2004年4月5日(月)
入旭したばかり…

春の旭川に到着!・・・と思ったら,外はまだまだ雪の世界。カンタも「雪ら(だ)!」と見入っています。・・・なので彼の毎日は,もっぱら部屋遊びです。そこではカラーペンも立派なパズルに生まれ変わります。また,写真のように教えてもないのに,中井秀樹氏のパズルチェアーで模範的(?)に遊んでいました。

2005年5月1日(日)
ようやく落ち着いてきた頃

GWに入り,はじめての遠出をしました。まずは車で富良野へ向かいました。まだ残雪が十分残っていました。次はローカル電車で美瑛へ。ホントは富良野までのんびり…と思ったけど,電車賃が片道1,000円以上するので,美瑛で途中下車!です。ひと気のない美瑛川のほとりで遊びました。右端の写真は,官舎(my home)から見る夕陽です。こうした何気ない風景も,ぼく達にとっては贅沢に感じてしまいます。

2004年6月1日(火)
心地よい季節に!
←zoom!(クリック!)

5月末から6月にかけて,風が心地よくなり,カラッとした晴天が続きました。この頃には,官舎のすぐ前までキタキツネがやってきていました。中央の写真は,大学の創立記念日でお休みの日に,お弁当を持って,石狩川の河原まで自転車でドライブしたときのものです。おにぎりを持って走り回るなんて,お行儀が悪いですねえ。滝川の公園にも行って来ました。(右写真)芝生の緑が東京よりもあおいと思いませんか?

2004年5月22日(土)
アイコばあばが来たよ!

順番が逆になりましたが,5月にアイコばあばが来てくれました。ホントはマサコばあばと一緒に来るはずだったけど,怪我のためアイコばあばが急遽ひとりで来ることに。。。大嫌いな飛行機に一人で乗り,970キロをまたいで会いに来てくれました。ありがとね!

トップページへ
日記その2



旭川日記・その1

A B C D E
F G H I New