モロッコ旅行記

モロッコ旅行3日目その1 世界遺産のメクネス観光

メクネスの美しいマンスール門
ラバト発→(車中2時間)→メクネス着。見事なマンスール門を拝見し、エディム広場を少し散策、あっというまの15分間でした。もっとマンスール門を眺めていたかったです。

メクネス

この門はムーレイ・イスマイルが手がけた最後の建築物で、「改宗者の勝利の門」という意味だそうです。

メクネス

メクネス

マンスール門の前にあるエディム広場には、奥にメディナが広がっています。

メクネス
エディム広場
メクネス
エディム広場

メクネス
エディム広場にある素晴らしい細工の建物。でも壊れている、、、

メクネス
メディナ入口にて

地元の若者たちが声を掛けてきます。写真を撮ってくれました。意外と親切でした。時間があったら、メディナの中にも入ってみたかったです。かなり広そうでした。

メクネス
メディナ入口にて
メクネス
メディナの内部

メクネス

入口には陶器がゴロゴロ、時間があったらゆっくり見たかったので、本当に残念!マンスール門もじっくり見ないうちにもうバスは出発!!もう一度来た〜い!

メクネス
うわ〜〜欲しいもの、いっぱ〜い!!

Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2017 PanChococo All rights reserved.