる音楽の出発点になれば幸いです。
今回の初共演、ちょっぴりスリリングで楽しかったですよ!お二人らしい素晴らしい演奏でした♪



ジャズの神様も静かに見守っていてくれましたね♪


今回、オーディエンスだった皆さん、次回は演奏楽しみにしていますね!
それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!






2018年04月08日 up

本日より、教室親睦会のエントリーシートを配布して参ります。
開催日時は6月2日(土)17:30〜21:00です。二次会はセッション大会となります。会場は水田の「THIRD STONE」です。
会場スペースの都合により、定員に達した場合は締切りとなりますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。

教室の仲間と一緒に食事を楽しみながら、セッション&ライブで盛り上がりましょう♪




2018年02月04日 up

今年の親睦会の予定が決まりましたのでお知らせします。
6月2日(土)と12月1日(土)です。
それまでにしっかり練習して腕を上げて行きましょう♪




2018年01月29日 up

遂にニューヨーカーが仲間入りです♪
エース岡田氏のNY土産で、国連ベアーだそうです。
兄弟がどんどん増えますね〜。Goo〜
岡田さん、ありがとう!!

彼は今年の元日にNYのBirdlandで、香川が誇るビッグバンド「SWJO」のメンバーとしてライブ出演。
ニューヨーカー達の前で、熱い演奏を繰り広げてきたようです。実に羨ましい〜。
ライブは大成功でNYも満喫できたそうですが、帰国直前に大雪に見舞われ、帰りが二日押しになったんだとか!
色々と大変な事もあったようですが、貴重な経験ができて良かったですね♪
トラブルも後になれば良い土産話。とても興味深い話で楽しかったですよ〜。

と言う訳で、教室ではクマちゃん三兄弟が賑やかにお出迎えです♪






2018年01月01日 up

新年、明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
仕事始めは4日からになります。

P.S.ギター・インスト作品を作りましたので、貼り付けておきますね!
お手透きの時に、是非ご視聴下さい。
また、楽曲を貯めてアルバムをiTunesやAmazon等からリリースしたいと思います♪






☆2017年のNEWS☆
☆2016年のNEWS☆
☆2015年のNEWS☆
☆2014年のNEWS☆
☆2013年のNEWS☆
☆2012年のNEWS☆
☆2011年のNEWS☆
☆2010年のNEWS☆


Top